💙埼玉✨🚙


この時期に咲く赤くて綺麗な''彼岸花''をみにいったよ❣️

''曼珠沙華''とも言うみたいですね👍🏻

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2058.JPG

母に勧められて…
山口百恵さんの「曼珠沙華」を聴きながら😆
あと、「秋桜」も😊

多分、私くらいの年齢の時に歌われていたとか😳

凄い😇

めちゃくちゃ大人っぽくてビックリでした😵

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2059.JPG


今回、私は始めてこのお花を知ったんです😵

だけど、「彼岸花」を知ってから意外と外を歩いてると道端に咲いているんです😳

家の近くにも咲いていてびっくり!!


彼岸花は葉っぱがなくて(゚ロ゚)
茎と花だけが咲いていて…
それにもびっくり!!

花が先に咲いて…
後から葉っぱが出てくるそうです!

しかも、毒をもっているとか💦💦

驚きの事実がいっぱい( ゚д゚)


でも、真っ赤で綺麗でした✨✨


_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2060.JPG


花言葉の1つが「情熱」みたいです☺️

そんな花言葉が似合う!

炎のように燃えてる🔥ような、
1面が真っ赤なじゅうたんでした❣️

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2061.JPG

たっま〜に、真っ赤な彼岸花の中にぽつんと咲いてる👀

白い彼岸花✨

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2062.JPG


真っ赤な中のポツンと白なので
すぐに目に👀つきました✨


愛犬''くま''も一緒に…

っと思ったんですが、、、、、


雨が降ってきてしまって、車でお留守番でした😵

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2063.JPG

あれ、くま…何してるの😂

「僕も行きたかった〜😡」
って遠吠えしてるみたいだぁ〜💦

お散歩できる!ってきっと喜んでいたと思うのに😭

可哀想なことしちゃった💦


お天気のいい時にお散歩に行ってあげよう😆💓

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2064.JPG

自撮りしてるところ撮られてた😆


というわけで、今回遠出は出来なかったので😭
少し短いんですが😵

次回もお楽しみにっ💖



❝白い〜夢さえ〜真紅に染める〜♪❞
曼珠沙華/山口百恵


歌って良いですね‼︎
生き続けてるって感じが凄く素敵✨✨✨


_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2065.JPG

以上!
かなみん散歩🚶💙NO.4でした😊