💙九州「福岡」💓


今回は、お盆に「九州」に行った時の事を書きたいと思います♪

親の実家があるので、ほぼ毎年行ってるんですが観光ってあまりしたこと無かったので!

今回は観光もして来ました😊

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0192.PNG

まず、小倉駅でお昼😳

以前に「ときめきOVERDRIVE宣伝部」で北九州のロケ地巡りをさせていただいた時にも宣伝した‼️

「シロヤ」のオムレットを💖食べたよ♪
安定の安さと美味しさ💕
なんと⤴︎⤴︎ 1個40円✨


_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0193.PNG

からの〜✨


チャララ〜ララ♪
大好きな「一蘭」のラーメンを食べて😊

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0202.PNG

やっぱり、九州に来たらラーメンですよね😋
バリカタでいただきました💕


小倉城へ行きたかったのですが…

その日は…九州の門司港と本州の下関で…
海を挟んで両方から花火が上がる…
海峡花火🎇🎆というのがあるということで!!!

電車も混んでくるということで…
早めに門司港へ移動(˶ᵔᵕᵔ˶)


花火の時間になるまでの間は…


「甲宗八幡宮」に行ってみようということで(*ˊᵕˋ*)

門司港からバス🚌で向かったんだけど……

話してるうちに降りたいバス停をだいぶん通り過ぎてて…笑💦

結構先まで行ってしまってたので…
じゃあその先の「和布刈神社」まで行ってみようとなりました😆

でも、着いたら関門海峡と海がすごーーく綺麗で😍

ある意味、降り忘れたのも正解でした✌✌︎︎︎✌✌︎

この辺も''ときめきOVERDRIVE宣伝部''でロケに来た近くでした!!!
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0194.PNG


海で写真撮って😊

神社にお参りして✨

御朱印もらったよ❣️

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0206.JPG
 
 
その後戻るのにバスが中々来なかったので歩いて最初に行こうとしていた「甲宗八幡宮」へ❗️

真夏の日差しの中結構歩いたな…💭

まあ、とき宣で鍛えられてるので大丈夫でした🙆


_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0207.JPG


ここでもお参りして、御朱印頂いて(˶ᵔᵕᵔ˶)


ここでは!!

おみくじを☺️

なんと😳
兜の形をしていて可愛いです✨
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0195.PNG

それで…

おみくじを開いてるところ😆

さて、何吉かな〜❓



はい…残念…😩

まぁ、これから大吉に登っていくのでしょう‼️

でも、、、

1つ…願いごとの部分が😅

願い叶わず…って💦💦💦

願い叶わず…

願い叶わず…

嫌だーー😭

これは、しっかり神社におみくじを結んで帰らなきゃ!っと思いしっかりと結んでいると…

おみくじが破れたよ😅

破れた部分を母のバックに入れたら😆

「やめて!!」って言われちゃった笑
まぁ、確かにそりゃあそうですよね😆

なので、結んだおみくじに挟めておきました😅

願い叶いますようにと🙏

それで、ここの神社の方と門司港レトロは焼きカレーが有名でこれから食べに行くという話をしてたら…😳

「こがねむし」という美味しい😋焼きカレー屋さんを教えて頂けたんです♪

なので、早速そこに向かいました🚶

やはりバス🚌が来ないので歩いて🚶‍♀️

すると…お盆ということで😵お店が閉まってて…

願い叶わず…😭

親戚に聞いてた焼きカレーと景色がいいという「陽のあたる場所」っていうところへ行ってみると…

これまた、花火大会があるから貸切になってて入れず…

願い叶わず…😭

でした😭


なので、花火会場へ向かう通り道にあったお店へ💓

もう、たーーっくさん歩いて…
結局、和布刈神社から門司港レトロまで歩いて歩いて…🚶‍♀️

少々夏バテ状態だったので💦

冷たい抹茶のアイス付きの飲み物を✨
苦味もあってすっごく美味しかった!

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0201.JPG

そして、ここで焼きカレーとフグの雑炊を母と食べたよ❗️

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0196.PNG


生き返ったな♪美味しかった〜(*ˊᵕˋ*)


そして、花火の時間までお祭りの雰囲気を楽しんで♪

お土産さんをみて👀

''ときめきOVERDRIVE宣伝部''で訪れた門司港レトロがすっかりお祭り会場になってて凄く賑やかでした😆

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0208.JPG

そして花火をみたよ🏮🎆

今年初の花火!!
綺麗だったな〜♪

♡と🌙と🎇

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0197.PNG

綺麗だったな〜💗

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0198.JPG


北九州側と下関側の両方から上がる花火🎇🎆は
とてもとても豪華な花火でした〜✨✨✨


おみやげには''北九州めんべい''お多福の瓦そば''を買いました😆

あ「甲宗八幡宮」の御朱印帳やお守りが''小倉織''というもので出来ていて…

カラフルでとても綺麗でした。

人気なのか?売り切れの色もあり…

母が、薄い黄緑っぽくて綺麗な色のを購入してました😆

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0199.JPG
以上!
かなみん散歩🚶💙NO.3でした😊