おひめかこいずみ!
おひめかこいずみ!
こんばんおひめか!👸🎎👸💞✨

姫事学校お姫れ小泉!

視線は全部ひとりじめぇぇぇぇぇぇ~!
👀👀👀👀

今回はアルバム「ときおとめ」7曲目に収録されている新曲!
♪プリンセスプリンセスプリンセスの紹介をします!

曲紹介blogの醍醐味!!
ずばりそれは、姫がその曲を実際にイヤホンで聞いたり、ライブで歌って踊って感じてることなどこのブログに書いて、次舞踏会でその歌を聴く時、舞踏会で聴く時などに参考にしてもらい、皆さんの音楽感度ももっともっとあげられたらいいなっ!
それがこのblogの醍醐味となるのよ♥👸

感じたことを言わば勝手にこうなんじゃないか、と姫なりに想像して書かせて頂いてるので毎回かなり長いんだけどっ、その分読み応えもすごいから是非最後まで読んでくれたら嬉しいな🍓💕✨
って、思っているわ(*´ 艸`)

それでは早速、行くわよぉ~~(*ˊ˘ˋ*)♪

👸🎎👸💞✨👸🎎👸💞✨

【成り立ち、曲調、姫的テーマ】

この曲はDEADHEATやTRAPを作ってくださったjazzin'parkさんに作って頂きました!٩(*´︶`*)۶
(男の人の声入ってますね!!!笑)

曲のテーマは、女の子は誰だってお姫様!皆でセンター奪っちゃえ!!
そんなテーマが描かれてます(*^^*)

姫的には王道感のあるアイドルソングだな~って一番最初に聞いた時に思いました(*´∀`*)
でもその中でも思ったことが特にあったので、それはまたあとからお伝えしますね!

👸🎎👸💞✨👸🎎👸💞✨

【バックサウンド】

音の中でもアナログ感のある機械音みたいな音が多くてまたいつものドンピシャなロックサウンドとは違う、これがまたすごくいいんです(イントロの音とかね!)(❁´ω`❁)

テレビゲームの中に出てきそうな感じですよね!(またしてもマ○オ。。?(笑))
レベルアップとか正しくそんな感じの音も入ってますよね!

後は音の中にも、お姫様がバタバタしている情景が あるな~って思いました!
だから本当に鏡の前で準備してるお姫様イメージしてるみたいだなって思ったりもしました笑
ライブやってるとよりそうゆう感覚になることもあります!

音の切り替えもハッキリしてますよね!
1つの物語なんだけどその中での場面転換が多くて、最後とかグッ!って上がるしね!

1番2番でほとんどバックサウンドは変わらないから中毒性もあるので覚えやすいとも思います!

まぁ。。。中でもバックが一番カッコイイのは、
♪プリップリップリプリンセース👸
ですよね~♥(だろうなぁw)

全体的にクラップとかが比較的入れやすいバックサウンドになってるので、手拍子だけでも楽しめる音になってるし、ライブでのコール講座って動画もYouTubeに上がっているので、それを見て覚えてもらって盛り上がってもらうのでもどちらでもありだと思ってます!!
みんなでバカになるくらい盛り上がっちゃいましょう!!!←落ちサビのクラップ煽りも最近始めてみましたが、みなさんもやってくれてよかったです^^
スタッフさんにも、あれいいよ!って言ってもらいました(´˘`*)

👸🎎👸💞✨👸🎎👸💞✨

【歌詞・振り付け】

「センター」
「お姫様」が歌詞のテーマ!
お上品でお姫様だからこそ言える言葉とかもあったりするので、ライブのパフォーマンスの中でお上品な一面が少しあってもいいと思うっていう話をメンバーとしたことがあります!
実際にお姫様ってこんな感じなんだろうなって言う感じ(笑)

だから所々ちょっと図々しい歌詞もあったりするんですけど、そこもまたこの歌の持つ個性で面白いんです(❁´ω`❁)
普通に面白い歌詞も結構ありますよね。笑

さっき思って敢えて焦らしていた事なのですが、【とき宣だからできる歌】かなぁって言うのは何度も思いました。
どことなくとき宣っぽい歌というか、だからこそやってる時も楽しいんだな!って思います(´˘`*)

あとはねー!是非jkに聴いてもらいたい歌詞です!!!←出たそのシリーズ

👸🎎👸💞✨👸🎎👸💞✨

振り付けは、「すきっ!」も振りつけてもらった槙田紗子先生につけてもらいました!!
お姫様感のある、スカートをひらってやる振りとかもあってかわいいんだ~✨
コール講座の動画

↓↓↓
コチラ https://m.youtube.com/watch?v=VMkXYx-sWi8

にも出てきてるふりが沢山あるので真似しやすいと思うし、サビのふりはとき宣がぎゃくにそんなにやったことの無い振り付けが沢山あったりもするので、是非ライブの中で1回は見て頂きたいなって思います(っ*’ω`с)是非見に来てね(*^^*)

グルーヴ感みたいなのがすごい感じられる振付になってて、踊ってる側もすごく楽しいです(´˘`*)

みんなも思い思いに楽しんでね!!

👸🎎👸💞✨👸🎎👸💞✨

【ラストシンデレラ】←(笑)
一人一人がお姫様になったつもりで、それぞれが違ったキャラのお姫様になれるようにやってます!
一人一人目立てるところもあります!(*^^*)

同じパートの中に歌い方の違いとかもあえて入れている所もあったりするので、そうゆうのにも注目しながら聞いてみるのもアリです!(´˘`*)

みんなでバカになって!楽しみましょう!!!


最後まで読んで頂きありがとうございました(❁´ω`❁)


BGM♪
プリンセスプリンセスプリンセス
/ときめき♥宣伝部


・:*+.\(( °ω° ))/.:+


明日は映画「OVER DRIVE」の公開日です!
本当に素敵な映画、たくさんの方に見て頂きたいです!
宜しくお願いします(❁´ω`❁)


それと、待ってくださっている方がいらっしゃるので報告します!


今日はこのブログで終わりにします!
たまにはそういう日もあっていいかなって思って(´˘`*)


なので、また明日~(*^^*)


おやすみなさい!✨

from 遥香


PS

嬉しいことがありました。
まだまだ頑張るぞ!!!

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4202.JPG