おはるかこいずみ!
おひるかこいずみ!
こんばんおはるか!❀.(*´ω`*)❀.

お仕事学校お疲れ小泉!


_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3072.JPG


オフショルダーワンピースを新しく買って着てみたんだけど、サイズが大きかったみたいでオフショルダーの部分が肩じゃないの。

オフ二の腕ワンピースになってしまったおはるかです。(痛恨のミス)

サイズが大きかったって言うか、肩幅が大きかったって言うのかな

なんかそういうワンピースに見えてきちゃったからよかったは良かったんだけどやっぱりなんか面白い感じになってしまったので上からカーディガンを着ました。(笑)

これでまぁ面白い感じにはならなかったです!(笑)
良かった良かった←良かったのか?笑

(*ノω・*)テヘ♡

おはるたまーにこういう所あるんだよねぇ。。。


(ฅωฅ`)♥



_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3073.JPG


上目遣いだいぶ上手になりました(笑)


ということで今日はまだやっていなかった4月28日の仙台のライブレポをしようかなと思います!!
もうだいぶ日が経ってしまいましたが、その日のことを思い出しながら、また来れなかった皆さんも来てた気持ちになれるようなそんな見方をしていただけたら嬉しいです(*^^*)

だいぶ書き順とか前後しちゃってるところもありますが、それもあ、本番の前そのまま書いたんだな!(笑)ってことを理解してもらえればなって思います!(*^^*)


では、早速、どうぞ!!!

↓     ↓      ↓
⭐乙女のグロリアス
初披露だから丁寧にこの曲を受け入れてもらうつもりで、下から行くんだけどでも下がらないようにお客さんに暑く熱く伝える!
こないだ踊っててすごいエモくなりそうなきがしたからそれをもはや演出するような感じで。
仙台という久々なとこだしでも新しい人もたくさん増えてるとこだと思うのでその人達にある意味自己紹介としても伝えるイメージ。
今のとき宣の自己紹介ソング。

⭐音速(ソニック)アドベンチャー
仙台ではこちらも初披露かな!
奇妙な世界観を大切に、戦うだから、=伊達政宗をイメージしよう!!!!o(`・ω´・+o) ドヤ  
細かい動きに繊細に揃える意識を持って!
歌のリズムとか、ユニゾンとかも!

⭐キタコレ!モーニング
自分たちらしく、今の私たちはこんな感じなんです!!っていうのを自由に伝えよう!
もっとはじけちゃっていいと思う!
変顔とかあってもありなんじゃないかなって思う!
遊べる曲だね!
みんなでサビの振りとか真似してもらえるくらいの一体感を作り上げよう!!
日々の生活の感じを出そう!

〇ライブハウスだからこそ空間と仲良くなって今のとき宣そしてこういう歌にしか出せない必死感みたいなものをバンバン出していこう!

「自分たちらしく仙台にこんにちは(*^^*)」
はるは正直1曲目にあいにきちゃったがいいと思ってたの。
でも、この3曲に込められた思いっていうのはきっと、今の自分たちらしく、こんにちはって歌で挨拶することだと思ったんだ。
例えば、仙台で初披露の曲が3曲並んでたりとか、あいにきちゃっただと一曲で成立しちゃう気がするから、3曲通して、今の私たちを分かってもらうつもりでいけたらいいな


.。゚+.(*''*)゚+.゚
「こういう所も、とき宣らしくて可愛いところ」
自己紹介ではメンバー一人一人の可愛いところを言ったけど、その後で色々茶番があって、ここでは「とき宣」っていう!グループ!にはこういう可愛さがあるよね!っていうのをこのパートではファンの人に分かってもらえたらいいな♥

⭐サンタさんが・・・・・やってこない!🎅
このテーマみたいに、とにかく明るく可愛く!みんな小中学生くらいの気持ちで!いい意味で子供っぽく!笑
今回のテーマとしては、「吹雪の音が聞こえてすごく寒くなったんだけど、寒いから冬だ、サンタさんだって勘違いしちゃった、てへ!」だと思うの(*^^*)
子供になりきって、(ㅅ´ ˘ `)オネガイ♡っていう表情多めで(*^^*)

⭐PaPiPoPiポップガール
歌詞通りの表情で!
でもこのターンの中では唯一の新曲だから気持ちを切り替えて!
今の私たちの良さ、面白さを存分に出して

〇でも改めて聞いてみると歌詞の中でのメッセージはすごく上向きで前向きだから、時折真面目な表情があってもなくてもいいかなって思ってみたりもした。←確認!

〇それかパピポピでは無しでどりーまーで魅せるとか!!←どっちがいいかな?

⭐どどどどどりーまー
〇どりーまーで少し休憩を作ってもいいと思った!
イメージ的には2曲でからぶるくらい空元気にやって、ちょっとみんなも休憩くらいで着いてきてね!みたいな感じ!
AメロBメロではちょっと落ち着いてもいいと思う!
セトリ的にも、下がるのは違うけど落ち着く分には悪くないんじゃないかと思います!!

上げてく(元の空気に戻していく)のはセリフから!
セリフから少し元に戻ったら、あとはむしろさっきよりも上げていこう

⭐初恋サイクリング
盛り上げるってよりかは巻き込むイメージで!
はるは、学校でよくやったりもした学年レク(ドッヂボール)みたいなのを思い浮かべた!
みんなで馬鹿みたいに遊ぶみたいな瞬間!
ああいうのって覚えようと思ってなくても覚えてるじゃん?
そういう感覚で自然と覚えてもらえるようにみんなを一人残らず巻き込めたらいいな!

盛り上げるパートは後でめちゃ来るから、ここでは盛り上げるよりかははっちゃける!ってイメージでやってみるのはどうかな?
盛り上がりの中でも変化を見せよう!
3サビとかはそれこそ楽しくて楽しく堪んないー!!!!みたいな!!(*´▽`*)

そして、その思い出を、ずっとずっと覚えていられるようにね!

全体のテーマ
「こんな私たちだけど、許してね?(∀`*ゞ)テヘッ
そして、こんな私たちだけど、これからも宜しくね(∀`*ゞ)テヘッ」

.。゚+.(*''*)゚+.゚
「感じてもらえる3曲」
イヤホンで他になんの騒音も雑音もない空間で聞きたいような曲が並んでるから、
「それしか見えない。とき宣しか感じられない空間を作り上げたい。」
「今までは全員と私たちだったけど、これはもはや一体一で作り上げたい。」
バラードにはそんな雰囲気があるから、

。。。あなたと私。(とき宣)

それを感じてもらえる3曲を作れたらいいな。


⭐遠くであがる花火 二人ならんで見てた
ひと夏の君との恋の物語。笑
一冊の本みたいな感覚になって欲しい
その本をはるたちが朗読して完結させてあげるような気持ち

⭐トウメイ恋心(ハート)
テーマに書いたそのままの気持ちで。
今自分にとって1番大切な人に歌う気持ちで。
背伸びしてる感がすごくあるんだけど、それでいいんだって。
だからどんだけ背伸びしてる風に聞こえてもいいから、歌詞のそのままの気持ちを表情で表現しよう!

⭐SWEET SWEET DAYS
いわば前の2曲は主人公が別の誰か。
今度は自分たちの歌。
そう考えたら表現しやすいと思う。
音を大切に、素の自分たちをファンの人ひとりひとりに語りかけよう。
「今の私たちで、全力で。」

「想いを込めて」

.。゚+.(*''*)゚+.゚
盛り上げパート!

⭐TRAP
森公美子さんイメージで。(仙台出身)
わたしに、ついてきなさい。オーッホッホッホ♪って!!
でもセリフでは自分らしさを出して
なりきるのはセリフ意外のところかなって思った!


⭐プリンセスプリンセスプリンセス
同じ盛り上げパートだけどTRAPとのギャップを見せる!!
一人一人がお姫様👸になって!
でも、すごくいい歌じゃん?だから歌詞は大切に!

⭐DEADHEAT
なりきった曲が2曲続いたけど
この曲ではありのままの自分に、ついてきてよっ!って感じをもう少し出していいと思った!
だからこそ対立(デッドヒート)するんだと思うしね!!

3サビがめちゃくちゃいいから大事にまたどかんと一気に盛り上げる感じ!!
ラストスパートだぜおまえらーーーー!!!って感じ。

⭐あいにきちゃった

ラストの曲はこの曲。
今日は本当にありがとう。歌詞通り素直な簡単なやさしい気持ちで
いい曲で、岐阜県編の動画見てもはる何度も泣きそうになるのね?
その感情のまま届けられたらいいな♥
握手会の旅とはまた違うと思うけど、きっとこのお仕事をしてなかったらここにはいなかったとはるは思うんだ。
それで涙が出そうになるんだけど。。。笑
ここで出会えた喜びをそのまま、出会えてよかったっていう気持ちを本当にそのままファンの人に届けられたらいいな。

「3曲はあいにきちゃったに余韻を残すための大切な通過点にする!」

.。゚+.(*''*)゚+.゚アンコール!!
「受け渡しが大切な2曲」
すきっ!とかはソロのパートが多いけど、本当にみんなで歌ってるようなイメージで!
アイコンタクトは必須!!

「思い出の更新」思い出が、ガンバ!!からすきっ!に変わるように、更新されるように
私たちも本編ラストで会えてよかったなって思ったけど、今度はお客さんに
今日は会えてよかったな。あの時にとき宣と初めて出会えてよかったな。また会いたいな。そう思ってもらえるように!大切に。

あの時からの変化を見せてもいいと思った
ガンバ!!はひとりひとりの夢が合わさった曲
すきっ!は初めからみんなでお客さんにすきと伝える曲
みんなに今のとき宣をちゃんと分かって帰ってもらえるように、全員で気持ちを今のとき宣だけで届けよう!!!

⭐ガンバ!!
イービーンズの時に来てくれたお客さんもいると思うから、その時を思い出してもらうような気持ちで。(4人は特にね。)
(あの時がたしか初仙台だった気がする。)

⭐すきっ!
自分の思う最大限のすき!と、自分が思う最大限の体力を使い果たして!
今できる精一杯のことをして、また必ずワンマンで仙台に来れるようにちゃんと爪跡残して頑張ろうね!


・:*+.(( °ω° ))/.:+


かなり長くなってしまいましたが、どうだったでしょうか?


私たち的にはあの日、悔しく思うこともあったり、次頑張ろう!って思ったり、ちゃんと次への課題点を見つけることが出来てよかった。
そう考えたら、「思い出の更新」、出来てたんじゃないかな。そう思えました。

皆さんにとっての仙台のライブはどうでしたか?(*´∀`*)

皆さんが楽しかったよ!!って思ってくれていたなら、ポジティブに受け止めて、私たちも笑顔で次頑張ることが出来ます(´ω`)

皆さんの正直な感想なども聞いた上で、今後に生かしていけたらいいな!

これからも、宜しくお願いします!

名古屋のレポは敢えて書いていないのでときおとめレポはこれにて終了!


改めてときおとめツアーはいかがでしたか?

これからまたどんな未来が始まるかは誰にもわからないけど、どんな未来にも笑顔で立ち向かっていけるように頑張っていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします!


それでは今日はこの辺で!


おやすみなさ~い(●´ω`●)


PS
📺BSスカパー!「FULL CHORUS♪」
見ていただいた皆さんありがとうございました!

BGM♪
Beautiful Days/OKAMOTO’Sさん

OKAMOTO’Sさんの音楽結構好きなんです。(*`ω´*)ドヤッ♥

from 遥香