おはるかこいずみ!
おひるかこいずみ!
こんばんおはるか!٩(๑´0`๑)۶♬おっはよー♬

お仕事学校お疲れ小泉!

曲紹介ブログ4個目!!
今回はアルバム「ときおとめ」11曲目に収録されている新曲!
皆さん、準備はいいですか?(●´ω`●)
♪キタコレ!モーニングの紹介をします!!

このblogの醍醐味!!
次ライブで聴くときや、イヤホンで聴くときなどに参考になり、皆さんの音楽感度をもっともっとあげられたらいいな!
それがこのblogの醍醐味です!
毎回かなり長いけど読みごたえもすごいので是非最後まで読んでくれたら嬉しいです🍓💕✨


それでは早速行きます!!!

【バックサウンド】
とき宣の歌の中では歌のBPM(テンポの速さ)が早いので、それが曲の世界に合ってる、朝特有のまったりしたりバタバタしたりする感じが音に出ている感じがします!

バックサウンドの中で1サビに入る前に、🎵とぅるるるとぅるるる~みたいなワクワクした感じの音が入ってて、1日日の始まりに楽しみな感じが音に入ってる感じがしてすごく好きなんです!聞いてみて!
太陽の光が窓から指すような明るくてあったかい感じ、全体的にふわ~ってしてるところをバックサウンドはどこかで感じられるんじゃないかなって思います!

あと、メンバー達のかわいらしーいセリフがちょくちょく曲の中に出てきます!
これはバックサウンドの中に入れていいのか分からないけど(笑)
毎回癒されてます(笑)
(特に、かなみのふわわわぁ~とか)

٩(๑´0`๑)۶♬おっはよー♬

【曲調】
はるが感じたのは、朝目覚めて学校に行くまでの様子!
バタバタしてるけど、今日の始まりに好奇心を抱いてワクワクドキドキする感じかなって思ってます(*^^*)
歌のカラー的にはそんな毎日とかと似てるとちょっと思うな。(歌詞の世界観は違うけど、でも日々の何気ないことを歌ってる感じが似てるなぁって思う!)
そんな毎日のアップテンポ版です!!笑

٩(๑´0`๑)۶♬おっはよー♬

【歌詞】
まず、ラップを個人としては初挑戦してます!一言一言をはっきり歌うように心掛けてます!
最初の方は苦戦してたけど、最近やっと聞ける範囲くらいまでにはなってきました(笑)

リズムと歌詞がすごくあってるなって思います!
はるが好きな歌でね、
♪RUNNERS HIGH REPRISE/UNISON SQUARE GARDEN
って歌があって、それがリズムと歌詞がもうぴったりなの!
それがこの歌にはすごくある感じがするんです!
歌聞いたらわかると思う、是非⬆を聞いたあとにキタコレをもう1回聞いてみて!

中でも、
まわってるのは私たちなんだ
これ本当にガリレオが言ってた言葉なんですよね、面白いなぁって思いました。

Carlos K.さんに作って頂いて、レコーディングにも来てくださったんですけど、この曲が好きすぎて「1年は8760時間だぞ!」の所大好きです!!!っていきなり伝えたんです(笑)
←変人

Carlos K.さんはとても有名だから作ってもらってすごくすごくありがたいなって思ってます!
また作ってもらえたらいいな(●´ω`●)

私たちの普段の生活感も溢れてるような歌詞もいっぱいあるから、(寝癖ヘアーとか、食べたい朝ごはんとかねwww)
一曲で私たちのことが手に取るように分かったり、
はたまたマンガみたいな世界観もあるから、(事細かにセリフがちょこーーっとずつ入ってたりとかね!)夢見る少女たちのメッセージもしっかり伝わってきたりして、本当に思いがたくさん詰まった歌詞です(*^^*)

そんな毎日の話をしたけど、纏めると
バタバタで色んなことがある朝、日々だけどそんな日々が大切で、だから1日24時間じゃ足りなくて、だからこそ日々の何気ない時間を大切に、いつでも全力で駆け抜けていこう!っていう歌詞になってます!
大切に歌っていきたいですね(❁´ω`❁)

【振り付け】
キタコレ以外には、ひとかのソロ曲「Shine」と、新曲の「SWEET SWEET DAYS」を振りつけてくれた先生に振り付けをしてもらいました!
シンプルで簡単な動きをみんなでやる振り付けが多いので(SWEETもそうだけど)、覚えやすくて真似しやすいです!
もうなんかサビはほっぺに手を当ててれば最早真似になります!!真似してなくても真似にします!!(笑)←

中でも、はるが好きな振り付けはラップのところ!
腕をリズムに合わせて、「下ろして上げて下ろしてパッ!!」こんな感じで動きます!
。。。今思いついたんですけど洗顔してタオルで顔を拭いてパーっ!って上げたような感じ!!笑←意外とわかりやすくないですか?笑

みんなで♪くるくるくるおてんとさーまっ!も一緒にやりたいな~((o(。>ω<。)o))

٩(๑´0`๑)۶♬おっはよー♬

【聴くタイミング、表現】

聴くタイミング。。。。。


《朝のアラームに最適!!!!笑》

是非夏の合宿の寝起きドッキリの時のように笑、(わからない方は是非DEADHEATの初回盤を見てね(笑))
キタコレでしっかり目覚めて頂けたら嬉しいです!!!笑
もうなんか、それだけ!!!笑

後は好きな時に聞いて(o^ω^o)

この歌でもいろーーんな表情してます!
見ればわかると思うけどね笑
でも大切にしているのは、特に顔を作るような歌でもないので、気持ちや歌詞にあったそのまんまの私たちを表現できたらそれが1番かなって(*^^*)
音源化されるまでずーっと温めながらたくさんの場で披露をしてきたのでその分の想いも詰まった大切な歌です、私たちも歌ってて毎回胸が熱くなるんです!!
それをそのまま表現できたらいーな✨って毎回思って表現するのを心掛けています♡(´˘`๑)


最後まで読んでいただきってちょっと待ったァァァァァ!!!!


ここで終わるわけには行かないのだ。。。←キャラの不安定さ極まりない


なんと、今回は特別にキタコレが大好きなあの方からコメントを貰っているのだ。。。。←(ノ゚ο゚)ノ オオォォォーっ!


題して


【かなみんの~ぉぉ↑↑キタコレ!コメント!!】

かなみんこと辻野かなみさん!
ときめき♥宣伝部部長の彼女はなんと、キタコレが大好きなの!
去年の生誕祭でも1曲目にしてたくらいだからね!
そんなかなみんに今回は、キタコレコメント!(なんでキタコレが好きなのか!)
そして、キタコレポイント!(どこが一番好きなのか!)を直接文で頂いたよ♥

是非ラストに読んでいってね~(´∀`)

↓ ↓ ↓
⭐キタコレコメント
明るくて、リズミカルで朝がキターっという感じで楽しくて、明るい気持ちになれます👌🏻
日常生活感のある学生らしい歌詞や、1年は8760時間あるから今日がどんな日だって構わないんだ!という前向きな所や「よくばり あれもどれもやってみたい世界中の人みんなに会いたい 1日の24時間じゃ足りたいぞ!」とか好きなんですよ〜(*¨*)
歌ってると気持ちがどんどん上がっていくので朝に聴くといい1日を迎えられる感じがしますよ\❤︎/

⭐キタコレポイント
サビ終わりとかの!
24時間じゃ足りたいぞっ!の、ぞっ!が好きなんです💖
あとは、やっぱり落ちサビからラストサビが好きですね(*¨*)

かなみさん、改めてわざわざありがとうございましたっ!!♡(´˘`๑)

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2334.JPG

それでは改めて!

最後まで読んでいただきありがとうございました(❁´ω`❁)

最後にみんなで一緒に!!!!


せーのっ!!!


「ふわわわわぁ~~(❁´ω`❁)」


(笑)!


from 遥香