おはるかこいずみ!
おひるかこいずみ!
こんばんおはるか!❤(///ω///)

お仕事学校お疲れ小泉!


曲紹介ブログ3個目!!
今回はアルバム「ときおとめ」12曲目に収録されている新曲!
大人に、なれるような気がして髪ほどいて、♪トウメイ恋心(ハート)の紹介をしたいと思います!笑


このblogの醍醐味!!
次ライブで聴くときや、イヤホンで聴くときなどに参考になり、皆さんの音楽感度をもっともっとあげられたらいいな!
それがこのblogの醍醐味です!
毎回かなり長いけど読みごたえもすごいので是非最後まで読んでくれたら嬉しいです🍓💕✨


皆さん更新日の秘密、分かりましたか?
このブログのときおとめバージョンは毎週木曜日に更新してます!!(っ*’ω`с)
皆さんこれからも是非楽しみにしててね*\(^o^)/*


ということで!
早速今回もバックサウンドから行きたいと思います!!!


【バックサウンド】
・ピアノ(前奏、アウトロもすごく好き。)
・ドラム(2番の前のパンっ!って音がすごく好き。はるの中でのイメージは、胸の鼓動とか気持ちとかがあの音でパンっ!って割れたのをイメージして歌ってます!)

歌の中では3番の時がバックサウンドがいちばん大きくなって、思いが1番溢れ出ている場所なんじゃないかなって思います!からのアウトロでは、ただ純粋
「好きなんだ(*˘︶˘*)」って気持ちが現れてる気がするから優しい気持ちになれます´`*

ってかこれ絶対インストがあってもいいよね!!٩(>ω<*)وハイテンション。
はるこの歌のインストも大好きなんです。ライブ音源の時はだから涙が出そうになるのかも。
毎回泣きそうになります。
いつかインストも皆さんに聞いてもらえる機会があったらいいな!

❤(///ω///)トウメイナハートドッキドキ❤(///ω///)

【レコーディング】
この時はとにかく感情を込めて、胸の中にある感情をとにかくさらけ出す気持ちで歌いました。息を吸う時の音を切ない感じに吸って見たりとか、わざと吸う音を声として入れてみたりとかしました。
(ハッ!っていう音ね。)
イメージしたのは去年の名古屋のガチクリで披露させてもらったカバー曲私立恵比寿中学さんの「フユコイ」。
ライブでも毎回あの時の気持ちを考えながら歌ってます。
こういう純粋な好きな気持ちを表す「失恋ソング」みたいなものって今までやってこなかったから、ちょっと難しかったけど、はるは切ない歌とか大好きだからそのままの自分を出せた所をスタッフさんが選んでパートにしてくれたのかなって思いました^^

❤(///ω///)ミエナイハートドッキドキ❤(///ω///)

【歌詞】

「まだその相手に対して思いを伝えたことがないけど、相手の心は見えないトウメイな心。傷ついた時の思いを知るのが怖いから踏み出すことが出来ない。でも、いつかは伝えたい。伝えるんだ。」

そんな気持ちがこの歌の中で歌われてる感じがしました。(もう近づけないほど、そばにいたいなんて気持ちになった事ない!!ってひとかが言ってた笑笑)
でも、歌の中ではみんな主人公の思いになりきって歌ってます!

中でもはるがこの歌の中で一番好きな所は、2番のBメロ。

「君は知らないよねきっと
笑顔で隠した思いを
いつか、届いたらいいな」

ひとかが歌ってるから好き!!!!とかじゃないんだけど(まぁ、それもちょっとあるんだけど←あるんかい。www)(今回ひとかの話ばっかりやん笑)

笑。
真面目にね?
誰にも言えないけど切なくて、でもいつかは届いたらいいなって言うのがなんか優しくて可愛くてすごく好きなんです。
そっと寄り添う心の気持ちに、いつもグッときます。

【振り付け】
初めての先生に振りを付けてもらったのですがとにかく最初に振りのVTRを見た時に、、、
「。。。。こんなもの踊れる!!!???」
って。笑い事とかじゃなく本当に本気でそう思って。シンプルな動きでキレを出したり緩やかな踊りの中にちゃんと芯があるものを見せなきゃいけなかったり。
今でもものすごく苦戦してて、6人で合わせるのもすごく難しいんですけど、特にみんなで注意しながら合わせているところは

・Aメロの()「イキガトマルイッシュン」「キヅカヌウチ」
・サビの振り
最初の♪どうして~の腕の振り下げ方とか、♪今 溢れる想い~の手を鈴みたいにシャンシャンさせながらリズムをとる所とか
・アウトロの♪恋のいろはにほへと
ここは夜桜をイメージして踊ってます。
サラサラって、散ってくる様子ね。
アウトロの想いを握ってくる手にも力を想いを込めてある意味踊りとして重く取ることに心掛けています。

ここも気をつけた方がいい気がした!とかの意見もあったら是非教えていただけると嬉しいです(*^^*)

【聴くタイミング】

。。。これムズいな!!!!!!笑

なんだろう、

・純粋な気持ちになった時。。。とか?笑笑笑

言葉で表すのさえすごく難しいんですけど、なんか一途にとき宣が好きだなぁ。。ってしみじみ思ってもらった時とかがもしあれば、そんな時に聞いてもらえたら嬉しいです(*^^*)
私たちもライブを通じて「宣伝部員さん、スタッフさん、家族、メンバーが、好きだなぁ(*´▽`*)」って思う時が何度もあるので、そんな時に聞いています!
これから先思うのは、この歌でもっともっと皆さんが感じてくれたその純粋な気持ち、トウメイな恋心を表現出来るように歌うってことかな!

はるはこの歌を初めて聞いた時、🎵Sonar pocketさんをイメージしたんです。
歌では、「花」「好きだよ。~100回の後悔~」って2つの歌を。

あんなふうに、ただ好きなんだ。って気持ちを存分に表現出来るようになれたらいいなと思います(*´▽`*)

最後に。
【トウメイな恋心】
この歌は今、今まででとき宣史上1番難しい歌じゃないかなって。
普段こういう歌大好きだしはるカラオケでもよく歌ったりするけど、やっぱりとき宣でっていう1つのグループで表現するのは、すごく難しいことなんだよね。
実は、こうやってブログにするのも1番難しいなぁと思っていた曲でした。実際作ってみて思ったけど本当に難しかった。

(あ、何か違うなと感じたことがあったらそこは敢えてそっと読まないでおいてね。(*^^*(笑))

でも同時に、これが上手に歌えるようになったらとき宣はもっと上に行けると思うって風にも言われてるんです(^ー^)

頑張るぞ!!!

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1588.JPG

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(*´∇`*)


BGM♪
トウメイ恋心(ハート)/ときめき♡宣伝部


from 遥香