おはるかこいずみ!
おひるかこいずみ!
こんばんおはるか!スキ♡(´。•ㅅ•。`)

お仕事学校お疲れ小泉!

曲紹介ブログ2個目!!
今回はアルバム「ときおとめ」13曲目に収録されている新曲!♪すきっ!の紹介をしたいと思います!

このblogの醍醐味!!
次ライブで聴くときや、イヤホンで聴くときなどに参考になり、皆さんの音楽感度をもっともっとあげられたらいいな!
それがこのblogの醍醐味です!
書いてる項目も同じように見えますが曲によって若干毎回違うんですよ~♪
まぁ、その分毎回かなり長いけど読みごたえもすごいので是非最後まで読んでくれたら嬉しいです🍓💕✨

それでは行きましょう!!

【バックサウンド】
歌に合わせて入ってるバックサウンドが多いです!
ピアノ、トライアングル、木琴鉄琴、金管楽器が主な楽器!
ドラムの打ち込みは細かくて好き。
(個人的には1番終わり~ウォッオオ♪のとこの3段階、すきすきすき~♪の所まで、そして落ちサビから最後までのサウンドが大好き。←ほとんど全部!笑踊ってると腹がよじれるくらいににっこにこ笑って楽しんじゃう!!!!!!)
←細かく書こうとしてたら書ききれないことに気づいた
あとはグルーヴ感が1曲を通してすごくあるので曲が終わったあとの余韻も毎回すごいです!
後半につれてよりどんどん盛り上がります!リズムは、基本ドンッタッタッタ。あ、何箇所かドっタン。笑

☆薄ピンクが似合うような、清々しくて心地よい綺麗なサウンド
歌詞も勿論ですがバックのサウンドにも耳をすまして是非聞いて見て下さい。
いつかこの歌は生演奏くらいでできるように、がんばります!!

スキ♡(´。•ㅅ•。`)

【レコーディング】
Jazzin'parkさんにディレクションしてもらいました!♥
★アレンジ入れたところ★
1a♪すんでってぇ。
    ♪1a(rap)あったり!(←ヨウヨウしながら歌ってました笑)
    ♪1c すべぇぇてぇぇがっぁぁ、
    ♪2aひとめみったときっ! びっびっびっ!!笑
    ♪Dメロ「わたしを」、
    ♪ラストむっこおーwowおに。笑、んまーってぇる、かーぁどで、きーぃんみに。
後は、き、ひ、ほ、などの子音(ライブでも心がけてます)マイクに入れるように頑張りました!
そういう所に限って多かったりするんだよね。笑今でも頑張ってます。
すきすき言うところは中盤くらいでしゃくりを入れたり語尾を伸ばしてみたりしました!
しゃくりやアレンジは大いに入れました!(サビとか最後のとことかね!)

あと、ウォッオオは1個目だけ「ウォ」にしてあとは全部「オ」で歌ってるのがポイント!(ライブでもそうです!)
R&Bさんの歌い方なんだって笑←松隈さんに聞きました笑
あとラストの(  ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅ )ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!は、笑
とにかく綺麗に聞こえるように、優しく歌いました!
いつもはたくさん音源を録って、他のとこもたくさん録ったんだけど、ここだけはなんと2テイクで!終わったよ~♡
1曲通して、弱点(これからの課題となるとこ)もよかった所もちゃんと見つけられたレコーディングでした!!
たくさんよかった所評価してもらって嬉しかったです!!(*^^*)

ためになったレコーディングがまたひとつできました\( *´•ω•`*)/

۹(๛ ˘ ³˘)۶❤すき

【歌詞】
少女漫画に出てくるヒロインの気持ちを歌った歌です。
タイトル通り、曲の中ではすきっ!て言葉をなんと114回も言うんです!
因みにはるはそのうち、全員言うところ含めて約29回(誤解が生まれないように約付けときます笑)言ってます!
もちろんすきを言う歌詞も大好きなんだけど、
はるは歌詞の中のラスト「全速力の向こうに~」の所が好き。
曲がり角で君に会えますようにって可愛くないですか?笑
歌割りが発表された時は、えっ!ここ全部はるなの!!って凄くびっくりしたんだけど、今ではとても幸せな気持ちのまま歌えてます(*^^*)
歌詞通り!全速力で、待ってくれている何かに向かって進んで行きたいな♥

⭐皆さんのすきっ!な歌詞はどこですか?(*^^*)

【振り付け】
Chocolate Truffe、そして遠くであがる花火 二人ならんで見てたを振り付けして下さった槙田紗子先生に振り付けしてもらいました
チョコの振り付けがかっわいかったからすきの振り付けもドキドキしてたら、、!!!!って感じでした笑
中でも好きなポイントは、
1B ♪私の毎日はでみんながアーチを作るとこ!キラキラ~ってやるとこが手が揃って本当に綺麗だった♥
2B終♪すきすきすきすきすき~のとこwサラめっちゃ全身使うやんって思った笑

少女漫画の中っていう世界観に合わせて、本を見る振りだったりとか、幕が開く振りだったりとかが入ってるのが面白くて可愛くてすきっ!だな♪
サビの振りはやりやすい振り付けなので是非真似して踊ってみてください(∩´∀`∩)

ヽ(*´∀`*)ノ スキッ★

【聴くタイミング】
これに関しては、もうほんと、いつでもいいです!
シャッフルで流れてきたら聞いて!って感じwww

落ち込んだ時、何かに対して悩んでた時なんかに、この曲を聴くときっと、「そんなこともあったけど、でも私はなんやかんや言ってこれがすきなんだな♡」そう思えてくると思います(*^^*)
是非いっぱい聞いてたくさん明るい気持ちになってください!

(*´ω`*)すき

【MV】
ピンクがたくさん入った、可愛いセットの中で踊れて、なんか幸せでした笑←


_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1222.JPG


前回のDEADHEATは衣装がコロコロ変わってって言うのがすごく多かったと思いますが、今回は2パターンの衣装で撮影しました♥
私服風の衣装に至っては、髪型のせいもあるのか何故か友達の結婚式スタイルにwww

でもみんなが、可愛かったよ!!ってことをたくさん言ってくれたので嬉しかったです(*^^*)
ちょっと前にブログでも紹介したのですが、今回はDISH//の昌暉さんを初め、振り付けをしてくれた槙田先生やほかスターダストの可愛い女の子達がたっくさん出演してくれました!
面識のある子達も何人もいたから、はるはとにかく先にメイクを終わらせて、皆と写真を撮りに行ったという笑、←ずるがしこいぞ!
撮れなかった方もいましたが、なんとも以前には無かった雰囲気で楽しめました♡
協力してくださった皆さん、どうもありがとうございました!!(●ºωº●)

それでは最後に今回は!!!
曲名に因んで!

【皆のすきっ!なもの聞いてみた!!】

をやって終わります!!
メンバーの好きなもの紹介していくね!!
今日聞いたんでめっちゃリアルな回答ですよ!!

↓   ↓  ↓

かなみ→最近マイタケが好きすぎる💓
今年の1月から食べ始めて、ほぼ毎日欠かさずに食べてるんです!
理由は、きのこ類の中でもマイタケがいちばんダイエット効果あるみたいなので!温めた時の匂いとか、食べた時の食感とか最高です💖

ばんび→ばんびは、最近韓国のファッションとかグルメとかにハマってます!もともと興味があったんですけど、ケーキとかまさにインスタ映えするような物が多くて食べたーい🍓ってなってたりしてます。しかも、今日本にも進出しているコスメや食べ物も多くて
1度で良いから行ってみたいなって思ってます!

ひとか→今すきなものは、タピオカ💕
今日も飲んじゃったぁ!!
あの、プニプニ感がたまらないの!
黒糖抹茶がすきよ!!!
今じゃなくでずっーーとメンバーと宣伝部員さんのことがすきー!ー!ーーなんだ☺️
いつも支えてくれてて何があっても暖かく迎えてくれて!!あっ、好きじゃない間違えた、大好き❤おはるのことも!!
(ありがとう笑)

サラ→焼肉かなぁ笑
いつどんな時に誰と何をどのように食べようが美味しすぎるから💕

ひより→ブレずに!抹茶〜!
抹茶って、甘いけどさっぱりした苦味もあるから、本当に飽きないの‼︎エンドレスで食べられる最強の食べ物だとひよりは思ってますドヤ

。。。
(ばんび長っ、、好きなものなのにハマってるものに答えられちゃった。笑
ひとかさんは私を落としに来てますね。笑
落ちるけどね。笑)←

皆さん答えてくれてありがとうね!
⭐宣伝部員さんが、今すきっ!なものはなんですか?(๑ت๑)♡

ʚ(♥*¨)スキɞ

この歌を通して、皆さんが私たちのことをって言うのもそうだし、色んな方が色んなものをもっともっと好きになってくれたら嬉しいなって思います(´>ω<`)
たくさん聞いてたくさん覚えちゃってください!!!

最後まで読んで頂きありがとうございました!読んでくれた皆さんのことが、、、


すきーーーーーーーーっ!!!


BGM♪
すきっ!/ときめき♡宣伝部


このブログの中ではすきっ!って何回言ったかな??


from 遥香