おはるかこいずみ!
おひるかこいずみ!
こんばんおはるか🍫🍫🍫💕💕💕


お仕事学校お疲れ小泉!

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6978.JPG


お待たせしました!!


ちょっと焦っております、時間もないので早速いきましょう!!!


今回は6th single「DEADHEAT」、とりゅふ盤に収録されています、「Chocolate  Truffe」の紹介をしたいと思います!


次ライブで聴くときや、イヤホン、ヘッドフォンで聴く機会に参考にしていただけたら嬉しいです!

チョコレイトリュフはライブでやること結構多いから近々また聞けるかもね!
フリーライブとかでまたやれたらいいな⭐


それでは早速参りましょう!


🍫💕🍫💕🍫💕←コレカワイイツカオウ

【バックサウンド】

⭐ドラム
この曲もドラムの打ち込み細かいですね、好きです。
特にBメロ(♪つまらない毎日や)のとこのドラムが好き!!
性能いいイヤホンで聞くのをオススメします!!(笑)←あれ?イヤホンの紹介ブログちゃいますよね?

それと、

⭐ベース
♪誰か助けて!
のあとに、ぶぅぅーーーんって入る音とかサビのなかで声を支えてるベースがこの曲のなかにはしっかりあります!

この曲はバックサウンド結構ロックな感じだからはるはめっちゃ好き!!
歌詞が面白くて唯一無二な歌詞なのにバックサウンドがしっかりしてるからめちゃいい感じですよね!(そ○な毎日とおんなじ理論)
(妖精のとことかそれこそねw)

みんなはどうですか?何か感じたことあったりしました?

ちゃんと楽器が鳴ってるのっていいですよね!!(*´∇`)

その他に、バックサウンドだとAメロでひとかとはるでセリフを言ってる所があって!

それがなんとイヤホンで交互に聞こえてくるんですよ!
みーぎ、ひだりってね!←例え方かわいいな(笑)

息あってるし言葉もしっかり入ってくるからちゃんと平メロの突っ込み役として入れてる感じがして好きなんです!😌

知らなかった!って人は是非イヤホンでも聞いてみてね!
これってCDプレイヤーでもそうなったりするのかな??
L,Rって!
よし!じゃあそれは是非はるに教えて下さい✨😁←お前も教わるんかーい


バックサウンドはこのくらい!


【印象、体験】

あっ、この小見出しは初ですね!(笑)←唐突

たぶんこの曲を1番初めに聞いたときどう思った?って聞きたい人めっっっちゃいると思うのでそれにお答えします!!!(笑)

皆さんもたぶん1番最初に披露したとき(どこだったかな??)ものすごーーーくびっくりされたと思うのですが、自信を持って私たちの方が500倍くらいびっくりしたと言えますね。😏←ここでどや顔してもしょうがないんだけどね。w

いやたぶん考えていることは同じだと思います。

皆で一緒に、チョ、コ、レ、イ、ト~!


。。。


これで終わりだと思ったんですよ。(笑)←←



まぁ、なんていうか、

これがとき宣って感じですよね。


(笑)


それも含めて今はこの曲大好きです😁

皆さん初披露したときの瞬間きっと忘れずに覚えてくれていると思いますが、私たちも初披露させてもらったときの皆さんのあの反応あの顔は一瞬たりとも忘れることはないです。www


歌違っちゃうけど、
♪その瞬間を 鮮やかに ずっと覚えてます。


w


これが曲の印象!

というか元々曲のストーリーが、チョコ大好きな少女たち6人がチョコレイトリュフの専門店に行って買ったチョコレイトリュフを食べられたところからスタートしますからね!(斬新すぎる)

最終的には妖精になってますからね。

いろんな意味で、覚醒しました。


もう一度いいます。


忘れることはないです。


ここからは体験。

この歌はとにかく滑舌が大事な歌だなぁと実感しました。
まずサビにガヤで入ってる、♪頭パッパラパピーピー(プープー)
そしてAメロのセリフの所ね!(名前を書いてたはずの)

それこそレコーディングの時も言えなさすぎて頭パッパラパーでした(笑)←上手

Aメロのセリフも未だに言えないことが…(笑)
この間ひとかがお休みだったときのレッスンでチョコレイトやったんですけど言えなさすぎてスタッフさんのパソコンからチーンって音を出されました←(笑)

ひとかに毎回助けてもらってますいつもありがとう←深々とお辞儀

カラオケとかでは滑舌とか気にせずに歌うことをおすすめいたします(笑)

これからも少しずつですが滑舌よくなるように頑張ります(笑)←割りと本気で

ひとかさんいつもありがとね

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6981.JPG


歌詞の世界観はもう言わなくても分かって頂けますね!!
とにかくチョコレイトが好きなことを存分に表現してます!!(笑)←満場一致の納得


はるの好きな歌詞はやっぱり、

「ご飯によく合うでしょう?」かな(笑)
キャラメルとも関連性がありそうで好きです(*´∇`)
あとはタイトルの歌詞も好き。
歌うときには
「そ」!らも「う」!みもってアクセントをつけて歌ってます!

ライブの演出で実際にチョコレイトを食べたりとか、ときクリvol.3のリハーサルには必ずチョコレイトが置いてあったりとかもして、レコーディングの歌詞カードにもチョコレイトリュフの画像が貼られてたりしてました(笑)
遊び心満載がDEADHEATの曲たちのなかで唯一許される曲かも知れないです(笑)

よくどんな気分かもわからないけどとにかくあがってしまうような曲です!
皆さんが入れてくれるコールとかもすごく好きです!!w
特に、Dメロのダンスのあとのかなみんの「おひとついかが?」って台詞のあとの「いただきまーす!!!!」
私たちあれ大好きなんですよ!!!(笑)
レッスン中も言ってます(笑)←
初恋、DEADHEATに次ぐコール曲でもあると私は勝手に思っているのでw
是非好きなように楽しんでいただけたら嬉しいです!!

3サビの後の♪超ちょっちょも張り切って声出してくださいね!

サビの後でひとりずつ♪超ちょっちょ~って言っていく所も、張り切って皆さんメンバーの名前を呼んでください!
私たちの笑顔の源になります!✨

っと、ここでひとつ。

【メンバーによく合うチョコレイト】

。。。こいつまた変なことするなぁと思ったでしょ。(笑)←

歌い方の個性の違いで、本当の本当に私の独断と偏見で、メンバーに合うチョコレイトを選んじゃいます!!w

(あ、っっあーーーー!!ぬわぁぁぁわかるっっ!!!とかw、おぃちょっと待てぃはるはこれだけどぼくわたしはこれだぜぃぃ!みたいなの大歓迎ですよ←言い方の個性)
それでは早速

かなみさん→おっとりしたチョコレイト(例えるとコ○ン)
理由 柔らかいクリームが詰まっているから

ばんび→後味のいいチョコレイト(例えるとDA○S)
理由 個人的に1番後味が好きなチョコレイトだから

ひとか→甘さと苦さ(逃がさ)がつまったチョコレイト(例えるとB○KE)
理由 甘すぎず苦すぎないほろ苦い感じがぴったり。

~で、2番を挟みーの、、~


はる→ご飯によく合うチョコレイト(例えると。。。。。


😐)←おい

(チョコをご飯にいれる発想がありません!!!←お前が歌っとるやないか!!)
↑はるによく合うチョコレイトは是非皆さんが決めてください(笑)

(こう来るだろうなって思ってた人いそうだなぁ。。。w)


サラ→さっぱりとしたチョコレイト(例えると大人のきのこ○山)←ぽくない!??一番しっくり来てるんだよ!!(笑)←圧


ひより→おしゃれでクールビターなチョコレイト(例えるとオレンジピ○ルが入ったビターチョコレイト)←キザだよねぇー。



。。。


ご清聴、ありがとうございました


m(__)m


【振り付け】

すきっ!も振り付けしてくださった、槙田紗子先生に振り付けしてもらいました!💕

チョコレイトの時に初めてお会いさせて頂いたのですが、いい匂いとダンスのキレがすごくて一目惚れ(∩∀`*)←匂いって(笑)

まぁ、匂いは置いといてw←置きたくないんだけど!!!(笑)

チョコレイトを一緒に作るシーンがあったり、バレリーナ人形みたいに踊るシーンがあったり、ラストもチョコを食べる振り付けで終わります!!
女の子っぽくてかわいい振り付けも真似しやすい振り付けもたくさんあって、すごいなぁそりゃいい匂いもするよなぁって思ってました←結局匂い入れてくるんだね(笑)

あの、女性らしくて甘~い素敵な香りです✨←わかったから。(笑)


真似しやすいところは本当にたくさんあるので、是非一緒にやってくださったら嬉しいです💕
Dメロダンスのところも、みんなで一緒に真似していただくか手拍子するかなんかして、是非一緒に盛り上がっていきましょう!!
はずかしいなって思うかたはひたすら手拍子でも大丈夫!(*´∇`)
いただきまーす!!!!がすごい盛り上がるよね!!

もうなんかイメージ的には曲のなかで私たちがまるで通販チャンネルかのようにチョコレイトリュフをお勧めするので!最早みなさんも無心になってこの曲を楽しんでもらえれば嬉しいです!例えが独特(笑)

表情は、
レコーディングの音源を聞くとかなり子供っぽく歌ってますが、メロディが落ち着いているところとか、大人っぽく聞かせるところもわりと多かったりするので例えばそのイベントごとに変えたり、笑顔とクールな表情のところをわりと細かくつけたりしてます!
ひとかが歌ってる、♪甘さと苦さが のところは、たまーにウィンクしたりもしてるよ!(笑)←あ、でもひとかを見てね?w
いろんな表情のチョコぞっこん私たちを見て頂ければと思います✨


最後に。。。


【聴くタイミング】

これはもうズバリ!!

チョコ愛、そしてメンバー愛が堪らなくなったときに聞いてください!!

バレンタインとかも勿論だけど、そんなの全然関係なく、鼻血が出てても止まらなく聞いてしまうようなパフォーマンスを目指します!!


メロディが印象に残る、心に残りやすいからきっとアプリ「Tik Tok」とかでも流行ったんじゃないかな??(*´∇`)
うちらはまさか自分達の楽曲が若者の動画アプリで流行るなんて思ってもいなかったのですごくうれしかったです😁
バズッタァァ!!!ってなってました😁笑


いつでもどんなときでも好きなときに何度でも、聞いてもらえたら嬉しいです、よろしくお願いします!!

聞いてもらえないと、、、

やーいやっいやーーー!!やー!!!


e3aQfBjI1w.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました✨


BGM♪
Chocolate  Truffe/ときめき♡宣伝部

from 遥香