おはるかこいずみ!
おひるかこいずみ!
こんばんおはるか👩‍🚀👩‍🚀👩‍🚀

お仕事学校お疲れ小泉!

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6367.JPG


タイトルでわかると思います!!
アルバムが発売される前に書き終えられるように頑張ります!!
アルバムに収録される曲たちの紹介ブログを書くかは。。。。。





さすがに検討中です!!!!←正直なことを言うなw



(笑)



DEADHEATびっく盤に収録されている、
「ビッグ☆バン」の曲紹介ブログです!

次ライブで聴くとき、
そして、イヤホン、ヘッドフォンで聴く機会に参考にしていただけたら嬉しいです。


ということで、

             Here We Go!!!!!


←なんで英語w


🎧🎶🎧🎶🎧🎶

【ビッグ☆バン(バック)サウンド】

⭐ギター←イントロ、二番おわりがとてつもなくかっこいい!エレキギターで目閉じながら弾きたいですね←(エレキの難しさを生誕祭で再確認してしれっとアコギに戻った人が言うことじゃない。)

♥️ピアノ←ポポパポポパってイントロが演奏されてて、宇宙の不思議な感じ、惑星とかをイメージしてる感じで不思議だけどかわいい💕
これが聞き取れる人はいい耳の持ち主やよ!😁
二番おわりはなんか追い回されてる感じ!
イメージ的にはマリオカートに出てくる⭐レインボーロード⭐(わかる人めっちゃわかるやつなwwwうん最早その人たちと笑い会いたい(笑))を皆が走ってるイメージが何故かはるの中にあります。(笑)←なんで毎回一回はマリオが出てくるのだろう
サビなどはみんなの声が一斉に来るから強い印象を感じます!
改めてのことだけどピアノのサウンドとかを聴くと遠回しに、大人っぽくだけどでもどんなことがあってもみんな(とき宣メンバー)で守るよって意味かなって思いました。
ピアノにも注目!

いつもはギター、ドラム、ベースだけど、今回はギター、⭐ピアノ、ドラムって感じかな。

という事で⭐ドラム!
⭐ドラムの打ち込みが細かいので、
強弱がはっきりしてる(落ち着いてるとこ、盛り上がるとこもはっきりしてました!)なのでレコーディングも音に合わせて歌ったよ
オケを常に大きくして楽器のグルーヴを大事に感じながら歌ってました!

あとは、音の中で元の音にフラッシュバックする音とかがあったりもするので、すごい不思議な感覚になります!
(イヤホンが故障してるわけじゃないから安心して聴いてねw)
たくさん聴いてたくさん色んな感じ方してみてねー⭐
是非どんな印象だったかとかも教えてほしいな!😁


バックサウンドについてはこんな感じ!

続いては振り付け!

【振り付け】
DEADHEATを振り付けしていただいた先生に振り付けしてもらいました!
歌のスケールの大きさに合わせて振り付けもかなり壮大にしていただいたので広いステージでやるとかっこよくみえます!青年館でのとき♥️クリで披露したときが本当に気持ちがよかったな。ひよりちゃんが早くまたやりたい!って今日言ってました。
カッコよく踊れて爽快感があります!
波波ダンス(大人っぽい!わかめみたいなやつね笑←わかめみたいで完全に大人っぽさ消えてる)あとは大きな移動が多かったりね!
皆がだっこやおんぶをしあったり、みんなで協力して色んな星座になったりしてるのもこの曲だけです。(因みに二番おわりのかなみがセリフ言ってるときは一人一人自分の星座を作ってるんだよ!はるだったらやぎ座!♑💕💕)
この曲はそういう意味でも、一番アクロバティックかな。(あ、因みに二番目にアクロバティックなのは大事マン☆フレンズね!!!!!←いや、アクロバティックなのやってるの3人だけ。(笑))


振りもいつもはやらないような振り付けで不思議な雰囲気を出してます。

あ、でもアウトロの、♪wow....のところはぜひみんなでやってくれたら嬉しいなって思ってます!!
唯一サビとここが簡単かな。(笑)
覚えるのにかなり苦戦したのも事実ですw
今では解消されたので少し成長できた気もしますが😭←できてたらいいな!(笑)

また大きなライブなどでやる機会が出てくると思います、ぜひ振り付けにも注目してくださいね😁

【歌詞】

歌詞は、「宇宙と愛」がテーマとなってます!
スケールがかなりでかい物語です!

宇宙というのとで、今までにない単語も結構入ってます!
例 幾千 無限 掠めていく 切り裂いてく など

結構リアルな言葉遣いだからはるは好きです。
みんなはどぅ??♥️
(言わせたい作戦)


あとはるは特にサラパートでお気に入りがあって、3サビの「宇宙の果て。。。」の所!
サラの感じが思いっきり出てて好きなんです!!

サラだけにサラッとしてるよね!!!



。。。



。。。。


【レコーディング】(笑)
rapはとにかくかっこよく、とスタッフさんからご指導があり、とにかく語尾をめっちゃかっこつけて歌いました。w
こいつかっこつけてんなぁ。。。って思って聞いてください。(笑)

Aメロも強弱がはっきりわかるように、文頭文間に「ん」をいれたりしました。(消せないジェラシー=消せんないジェラシー。秘めた思い=ひんめた思い。(笑)(笑))
逆にBメロ、落ちサビはなるべく優しく歌って、描いた⭐世界へからだんだんと大きくなっていくようにしました。(音もそうなってるからね!)(えがいたっ!っせぇ!かぁ!いぃ!えぇ!って歌いました😁😉)
DEADHEATを作ってくださった栗原さんにレコーディングしてもらって、息を多目にいれたりとか、工夫をたくさん教えてもらいました(*´▽`*)

あとイントロ(冒頭)には表メロと同時に裏メロで小声(囁き声)で歌った声が入ってます!
聞こえるひとはいい耳だ!!(2回目w)

ときめき止めないでっ!(ハッ!)
にも語尾に吐息を入れたよ。

そして今回もハモりを録らせてもらいました!
chu,churu,chu,chu,churira、Aメロのところは低音だったんだけど、これまた楽しかったな。
魔法を歌に(メインメロディ)にかけてるイメージで歌わせてもらいました!
今回もハモりがたくさんあって歌ってて本当に楽しかったです。

あと表メロでひよりちゃんとハモってるって言うか交互に歌ってるところがあってはるは結構この曲のなかでここお気に入り。
いつかハモってやってみたいなとかも思ったり。まぁ、今はその音階がないからできないんだけれども。
歌が特に大好きなふたりでハモってる感じが存分に出ててすきですね😁



【総合】

曲自体、そして振り付けもすごく大きな感じだから、この一曲を二時間くらいのひとつの舞台みたいな感じで楽しんで貰えたら嬉しいなって思っています!
そこまでの完成度をいまはまだつくれてないけど、そこは頑張りどころですね!
場数を踏むものでもないのでしっかり練習期間をためて大きなところでバーン!と出せるようになりたいです!!

またどこかでやれたときは、「えっ!ビッグ☆バン?!まじか!😮😮😃✨」って思ってください!


一緒に歌って、踊って!

楽しみましょう!よろしくお願いします!


それではビッグ⭐バンの曲紹介はこの辺で!

よーし残りは2曲だ~~!!


BGM♪
ビッグ⭐バン/ときめき♡宣伝部


読んで頂きありがとうございました💕


from 遥香😁