こんばんび💓







前回のブログにコメントありがとうございます💗








もうすぐ、2月の後半です。








二月で、冬休みが何か恋しくなったところで!









冬休みの思い出パート🐭🧀




🐭🧀は、2ー!ってことです。笑笑









この間?冬休みに、長崎県にある出島に行って来ました!


_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4493.JPG



出島は、江戸時代で唯一オランダとの貿易を許されていたところ。





何と!





出島に、ももクロ🍑💞さんとエビ中🦐さんとしゃちほこ💓😊さんのサインが!



写真は、撮るのは駄目だったので無いですが、更にテンションあがりました!


あげあげー!


_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4494.JPG


町並みも洋風が少し混じっててで、こんなに前から発展していて人間ってすごいと更に思いました。



 


こんなに前からおしゃれな建物が別の国ではあったり!


_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4495.JPG


今まで学校とかで習っていたこととかよりももっと深く知れたし、なにより楽しかった💓







ランチは、海を見ながら食べました!
日が当たって、あんまり寒くなくて気持ち良かったです😊



0yKOC99AdE.jpg



朝日だと見せかけて夕日。
さら💜も撮ってたんですが、ばんびもたまたま撮ってたんです!すごい!


_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4498.JPG


また長崎県行きたいです。   





47都道府県で、長崎県行ける日はいつかなー






まだ、とき宣が回ってない県や都や府の皆さん!
待っててくださーい!




ばんびも、行くのが楽しみ😊💗
 






ばいばんび💓



それじゃ!



ばんびでした(❁´ω`❁)