皆さーん!

こんばんぴよ〜

6th with everyone
ブッチギ6-☆٩(。•θ<。)√

吉川ひよりですっ‼

今日は、『秋』という事で??

和食をよく食べていますのですー!!

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5176.JPG


まずこちらっ✨

秋と言えばっ!秋刀魚‼

秋刀魚が食べたくて。。食べた過ぎてママにお願いして夜ご飯で出してもらいましたっ💓

そして里芋の煮物に、炊き込みご飯、

超!和食な夕食😍

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5177.JPG


煮物を作ろうかな〜?って思ったんですが、いつもひよりが作ると、うーん…ってなってしまうのでいつも通りママに作ってもらいました💕

母の味美味しいです😝💓✨

そのかわり〜!!

アレにチャレンジしました〜☺

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5178.JPG

わはは😅

さつまいも🍠を使ったスイーツ!

スイートポテトと、さつまいモンブランです!

スイーツ作りに挑戦👊

まず見た目的にうーん?
モンブランは、練ったサツマイモを袋に入れて絞って作ったんです!!

スイートポテトは、オーブンで焼いて〜♪♪

家族に言われたんですけど、味一緒じゃない?って笑笑

焼いたか焼いてないかの違い笑笑👼

まぁ一応美味しかったみたい?です!

妹は、バクバクいってくれました笑😝🍠
妹は…!笑

スイーツも練習だなぁ😔

もぉちょっと見た目も👀可愛く♪♪

そして美味しく!出来るように頑張りまーす♪


続いては〜!

この間、サラとおはるとランチへ〜‼

こちはも健康的な和食です☺

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5179.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5180.JPG


鯖の味噌煮定食!!

めっちゃくちゃ美味しかったです😭

鯖の味噌煮がすごく柔らかくて。
土鍋で炊いたごはんが🍚もう何杯もイケる美味しさでお代わりを2回(小声

2回目は、少なめって言いましたよ?笑笑

有名なお店で、また絶対に行きたいと思いました!!

ひとかも知ってたみたいで!かなみんとばんびにも今度皆んなで行こうと‼

それくらい本当に美味しかったぁ〜☺

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5181.JPG



サラと、おはる〜

サラは、ひよりと同じ鯖の味噌煮!

おはるは、お肉とナスの定食!!
これも凄くご飯にあって美味しかったぁ〜💕

和食さいこうです♡

ひより、ダジャレで...

「和食を食べたら わーショック」っていうダジャレが好きなんですよ、、、

でも、和食食べたら健康な気持ちになるし、美味し過ぎて。。♡

しばらく、このダジャレ言えないな
申し訳ないなと思った秋でした。🍁🌾🎑


最後に〜!

最近作ったスープ✨

ママからレタスを消費してほしいとの事だったので〜!

レタスのスープを😊

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5182.JPG


お家にあった、ベーコン、玉ねぎ、えのきも入れてみましたっ‼

ご飯入れたほうが美味しいかも?!ってコトで

クッパみたいに💓ご飯を入れて頂きました〜☺‼

凄くスルスルご飯が進みました🍚💕

スープは温まるから今日みたいなサムゥい[鼻をかんでいる顔]日にピッタリです‼

スープを飲んで温まろう〜☺

明後日は、仙台です♪♪

おひさしぶりの仙台😝

牛タンよ〜待ってろ‼えへ♡
ずんだシェイクよ~会いに行くからな~‼てへ♡

ライブっ楽しみです♪♪

それではっ!!

抹茶ねぇ〜

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5183.JPG

今日は、なぜか

ブログで和食の事を書く前から焼肉が食べたくてしょうがないんです[(・ρ・)]

自分の飯テロにやられちゃうってゆー…笑

こんなに焼肉欲なのは久しぶりだな、笑笑

それだけです!👍

皆さん!お休みなさい💤