皆さーん!!
 
こんばんぴよ~
 
ガンバde☆(๑و•̀Θ•́)وフォーフォー
 
吉川ひよりです!!
 
 
 
 
今日は、愛知の常滑でイベントでした~✌
 
 
制服&伊達めがね👓でしたよ~!!
 
 
恥ずかしいょ~!!
 
 
どうでしたかっ?笑
 
優等生っぽくはなるよねー!!笑
 
 
外見だけでも、優等生になりたい方は、伊達メで!!優等生になっちゃいましょ~♪♪
 
 
そしてねっ!!
 
 
今日、ガンバチャレンジ!!
まさかの2連チャン!!
 
「徳川15第将軍漢字で書けるかな?」に挑戦しました!!
 
しっかり覚えたから自信はあったよー(*σ´∀`)σ‼
 
でも途中不安になったり、焦ったりしたー(´∵`)!!
 
 
でも、無事成功できました~!!
 
そしてねっ!!このガンバチャレンジで、3つも特技を作ることができたよ✨✨✨
 
やったね✌
 
 
‼そこで‼
今回、ひよりが覚えた15第将軍の覚えた方をレクチャーしようと思いま~す💕
 
どこかで使えるかもっ⁉
 
 
①家康 ←自力で!
 
②秀忠 ←自力で!
 
③家光 ←自力で!
 
④家綱
↓「綱」繋がり→吉川の「吉」
⑤綱吉
 
⑥家宣 な、な、なんと⁉徳川家にも宣伝部員さん居ました!!
 
⑦家継 宣伝部員さんは、家を継ぎます。
 
⑧吉宗 家を継いだらなぜか…吉宗さんになっちゃう
 
⑨家重 吉宗さんは、「家」がついてないから 家重さんは、家が重くなってしまった!
 
⑩家治 そしたら福山雅治さん登場✨
 
⑪家斉 福山雅治さんに続いて、斉藤さん登場✨「斉藤さんだぞっ?」
 
⑫家慶 そして、斉藤さんは慶応大学を目指します!!
 
⑬家定 慶応大学に行くと、家の安定を求める家定。
 
⑭家茂 すると、家がもちもちしてきます! (いえもち)
 
⑮慶喜(よしのぶ)慶応に入った「吉」川さんは、喜びます✨
 
 
このような覚え方で覚えました~‼
 
どうだろう?参考になるっ?笑笑
 
まぁ、たくさん握手会などで覚え方が面白いと言ってもらえて嬉しかったです💕
 
 
まぁ、徳川家の方たくさん慶応大学に行ってるので、ひよりも慶応大学目指して頑張ります‼
 
 
え?👂✋
 
ひよりにはムリだって?
 
 
「絶対に無理だなんて誰が決めたんだよ! そんなの認めない!!」
 
 
だぞっ‼笑
 
 
見た目が頭よくなっちゃったので調子のりましたーテヘッ😅笑
 
 
 
それではっ!!
 
 
明日は、ららぽーと柏の葉でイベントだょー٩(*´◒`*)۶!!
 
残り2回のリリースツアー😭!!
 
皆っ!!楽しんで行こーぜ‼(*ˆ﹀ˆ*)💕
 
 
それではっ!!
 
抹茶ねぇ~
 
ひよならぁ~🐤