おはるかこいずみ。
レモンジュース♪

これは、かなり難易度の高い曲でした。

ときせんのうたはほぼ全部そうなんですけど、レコーディングをする時、予め歌割が決まっているわけではなく、全員がフルバージョンで歌って、歌割を決めてもらいます。

だから、「どの曲も、練習したモン勝ち」って言われてて、毎回練習三昧の新曲です。

レモンジュースはファンミーティングで披露するときいたとき、正直物凄く不安でした。

練習のときから、ハァハァで、こんなの無理って何回も思いました。

・口の筋肉を使う
・息を大きく吸う

この二つは、新曲のどれにも必要だけれど。

自信を持って歌えない。

それが悔しいです。

だけど、新曲だからといって、焦ってたらダメですね。
自信もって、歌い慣れていかないと。

「大事マン☆フレンズ」
「ぴょんぴょん」
「むてきのうた」
「100%オレンジ」
「レモンジュース」

この曲は、表情で歌うんだよって、ボーカルの先生がゆっていました。

表情か。
これは、譲れないんです。

演技だけは。

それは、私達だからできるもの。
オリジナリティーの表情を見ててくださいね。

…誰にだって、他に譲れないものは必ずあるはずだから。
賢美たくましく。
百折不撓

小泉遥香