作ってみた。
こんばんは、アオヘビです。
あ、写真は無いです☆
久しぶりな更新ですが、前回の更新の日にカカヘビがインフルちゃんに倒れ
次の日にアオまでインフルちゃんっぽいもの(風邪?)にやられてました
その後もずるずると雪被害にあい・・・・
本当は日曜日にレッスン予定が行けなかった。
アオヘビ地域のみ降雪量ダントツ1位、なんでさねぇ・・・・
今日レッスンで皆に会って最初の一言が
『アオちゃん、昨日雪なんか降ってなかったよ~?』
こっちは除雪三昧だよー・・・・・
今日のレッスンはハルうらら宅の近くの空き地でしてたんですが
ゼクトの集中力がまるで無い・・・・・・
いつもと場所が違うせいか解らないけど
とてつもなく今日のアオゼクペアはグダグダだった
ちょっと行動範囲増やしていつもと違う場所で練習しとこう・・・・。
うちだけで出来ても仕方ないね・・・・。
アオも軸もトスも全然だし、バランス悪すぎて泣けてくるわ。
頑張らないと。
レッスン後、ハルうららママのお宅でちょっとお茶してきました。
アオヘビもゼク&バルも上がらせてもらってウマウマまで食べさせてもらっちゃって。
本当にご馳走様でした。
お土産のトマトジュース、昔アオの爺様が工場で作ってたところのかも?(笑)
(実際には地域で作ったトマトを工場に運んで組合の皆で加工してたかな。)
大事に飲ませてもらいます!
あと、今日の本題。
絵文字作ってみた(笑)
トトリオ

(クロト・ゼクト・バルト)
ハルウララ

小雪桜

セナ
ジョイスロキ

ラムジャス

まり
絵文字の検索で『chotika』で検索したら出るよ~
ディスクメンバーっぽく作ってみたので良かったら使ってね(笑)
あ、写真は無いです☆
久しぶりな更新ですが、前回の更新の日にカカヘビがインフルちゃんに倒れ
次の日にアオまでインフルちゃんっぽいもの(風邪?)にやられてました

その後もずるずると雪被害にあい・・・・

本当は日曜日にレッスン予定が行けなかった。
アオヘビ地域のみ降雪量ダントツ1位、なんでさねぇ・・・・

今日レッスンで皆に会って最初の一言が
『アオちゃん、昨日雪なんか降ってなかったよ~?』
こっちは除雪三昧だよー・・・・・

今日のレッスンはハルうらら宅の近くの空き地でしてたんですが
ゼクトの集中力がまるで無い・・・・・・

いつもと場所が違うせいか解らないけど
とてつもなく今日のアオゼクペアはグダグダだった

ちょっと行動範囲増やしていつもと違う場所で練習しとこう・・・・。
うちだけで出来ても仕方ないね・・・・。
アオも軸もトスも全然だし、バランス悪すぎて泣けてくるわ。
頑張らないと。
レッスン後、ハルうららママのお宅でちょっとお茶してきました。

アオヘビもゼク&バルも上がらせてもらってウマウマまで食べさせてもらっちゃって。
本当にご馳走様でした。
お土産のトマトジュース、昔アオの爺様が工場で作ってたところのかも?(笑)
(実際には地域で作ったトマトを工場に運んで組合の皆で加工してたかな。)
大事に飲ませてもらいます!
あと、今日の本題。
絵文字作ってみた(笑)
トトリオ


(クロト・ゼクト・バルト)ハルウララ


小雪桜


セナ

ジョイスロキ


ラムジャス


まり

絵文字の検索で『chotika』で検索したら出るよ~

ディスクメンバーっぽく作ってみたので良かったら使ってね(笑)
今日はまだ終わっていなかった・・・・
最後の最後にこれかよぉ~・・・・
甘い変死体・・・・・
アカナイドア・・・・・
マッシロ・・・・・
寝る前にオチッコで外に出ようとしたら玄関でなにやら甘い香りが。
発信源を辿ると、リンゴが入れてある籠から香ってきている・・・・・。
そこには、いまだかつて見たことのない(言い過ぎ)
茶色くなって一回り小さくなり、甘い体液を流している哀れなリンゴの変死体が
まぁ、とりあえずカカヘビに何とかしてもらおう(笑)
そして気にせずトトリオのオチッコに出ようとしたら
────ガタッ・・・・・ミシミシ・・・・・
「・・・・・・あれ?開かない。」
完全に雪にやられて玄関フード開かない。
まだトトリオのお漏らしーズ(バルト&ゼクト)のオチッコしてないぞ。
ここでオチッコしなかったら朝きっと我慢できない!!特に爺様!
必死にドライヤーで溶かしてクロヘビの力技でこじ開ける。
そして、開けた瞬間
────あらぁ・・・・、明日は開かないね、きっと・・・・・・。byアオ
もう早、30cm近く積もった世界がそこにあった。
最悪です、吹雪いてるし雷も鳴ってる。
もうココは孤立しているようです、誰か(基本は業者・笑)除雪に来てぇ~
追加
カカヘビに呼ばれて外を見ると
あぁ、昼間の快晴はどこへ・・・・・

甘い変死体・・・・・
アカナイドア・・・・・
マッシロ・・・・・
寝る前にオチッコで外に出ようとしたら玄関でなにやら甘い香りが。
発信源を辿ると、リンゴが入れてある籠から香ってきている・・・・・。
そこには、いまだかつて見たことのない(言い過ぎ)
茶色くなって一回り小さくなり、甘い体液を流している哀れなリンゴの変死体が

まぁ、とりあえずカカヘビに何とかしてもらおう(笑)
そして気にせずトトリオのオチッコに出ようとしたら
────ガタッ・・・・・ミシミシ・・・・・
「・・・・・・あれ?開かない。」
完全に雪にやられて玄関フード開かない。
まだトトリオのお漏らしーズ(バルト&ゼクト)のオチッコしてないぞ。
ここでオチッコしなかったら朝きっと我慢できない!!特に爺様!

必死にドライヤーで溶かしてクロヘビの力技でこじ開ける。
そして、開けた瞬間
────あらぁ・・・・、明日は開かないね、きっと・・・・・・。byアオ
もう早、30cm近く積もった世界がそこにあった。
最悪です、吹雪いてるし雷も鳴ってる。
もうココは孤立しているようです、誰か(基本は業者・笑)除雪に来てぇ~
追加
カカヘビに呼ばれて外を見ると
あぁ、昼間の快晴はどこへ・・・・・

色々と悔しいんだけど・・・・カメラ~・・・・
こんばんは、スクープはカメラ持参出来たことないアオヘビです。
うん、今日はいろんな意味で衝撃的だった。
とりあえず順番に。
今日はトトヘビが退院したので病院に回収に行ってきました。
しかもいつも乗ってるハイエースを会社に置いて来ちゃったので
トトの会社(街中)まで回収&トト送りに行ったのですが・・・・・。
アオヘビあまりに眠かった(朝三時に仮眠七時起床
)ので
話し相手にゼクト助手席で帰ってきました。
トトはハイエースで先行運転中(笑)
寝不足運転の札幌街中は怖いわ・・・・・
なんだかんだ帰ってくるのに2時間くらいかかった??
帰ってきたら昼過ぎてました。
今日は珍しく快晴。
いつも晴れてても雪降ってるんですよ、この地域。
良い天気で何よりですよね。
この後あんなことなければ・・・・・・
トトが帰ってきて最初の仕事は雪かきだった(笑)
クロヘビに頼んだのに帰ってきたらまだ寝てた・・・
結局三人で除雪。
除雪ついでにお隣の車を避けてもらって屋根の恐ろしく溜まった雪落としました。
上るのはクロヘビで
まぁよくここまで溜めたよね。
裏のお家の方がもっと凄いけどね(笑)
この時カメラ家に置きに行かないで回してたら投稿大賞取れたかも(笑)
お隣さんも除雪手伝ってくれるというので
隣おじさんとトトと三人で下で見守ってました。
トト「危ないからそこ(上ったすぐ先で)サクッて一発入れてみて。」
おじさん「クロ君気をつけてね~!」
クロ「行くよ~」
───サクッ☆
雪『いやん♪』
───ズドンッ!!!!!
(おじさん曰く5分の4くらいの雪)
トト&アオ「「すっご!!!!
」」
おじさん「うっわwww気持ち良い~♪
」
三人して雪煙で埋もれた。
一発チョンでまさかの殆ど落ち(笑)
なんでカメラ持ってなかったんだアオヘビ!!!
でもあまりに気持ち良すぎて他のお宅の雪も狙ってます(笑)
おじさんとグルで落とし逃げしてやろうかと(笑)
でも片付けは面倒だった・・・・
一息ついた後、トトとガソリン入れに行こうと思って車出したんだけど
ココからが第二の事件の始まりだった(笑)
カメラァ~・・・・・
駐車場の前側にハイエース置いてたので車入れ替えしたんですが
車出してからが問題だった。
出すまでは良かったんですよ。
ハイエースを流石に道に放置して行けないので車を戻そうとしたら
なんか操作ミスで雪山に半突っ込みしたトト。
もちろん入れなおそうと前に出した瞬間
───ブゥゥゥウンッ!!
アオ「ちょ?!」
トト「????」
あら嫌だ、まさかね??
トト「大丈夫だって、コイツ(ハイエース)強いから」
アオ「うん・・・・(大丈夫か?!)」
───ブゥゥゥウンッ!!
トト「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ムリだね
」
おぃい~、やっちゃったよ!
何度も前後したから完全に嵌めちゃったよ!
見てたら3車輪空回りしてる!
アオ「車輪は4つしかないんだよ、トト!!3つ回ってる!!
」
トト「いや、コイツなら多分抜けれるって。」
そして地道に掘って見るけど雪が柔らかくて全然ムリ。
結局アオはクロを呼ぶはめに・・・・・。
クロ「あ、やっぱ嵌ったんだ・・・・。
」
アオ「聞こえてたんなら助けに来てよ
」
トト「困ったね、どうしようか・・・・・」
アオ「・・・・とりあえず原始的に押してみようか。」
トト&クロ「「・・・・・・そうだね
」」
そしてアオとクロは前から押すことに・・・・・。
しかもハイエース(最悪なことに一番デカイんだよ
)を押してたら
いつも除雪手伝ってあげてるおばあちゃんが駆けつけてくれた(笑)
おばば「力ないけど手伝うからね!アオさん!!
」
アオ「おばあちゃん!ありがと~!
」
クロ&トト「「ありがとうございます。(・・・・大丈夫かよばあちゃん!!?)」」
3人で押した甲斐あってハイエースは無事に溝から脱出。
危機は脱しましたが後始末(駐車場を平らにならす作業)が大変でしたよ
クロ&アオ「「終わんねぇ・・・・・・・・
」」
最後の最後まで大変でした。
おばあちゃん、気持ちはとても嬉しかったよ(笑)
そして疲れ果てたアオヘビ、夕飯まで仮眠を決め込みベッドへ。
夢は願望の現われだとどっかで聞いたんだけど、
先に言っとく、アオヘビこんな願望ないよ??
夢の中、何故か温泉に行くアオヘビ一家。
ゼクたんと二人、温泉への道を歩いていました。
犬同伴可なのかね?
いざ入らんと踏み出した先、何故か先に風呂に居るゼクたん。
そのお尻がまさかの
一色。
そしてひたすら温泉目の前でゼクたんのお尻を拭く夢を見た。
ちなみに、温泉に浸かる前に眼が覚めた・・・・・・。
多分、アオヘビの初夢です・・・・・・・
うん、今日はいろんな意味で衝撃的だった。
とりあえず順番に。
今日はトトヘビが退院したので病院に回収に行ってきました。
しかもいつも乗ってるハイエースを会社に置いて来ちゃったので
トトの会社(街中)まで回収&トト送りに行ったのですが・・・・・。
アオヘビあまりに眠かった(朝三時に仮眠七時起床
)ので話し相手にゼクト助手席で帰ってきました。
トトはハイエースで先行運転中(笑)
寝不足運転の札幌街中は怖いわ・・・・・

なんだかんだ帰ってくるのに2時間くらいかかった??
帰ってきたら昼過ぎてました。
今日は珍しく快晴。
いつも晴れてても雪降ってるんですよ、この地域。
良い天気で何よりですよね。
この後あんなことなければ・・・・・・

トトが帰ってきて最初の仕事は雪かきだった(笑)
クロヘビに頼んだのに帰ってきたらまだ寝てた・・・

結局三人で除雪。
除雪ついでにお隣の車を避けてもらって屋根の恐ろしく溜まった雪落としました。
上るのはクロヘビで

まぁよくここまで溜めたよね。
裏のお家の方がもっと凄いけどね(笑)
この時カメラ家に置きに行かないで回してたら投稿大賞取れたかも(笑)
お隣さんも除雪手伝ってくれるというので
隣おじさんとトトと三人で下で見守ってました。
トト「危ないからそこ(上ったすぐ先で)サクッて一発入れてみて。」
おじさん「クロ君気をつけてね~!」
クロ「行くよ~」
───サクッ☆
雪『いやん♪』
───ズドンッ!!!!!
(おじさん曰く5分の4くらいの雪)
トト&アオ「「すっご!!!!
」」おじさん「うっわwww気持ち良い~♪
」三人して雪煙で埋もれた。
一発チョンでまさかの殆ど落ち(笑)
なんでカメラ持ってなかったんだアオヘビ!!!

でもあまりに気持ち良すぎて他のお宅の雪も狙ってます(笑)
おじさんとグルで落とし逃げしてやろうかと(笑)
でも片付けは面倒だった・・・・

一息ついた後、トトとガソリン入れに行こうと思って車出したんだけど
ココからが第二の事件の始まりだった(笑)
カメラァ~・・・・・

駐車場の前側にハイエース置いてたので車入れ替えしたんですが
車出してからが問題だった。
出すまでは良かったんですよ。
ハイエースを流石に道に放置して行けないので車を戻そうとしたら
なんか操作ミスで雪山に半突っ込みしたトト。
もちろん入れなおそうと前に出した瞬間
───ブゥゥゥウンッ!!
アオ「ちょ?!」
トト「????」
あら嫌だ、まさかね??

トト「大丈夫だって、コイツ(ハイエース)強いから」
アオ「うん・・・・(大丈夫か?!)」
───ブゥゥゥウンッ!!
トト「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ムリだね
」おぃい~、やっちゃったよ!
何度も前後したから完全に嵌めちゃったよ!
見てたら3車輪空回りしてる!

アオ「車輪は4つしかないんだよ、トト!!3つ回ってる!!
」トト「いや、コイツなら多分抜けれるって。」
そして地道に掘って見るけど雪が柔らかくて全然ムリ。
結局アオはクロを呼ぶはめに・・・・・。
クロ「あ、やっぱ嵌ったんだ・・・・。
」アオ「聞こえてたんなら助けに来てよ
」トト「困ったね、どうしようか・・・・・」
アオ「・・・・とりあえず原始的に押してみようか。」
トト&クロ「「・・・・・・そうだね
」」そしてアオとクロは前から押すことに・・・・・。
しかもハイエース(最悪なことに一番デカイんだよ
)を押してたらいつも除雪手伝ってあげてるおばあちゃんが駆けつけてくれた(笑)
おばば「力ないけど手伝うからね!アオさん!!
」アオ「おばあちゃん!ありがと~!
」クロ&トト「「ありがとうございます。(・・・・大丈夫かよばあちゃん!!?)」」
3人で押した甲斐あってハイエースは無事に溝から脱出。
危機は脱しましたが後始末(駐車場を平らにならす作業)が大変でしたよ

クロ&アオ「「終わんねぇ・・・・・・・・
」」最後の最後まで大変でした。
おばあちゃん、気持ちはとても嬉しかったよ(笑)
そして疲れ果てたアオヘビ、夕飯まで仮眠を決め込みベッドへ。
夢は願望の現われだとどっかで聞いたんだけど、
先に言っとく、アオヘビこんな願望ないよ??

夢の中、何故か温泉に行くアオヘビ一家。
ゼクたんと二人、温泉への道を歩いていました。
犬同伴可なのかね?
いざ入らんと踏み出した先、何故か先に風呂に居るゼクたん。
そのお尻がまさかの
一色。そしてひたすら温泉目の前でゼクたんのお尻を拭く夢を見た。
ちなみに、温泉に浸かる前に眼が覚めた・・・・・・。
多分、アオヘビの初夢です・・・・・・・

よくやった!イワ○ラ!!
こんばんは、アオヘビです。
昨日は建設の路駐車のせいで除雪が入らなかったけど
今日その建設会社が道を綺麗に除雪して雪持ってってくれました
朝トトヘビの病院行くのに出ようとしたら
除雪車で車出せなくて大変だったけどチャラにしてあげよう。
まぁイワ○ラ○ーム、グッジョブ!!
でもちょっと欲を言うならもう少しいけたんじゃないか?綺麗に・・・・
解りづらいけどちょっとデコボコしてる。
手間省けたから良いけどね・・・。
ありがとうございました
まだ外は除雪入ってましたけど散歩準備。
「ゼク、お爺ちゃん起こして!」
『ハ~ィ
』
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん??
』
ゼクに顔や耳舐められても起きない爺様。
頭つつかれてようやく起床です
『ほらバルお爺ちゃん行くよ!』
『ん~・・・・、行くか・・・・・。』
最近マイペース過ぎて困るよ(笑)
次にクロト控えてるんだからね~!
その頃お留守番待機のクロたん。
『ねぇ、俺も行きたいんだけど。』
『ねぇねぇ、出たいんだけど。』
『俺は???』
その格好のままズリズリ来ないで、笑えるから
でもこの姿見て超可愛いと密かに思うアオヘビです。
この甘えっ子さんめ~
昨日は建設の路駐車のせいで除雪が入らなかったけど
今日その建設会社が道を綺麗に除雪して雪持ってってくれました

朝トトヘビの病院行くのに出ようとしたら
除雪車で車出せなくて大変だったけどチャラにしてあげよう。
まぁイワ○ラ○ーム、グッジョブ!!

でもちょっと欲を言うならもう少しいけたんじゃないか?綺麗に・・・・

解りづらいけどちょっとデコボコしてる。
手間省けたから良いけどね・・・。
ありがとうございました

まだ外は除雪入ってましたけど散歩準備。
「ゼク、お爺ちゃん起こして!」
『ハ~ィ
』『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん??
』
ゼクに顔や耳舐められても起きない爺様。
頭つつかれてようやく起床です

『ほらバルお爺ちゃん行くよ!』
『ん~・・・・、行くか・・・・・。』
最近マイペース過ぎて困るよ(笑)
次にクロト控えてるんだからね~!
その頃お留守番待機のクロたん。
『ねぇ、俺も行きたいんだけど。』
『ねぇねぇ、出たいんだけど。』
『俺は???』
その格好のままズリズリ来ないで、笑えるから

でもこの姿見て超可愛いと密かに思うアオヘビです。
この甘えっ子さんめ~

久々の爺様だけ
こんにちは、アオヘビです。
トトヘビの手術は無事終了し、今週末退院かな~と噂されてます。
よかったよかった
相変わらずアオヘビ地域、今日も吹雪で積もる積もる。
うっかり(いつもだけど)放置してたら駐車スペースは消えていました
でも今日は面倒だったので電気除雪機で即終了
(でもやっぱり無視できなくて近所のおばあちゃん家を手伝うアオヘビ・・・・
)
(面倒だから除雪機使わせて貰ったけどね。)
除雪機は文明の利器ですね。
おかげでゼクトのディスタンス練習スペースまで確保出来たよ。
3時くらいには晴れて散歩できるくらいになったので除雪車避けながらお散歩へ。
今日は爺様オンリーで行こうか。
『行くぞアオ!!』
「滑るよ~、気をつけてね
」
除雪入ってもうちの前、家建ててる最中で車道に止めてるもんだから
しっかりと除雪してもらえない・・・・
うちの前一車線だけどそこそこ広いのよ?
なんかすれ違うほどスペース無いんだけどなぁ~。
イヌも車も避ける場所無くて怖いよ。
『歩行者・老犬は優先されるべきだ!
』
「車も避けれないから無理だって・・・
」
そして爺様は堂々と道の真ん中で

車来なくて良かった・・・・
この後も爺様は我が物顔で近所を徘徊(笑)
後から付いて行ったら本当好き放題に歩き回るんだなぁ・・・・。
「あらあら、バルちゃん元気ねぇ~。オイデオイデ
」
『頭なでさせてやろう、なでれ
』
「すみません、雪かき邪魔しちゃって
」
そんな感じで爺様家という家を訪問しまくる・・・・。
彼此10軒以上突然訪問、でもバルト爺様に皆優しくしてくれます。
老犬なんで(笑)
皆さん突然お邪魔してスミマセンでした。
アオヘビも世間話ばっかりしてきちゃった
そして帰宅しても我が物顔は続く。
「そこ避けてくれないと二階に行けないんですけど・・・・」
『通りたくば越えて行け
』
足蹴にしても避けない強情さ(笑)
なんか爺様強すぎる・・・・
トトヘビの手術は無事終了し、今週末退院かな~と噂されてます。
よかったよかった

相変わらずアオヘビ地域、今日も吹雪で積もる積もる。
うっかり(いつもだけど)放置してたら駐車スペースは消えていました

でも今日は面倒だったので電気除雪機で即終了

(でもやっぱり無視できなくて近所のおばあちゃん家を手伝うアオヘビ・・・・
)(面倒だから除雪機使わせて貰ったけどね。)
除雪機は文明の利器ですね。
おかげでゼクトのディスタンス練習スペースまで確保出来たよ。
3時くらいには晴れて散歩できるくらいになったので除雪車避けながらお散歩へ。
今日は爺様オンリーで行こうか。
『行くぞアオ!!』
「滑るよ~、気をつけてね
」除雪入ってもうちの前、家建ててる最中で車道に止めてるもんだから
しっかりと除雪してもらえない・・・・

うちの前一車線だけどそこそこ広いのよ?
なんかすれ違うほどスペース無いんだけどなぁ~。
イヌも車も避ける場所無くて怖いよ。
『歩行者・老犬は優先されるべきだ!
』「車も避けれないから無理だって・・・
」そして爺様は堂々と道の真ん中で


車来なくて良かった・・・・

この後も爺様は我が物顔で近所を徘徊(笑)
後から付いて行ったら本当好き放題に歩き回るんだなぁ・・・・。
「あらあら、バルちゃん元気ねぇ~。オイデオイデ
」『頭なでさせてやろう、なでれ
』「すみません、雪かき邪魔しちゃって
」そんな感じで爺様家という家を訪問しまくる・・・・。
彼此10軒以上突然訪問、でもバルト爺様に皆優しくしてくれます。
老犬なんで(笑)
皆さん突然お邪魔してスミマセンでした。
アオヘビも世間話ばっかりしてきちゃった

そして帰宅しても我が物顔は続く。
「そこ避けてくれないと二階に行けないんですけど・・・・」
『通りたくば越えて行け
』足蹴にしても避けない強情さ(笑)
なんか爺様強すぎる・・・・
