二歳七ヶ月 | KLC→近くの産婦人科→ちょっと遠い産科→近くの産婦人科に戻りました

二歳七ヶ月

通所支援に通うようになって5ヶ月ぐらいです。

名前呼ぶと手を上げるけど返事の声は出なかった娘も1ヶ月前くらいから一緒に

はい!
あい!

というようになりました。

イヤイヤ期なのか、今まで食べてきた物もたべなくなったり、食べてた物をお弁当に入れても、海苔巻き以外すっかり残してきたりね。

頭抱えております。

私のスタンスが、基本なにもやりたくなくて誰か代わりに娘の面倒見てくれないかなぁと思っていて。
自分の思うように過ごしたい。

でもやらないといけないのでやるんですが、私と同じような洗濯物の干し方してくれる人いないのでね。自分が介入する所は自分の思うようにやりたいので、結局やってるんですが。


娘のトイトレはあんまり進んでないです。

この前、うんこが出たオムツを足首まで下ろしてズボン半けつでいて。
なんでそんな事するのって結構怒っちゃいました。

今日は、昨日私一人でライブ行ってて寝たの今日の3時で、その前は2時で、眠いので、朝食ぶっ飛ばして昼食から。

娘は私が寝る前に起きちゃって。その時にオムツをかえて、今日の11時までずっと寝てました。

娘が夜中起きちゃってから私と一緒に寝るとき、だっこしないと泣いちゃうのでだっこ状態で、娘乗っけた状態で横になるのですが、普段のだっこで、肩に頭乗せてるので、横になった時もその状態になろうと娘があがってくるのが、私の首に娘の髪の毛がさわさわくるのが、もうくすぐったくて。

辛い。

下ろそうとしても上がってくる。はぁ。

指くわえる手が私の乳首に当たるのでくすぐったいです。

なので、やっぱり下ろしたり、私と娘が十字になるように横になったりしてます。

今日と明後日、通所支援が固定日の人で満員なので、今週は木曜日からで。
 
火曜日は午前中行く所があるので。
 
なので、3日連続ずっと家にいます。 

はぁ。