食生活 | KLC→近くの産婦人科→ちょっと遠い産科→近くの産婦人科に戻りました

食生活

小林麻央さん、若くして亡くなったの残念ですね。残された海老蔵さんのブログ読むと辛さが伝わりますね。

海老蔵さんのブログ、昨日かな?ピザが出てきましたね。麻央さんが大好きだったとか。
冷凍庫にピザ入ってるとか。
ご存命の在宅治療中にヨーグルト食べてるとか。

若くして癌で亡くなった川崎なお美さんもチーズ大好きでした。ワインも良く飲んでたみたいですね。


チーズやヨーグルト、血管詰まりやすいと私の母に散々言われてきました。

大好きで良く食べてる人は癌になりやすいと言われてきました。

川崎なお美さんの旦那さん、目の病気になりましたね。
あれ、多分チーズの油が目の回りの毛細血管に詰まったのでは、と思っています。

血管詰まると血流れないですからね。良くないですよね。


誰かね、たまに食べてるとかにした方がいいよ、と言う方が回りにいればね、それを聞いていればお二人はまだ生きていたのではとも思います。


スーパーとかの肉、挽き肉とか、茹でて茹で汁ごと冷蔵庫で冷やすと白い塊が固まるのですが、あれも食べない方が血管詰まらないと聞いたので、ハンバーグとか生肉で捏ねるのは無理ですが煮る料理は、先にお肉茹でて、ゆで汁こど冷して、白く固まった油を取ってから料理してます。

面倒なんですけどね。後で固まったのたっぷり見るよりはいいと思って先にやってます。