この投稿をInstagramで見る

一週間お疲れ様でした。 嫁さんは、今日も土曜日勤務で朝から出かけていきました。3月いっぱい大変だけど、頑張ってくれています。 私も3月いっぱい(?)の主夫頑張らなきゃw 昨日は、お弁当のおかずでお昼を済ませ、夜は何にするか迷ってた。 YouTubeの釣り番組を見ていたら、魚を使った石狩鍋って言っているのが耳に入って来た。魚かぁ。 キャベツやニンジンやピーマンは、細切れにして冷凍したものがあるし、それ使ってちゃんちゃん焼きでも作るか、嫁さん味噌系好きだしw と言うことで買い物に行き、しめじなどを買い足して作り始めた。しかし、やっぱり不慣れなせいか味付けが超濃くなってしまうんだよなぁ。 2枚目の写真のボウルにある味噌の量、明らかに容量オーバーでしたw 味見をしたら辛すぎて、、、 3枚目から5枚目への変化、わかります? 3枚目が始め、一部を軽く洗って4枚目。 さらに洗って、盛り付けも大人しくして5枚目って感じですw 洗わなきゃ食べれたもんじゃなかったですw まあこんな料理でも嫁さんは美味しいと言って食べてくれました。 嫁さんは最近、舌に口内炎が出来て辛そうなんだけど、まさか俺の料理影響してないよな(⌒-⌒; ) さて、今日は嫁さん半ドン(死語?w)なので、お昼を用意しとこうと思った。 昨日の買い物では、カレーとお好み焼きを土日のリストにしていた。青梗菜も安かったため買っていたので、冷蔵庫にあった豆腐とひき肉とニンジンとタマゴを合わして、チャンプルーにしたよ。 その脇で夜用の牛タンカレー(昨日辛くて残した味噌ダレを入れた)も作り、ゆでたまごでサンドイッチの具を作って、昼夜飯と明日の朝飯を成敗しましたw 米も炊いて、すぐに使えるように小分けして冷凍しましたw 主夫してるじゃんw しかし、やっぱり味付けは辛かったなぁ。 どうしても自分自身が味がないのが嫌だから、足りないかもしれないと思って、もう一振り二振りしてしまうのが原因だと思うw 来週、お客さんが泊まりにみえたときに、何品か振る舞おうとは思っているが、これではお客さんには出せないなぁ。 修行しなきゃw 明日は嫁さんに用があって1日お客さんがみえるんだ。私は今夜から海まで行って、あわよくば、来週見えるお客さんに魚料理を振る舞えたらとか企んじゃってますw 今、どこの釣り場で何が釣れますかね〜。 どなたか情報いただけたら、そちらに向かいますwよかったら教えてくださいね。 一応、サビキ、ルアー、穴釣り、泳がせ、エギのどれかで考えてますw いつも読んでいただきありがとうございます。 #パワースポット #スピリチュアル #思いつきで動く #自分探し #ツインレイ #龍神様 #サラスバティ #弁財天 #瀬織津姫 #饒速日命 #不動明王 #人生を楽しむ #50歳 #主夫 #ちゃんちゃん焼き #チャンプルー #牛タンカレー

Shinnya Watanabe(@chotaro.w)がシェアした投稿 -