この投稿をInstagramで見る

乳酸出まくりw おはようございます! 昨日は建設系アルバイト初出勤して来ました。 ペアで組んだ方が気さくな人で作業はしやすかったです。 朝一番にやった作業が土砂の山にブルーシートをかぶせて、雑草が生えないようにすることでした。 ブルーシートも結構な重さで、さらに土砂の山はぬかるんで足がハマり全身の筋肉が軋むような感じがしました。 シートを張って、その上に石や泥を置き、風でめくれないようにするのもかなりの重労働で、腕、首から背中、腰、太ももくらいまで乳酸が出てるのがわかるくらいでした。 でもペアで組んだおじさんは58歳でシャキシャキ仕事されてたので、凄いなぁと思いました。ペアの人や監督に言わせるとこんな作業大したことないってw私には過酷過ぎましたw 会費払ってジムに行ってる人は、給料を貰って現場仕事した方が体も鍛えられて、一石二鳥だと思いました。是非お勧めですよ。 現場に同行した監督は、ほとんど1日作業的なことは何もしないで、〜しろと指示を出すだけでした。ユンボやダンプの運転手も乗り物から降りることはほとんど無く作業が進められていました。 これを見て感じた事は、やっぱり世の中資格は大事だなぁと言うことでした。 若いうちはガツガツ体で勝負して、その間にお金を貯めてスキル(資格)を身に付けて、年が行ってもスキル勝負で稼げるようになっておくことが理想だと思いました。目標は両津勘吉だw https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122927326 みんな、若いうちに勝負だぜ!w 午前中の作業があまりにも過酷過ぎて、昼からもこのペースだったら心折れるなと思っていました。何しろ昼ご飯も喉を通らず、味噌汁飲んだだけでしたのでw 昼からは2トンダンプを運転して、パイプなどを積んで走ったり、フェンスの取り付けをしたりと全身運動ではなかったので助かりましたw(吹奏楽部で楽器運びにトラックを運転していた前職の経験が生きましたw) 今日の現場は早く終わったので、速攻で帰ってシャワーを浴びスッキリしました。 いやぁ、明日起きれるかなぁ。 、、、と心配していたら、朝3時半に目が覚めましたw しかし目は覚めても、腰、腕、膝上、太ももの裏などの筋肉痛が酷くて、階段も下りるのがきつかったです。 このポンコツぶりでは仕事にならないなと思いましたが、今日は仕事の割り振りで声が掛からなかったので、お休みになります。 ちょっとホッとしましたw 私はお休みですが、嫁さんは仕事なのでエールのお弁当。 献立決めも買い出しも出来なかったので、今週2度目のパスタwすみませ〜ん(>人<;) 作り手からしたら、「美味しかった」「ありがとう」の言葉が染みるよね〜。 私も作ってもらったら欠かさずお礼と感想言うようにしようって思います。 さて、今日はゆっくり体を休めようw (只今、朝の5:38) いつも読んでいただきありがとうございます。 #パワースポット #スピリチュアル #思いつきで動く #自分探し #ツインレイ #龍神様 #サラスバティ #弁財天 #瀬織津姫 #饒速日命 #不動明王 #人生を楽しむ #50歳 #建築系アルバイト #初出勤 #過酷な労働 #全身筋肉痛

Shinnya Watanabe(@chotaro.w)がシェアした投稿 -