年末のご挨拶に替えて。 | 金沢ウるカう不動産「長介」のブログ

年末のご挨拶に替えて。

今年も残すところあと3日。

早いものです。


今年一年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

そして来年もまたよろしくお願い致します。 m(_ _)m


昨日、スマホの写真を見てたら、撮影はしたけどFBにもブログにもアップ

されてない可哀想な写真たちがありました。


一気に、紹介です。(順不同)


蔵の会

11月7日の「蔵の会」の様子。毎回盛り上がってます。

これで参加は5回目くらいでしょうか?




第7ギョーザ

これは言わずと知れた「第七ギョーザ」でのひとコマ。

昼前ですが、相変わらずの混みようです。




回転寿司

中央市場近くにある回転寿司「ぽん太」でのお昼です。

新鮮なネタもさることながら、おかわり自由なあら汁が魅力の

お店です。




まつやとり白菜

かほく市で販売している物件の調査に行った際にいただいた「まつや」

のとり白菜定食。やっぱうまい!この出汁のきいたタレがいいですね。




プティサレ2


プティサレ1


プティサレ3

続いて3連発。

こちらは知る人ぞ知る白菊のフレンチレストラン「プティサレ」。

居酒屋の店舗を改装した。いや?ほぼそのまま使った飾らない、味で

勝負する白菊町にあるお店。

イタリアンの名店「イケミ」のお父さんのお店です。

味は文句なし。




北國会館1

北國会館2

続いて2連発。

北國新聞会館17階からの眺望です。

12月某日。ここで試験監督をしておりました。

ちなみに写真は、試験前に撮影したものです。

やっぱり高いところはいい!




いしや刺身


いしや店前

こちらは「いしや」さん。

彦三にある料理屋です。

写真では伝わりにくいのですが、1階はコンクリートの打ちっぱなしに

和の雰囲気をアレンジしたハイセンスな隠れ家に仕上がっています。

出される料理は加賀料理で、美味しい金沢を堪能できます。




穆然

そしてこちららが「いしや」の後に訪れたJAZZバーの名店「穆然(ボク

ネン)」。

相変わらずの賑わいでした。


それでは皆様、

良いお年をお迎え下さいませ。


来る年がいい一年でありますことを、心よりお祈り申し上げます。