ちょすさんのつれづれ日記 -7ページ目

ちょすさんのつれづれ日記

日々のなんでもない事を書いてます。

おはようございます。足が冷える季節になってきましたね。

ごぶさたしております。
おひさしぶりでございます。
わたしは元気にしておりますよ。

日勤月になり、夜勤月の時と比べ、なんか時間がないのです。
と、いうかすぐにねむくなるので、日記がつけれませんでした。
とかなんとかいいわけをしつつ、日記が更新されないのはただ単にさぼりです。

たまにつぶやたりしています。
自分の中で思うことがどこにも発散できずに満タンになったら日記に書いていましたが、どこかで(今はツイッター)思いを小刻みに小出しにしていたら、日記を書くのが少なくなっちゃいました。

まあ、それもいいわけだと思います。

ということで、また書きますね~。

昨日はいつものようにいづみちゃんちに行ってました。
スマートホン勉強会と名付けて、甘いもん食べまくってました。
最近携帯をスマートホンに代えました。
以前の携帯の電源がたまに入らなくなり、着信があってもリアルタイムに表示されなかったり、調子が悪くてこりゃいけんと思っていた矢先に、アイフォンにしたひと(mameさん)やスマートホンにしたひと(いづみちゃん)に出会い、いいな~と憧れてほいほいと代えました。
タッチパネルが使いにくくっていけません。
でもTVがみれるんだ~!!とかアプリが無料でダウンロードできるんだ~!!とかとか結構前から当たり前なことにも感動しまくっています。

$ちょすさんのつれづれ日記
スマートホン代えるきっかけになったおふたり。
腰を出しながら、スマートホンに夢中。

$ちょすさんのつれづれ日記
$ちょすさんのつれづれ日記
ハルくんとハルトくん。


で、話が飛んで昨日の写真。
$ちょすさんのつれづれ日記-未設定
さっきまで装着していたタプタプのおむつによろこぶハルトくん。


それではまた~。お元気で~。
昨日の話。

外のプランター植物に草が生えていたので抜いてました。
すぐそばの駐車場にはベイ(ベイブレード)をしているどこかの低学年小学生男子がいました。

植物の手入れをしているのに夢中になっていたんですが、いつの間にか小学生が柵の外に来ており(いつかの洗濯物をみていた?時のように)じっとこっちを見ていました。
びっくりして
「わあ、びっくりした~~」と声をあげてしまいました。

「何しとるん?」

「草ぬいとるんよ」

「何しとった?」

「ベイしとった」

とかいう会話を少し続けていたら、小学生が柵を乗り越えてアパートの敷地に入ってきました。
ちょっとびっくり、どっきり。

で、朝顔の話をしたり枯れた朝顔の種をとったり、バジルやパセリの葉っぱを少しつまんにおいをかいだり、えぬバラの話やシネマトリコの話をしたりしました。
明日また水やりに来ると言って別れました。とっても素直な子でした。

こういう全く知らない人(わたし)と人懐っこくしゃべってくる子って、家庭内でうまくいっていないんかなと思ったりしてしまいます。偏見かな。
いやいや、私が小さいころみたいに知らない人でも誰にでもしゃべりに行ってしまうような元々そんな感じの子なんかな。

良くわからないけど、私がその小学生を偏見でみてしまうことや、私と小学生がすわって話しをしたりしているのを親が見たら、何か思われないかなと思ってしまう自分がいやだと思いました。

でも楽しい時間でした。

この前の洗濯物を柵越しに見ていた子と同一人物かはわかりません。
同一人物だったら、狙われているかもわたし。飴くらいあげようか。
こんにちは。

昨日はバレーの日でした。
試合後の初練習でしたが、いつもの練習と違っていたように感じます。
いつもと同じように楽しかったけど、いつもより緊張感があってなんか気迫が違っていたと思います。たくさん声も出ていたと思います。
こういうのすごくいいなあ。
この緊張感を保ったまま次の試合まで行きたいです。
昨日のyukkoさまのサーブは凄かった。
絶対に上手にカットしたいと思ったけどダメでした。
次回もう少しカットがマシにできますように。

今日は休みの深夜入り。
ですが少し活動してきます。
好きな人達に囲まれるって、幸せなことだな~。みたいなことです。

お察しください。(なに、その上から目線)

今日が休みでよかったー。

ちょすさんのつれづれ日記-P2011_0906_132531.JPG

明日発売日ですが、ふらげしました。


ただいま洗濯物をたたみながら聴いてます。

なんか贅沢な気分。
もっと贅沢言うなら、だれかコーヒーいれてケーキを買ってきてください。


ハナレグミ、良いですよー。
おはようございます。

パソコンでこの日記を見られてる方、見にくくてごめんなさい。

昨日いろいろいじっていたら、変な配置になって戻らなくなりました。

ほんと見にくいわ。