ちょすさんのつれづれ日記 -17ページ目

ちょすさんのつれづれ日記

日々のなんでもない事を書いてます。

こんにちはー。

今日は久しぶりに何もないお休みです。
あ、ギターレッスンはありますけどね。

朝からなぜだかそわそわ。休みにも関わらずジャージじゃない、今すぐにでも外出できるような服を着ています。
一日を大切にすごそうと着替えましたが、昼前にして、すでに圧迫感あり。


久しぶりに音楽の話です。
ギターはまぁまぁ弾いてますよ。
好きな音楽も聴いてます。
最近は星野源くんのアルバムをずーっと聴いていたらバックに流れるピアノの音が耳についてそればっかり集中してしまいます。
流れるようなきれいなメロディー。
やー、こういうの好き。
ピアノの音っていいなあ。
グッドラックヘイワっていうバンドの野村さんっていう人のピアノらしい。
ガチャガチャした音楽よりゆっくりしたのが最近好きです。わたしの今の流行りです。
源くん。
ちょすさんのつれづれ日記-P2011_0513_111841.JPG
ちょすさんのつれづれ日記-P2011_0513_111818.JPG
こんばんはー。

今日はお休みで実家に帰省してます。
今日の夜中、寝ていたらいきなりガバッと起きて
「なに、仕事中なのにねとるだらあか。すぐに働かな!」
と、寝ぼけました。寝ぼけたのが1時半でした。
ここ最近夜勤続き、しかも大忙しだったので意識がそのままになっていたのでしょう。夜勤後遺症。恐るべし。


今日は気分を変えて実家です。リセットです。
実家に帰るとななとももというミックスの犬が笑って迎えてくれました。
笑った顔を実家滞在中に写真におさめたいです。
いつも以上にまぶりついてくると思ったらまだ散歩につれていってもらってなく、それをねだっているようでした。

しょうがないなー、ちょうどズックはいているしということでわたしが二匹いっぺんに散歩に行きました。

散歩者の歩調に合わせるような賢い犬ではないので、自分の首がしまろうが我先に走ります。
ちょうど走りたい気分が落ち着いたところに私の四つ葉スポットがあるので、ちょっと待ってもらいながら探しました。

しかし、わたしがこれから探そうと思った先々の場所で犬たちがciccoをしてくれました。
今まで探したのもそうだったのかと思いました。

明日は朝に早起きして、朝露でいろんなものが浄化された四つ葉を探しにいってみます。

ちょすさんのつれづれ日記-Image0118.JPG
なな。
こんばんは。

あ、ふゅーうぃーくすあごーからマイコンがアウトオブオーダーのため携帯よりです。ただいまマイコンはデオに入院中です。

いつもあるのに、ないのってさみしいですね。
いなくなって、すごい世話になってたんだなーとしみじみ思いました。
でもないならないで、その状況に対応していくんでしょうね。

ものでもひとでも同じ部分がありますね。
対象がひとでもものでも感じているのはわたしだから同じと思うのは当たり前のことか。

今回はそんなことを書きたかった訳じゃなかったですけど、修正できなくなったのでおわりとします。

気の抜けた文章ですみません。ま、いつもですね。

あともう少し、頑張ってきます。

すっぽんでも食べて疲労回復したーい(食べたことないけど。いってみただけ笑)
こんにちは。

今日はお休みです。
夜中から仕事なので、なーんにもしなくてもいいと、決めました。いま。
しかし、もう半日以上経ってるし。

昨日、スーパーに行き、食材他を買っていたら、レジの時点でお金が足らないとわかりました。後ろに並んでいる人にご迷惑をお掛けしました。すみません。
あーおはずかし。

恥ずかしい気持ちで、買えた物をレジ袋に詰めていたら、見たことある人がいました。

歯医者か医者が着るよう白衣の上にワンピース(漫画)のジャージのようなジャンパーを着ている人。
勤務中の休憩中なんでしょうか。
でも白衣きたまま、店に来るってなー。
ジャンパーをはおって白衣をわからんようにしてるけど、同じ医療者の目は見破られないぞ。
しかし、漫画のジャンパーとは相当好きなんですね。


この状況、こないだもあったような。
ワンピースの人、こないだの準夜勤後の夜中に、お客がほとんどいない、24時間スーパーに行き、買い物をしたときに変な格好の人だと思って覚えていた人でした。
白衣の上にジャンパー。


その時も私は、レジの時点でお金が足らないとわかり、これとこれはいいですとレジのおばちゃんに商品を返しました。

なんと同じ!!

そして、私もいつものしましまの服に派手な靴下。
なんとこれも同じ!!!


私の今まで行動からいうと、
「こないだの夜中、あのスーパーにいて、この服着ていましたよね」
と、あちらも私のことを知ってるかのように話しかける流れですが理性が働き、やめました。
そりゃそうだ。

ちょすさんのつれづれ日記