ちょすさんのつれづれ日記 -10ページ目

ちょすさんのつれづれ日記

日々のなんでもない事を書いてます。

こんにちは。

密かに3連休でした。本日最終日。
なんで休みってこんなに早くおわっちゃうんだろ。
それぞれの日に予定があったとはいえ、大したことをしていない。
あ~~~~。


最近、続けてみているドラマがあります。
昨日、そのドラマの中で主人公がダブル主演(多分)の主人公に
「一つ、願いがかなうとしたら何をかなえてほしいか」みたいな質問をしていました。

質問された答えは
「スプーン曲げができるようになりたい」


・・・・・。
なんちゅう、答え!!


ストーリーの流れや主人公の生い立ちから、まあなんとなくわかるような気がする答えですけど、やられた~、一本取られましたな~と思いました。


今の私なら・・・
この3連休を4連休にしてほしいだとか、PC(両親学級)が苦手に思わない心がほしいだとか、宝くじが当たってほしいだとか、部屋をきれいにしてほしいだとかそんなかんじでしょうか。


あ、本日の病院のビアパーティが無事終わるのが今の一番の願いですかね。
無事に終わりますように。みんなが楽しんで帰ってくれますように。


いい感じで締めくくれてよかった。
終わり。



こんにちは。

今日も晴れ。いい天気ですね。
洗濯物が乾いていいですね。
太陽のエネルギーってすごいですよね~。
濡れていたものが乾いたり、水をあげていれば植物が育ったり、気温が上がったり。
他にもいろいろありますが、すごい恩恵を受けている。

他にこのエネルギーを何かに利用したいと思いつつ。太陽電池くらいしか思いつかないですけどね。
このままにしておくのはもったいないです。
でた!貧乏気質!!


昨日は夜勤でした。
夕方から翌日朝までの勤務でしたが、その間に1.5hくらいの仮眠時間が貰えます。
1.5hは病棟の状況によっては長くなったり、短くなったり、時にはない時もあります。
この仮眠時間、昨日は全く眠れませんでした。
より良い睡眠をしたいため、家でよく着るTシャツ(パジャマ)を持っていって着替えたんですけど、全く眠れませんでした。

仮眠時間が終わって、一緒の勤務だったねぇーねさまに「全く眠れませんでした」と言ったら
「そりゃ、さっきまで分娩部の勤務していてアドレナリンが大放出していたのに、すぐ仮眠するっていうのは無理だわ」
といわれました。
妙に納得。そりゃそうだ。
仮眠できる方がおかしいか、その人の神経が図太いんだわ。
確かに、いつも元気によく仕事をされてずっとひとりごとをいわれている大先輩は仮眠時間より早く仕事に帰ってくるし、いつも眠れないと言っていたな。そりゃあんなにテンション高かったら、眠れないわ。
そりゃそうだ。


仮眠できなかった後もまあまあ忙しく、目が覚めるようなこと(叱られた!!)もあり、眠れなかったことを忘れるくらいでした。
帰宅したら、すぐに眠りに落ちました。

なんか昨日は色んなことが妙に納得できて、すっきりしました。叱られたことも(笑)
こんにちは。

今日いつものように水やりをしに外に出たら、えぬバラが!!


ちょすさんのつれづれ日記


咲いてました~~~!!
背が少し小さいけどちゃんと花がついてました。
嬉しいなあ。

もうひとつの先に芽が出たえぬバラはまだ葉っぱが付いているだけです。
ちょすさんのつれづれ日記

どうなるかな。

プランターの朝顔はこんな感じです。
ちょすさんのつれづれ日記
ツルがあまり成長してなくて、葉っぱがまばらな感じですけど
ちょすさんのつれづれ日記

ちょすさんのつれづれ日記

ちょすさんのつれづれ日記

いろんな色の朝顔が咲いていました。
楽しい。嬉しい。




今日の本題の日記はそんなことではなく、昨日のバレーの大会の話。
何年ぶりかの県大会になんとか出場できることになりました。
念のためとは思いながら県大会のための休み希望をとっといてよかった。
本日は筋肉痛&倦怠感。
試合をしながら確実に体力が落ちていると思い知りました。
足腰が弱っている。踏ん張れない。
老化だと思います。

一か月後の県大会。今よりもう少し体が軽く動けるようになっていたらいいな。
とりあえず、怪我や熱中症にもならずに試合が終わって良かったです。

試合にはmameさんも応援に来てくれました。izuくんやhalくんはみんなの癒しでした。
差し入れをありがとうね~。
みんなで食べたお弁当はおいしかったです。


さてさて、今日から8月。早いなあ。
今日は病院の創立記念日だそうです。しらなんだ。
昼の職員食堂はお祝いのちらしずしだったみたいですね。
日勤をしたかった。
$ちょすさんのつれづれ日記-Image0126.JPG

妹から送られてきたナナの写真。
暑いんだな~~。


祭りのダンスに沸いたわたしの夏でしたが、暑い熱い夏はまだまだ続きます。
続きまして~~~、バレーです。

酔っ払ってこけて肩を壊してからアタックを打つのに少し不安が残りますが、試合が始まってしまえば、痛みなんて感じなくなります。
で、試合が終わったら、そういえば痛いなと思い始めます。
アドレナリンってすごいなと思います。

とりあえず痛み何より熱中症にならないよう、適度に頑張ってきます。
みんなで力を合わせて頑張るのってすごく楽しいです。
弁当も楽しみです。

バレーの次は・・・ きひひ。目白押し。

祭りのうちあげ時にもらった甘納豆を食べてみる。

ちょすさんのつれづれ日記-P2011_0727_111121.JPG

ほんのり納豆の風味がするんですけど、これって普通でしょうか?
小袋も空気なんだか発酵なんだかわかりませんがパンパンです。

甘納豆と名付けられるくらいだから納豆のにおいは普通でしょうと納得させながらいただきましたがあとに残るのは疑問と不安。

ま、全部食べちゃったんですけどね。