そりゃそうだわ。 | ちょすさんのつれづれ日記

ちょすさんのつれづれ日記

日々のなんでもない事を書いてます。

こんにちは。

今日も晴れ。いい天気ですね。
洗濯物が乾いていいですね。
太陽のエネルギーってすごいですよね~。
濡れていたものが乾いたり、水をあげていれば植物が育ったり、気温が上がったり。
他にもいろいろありますが、すごい恩恵を受けている。

他にこのエネルギーを何かに利用したいと思いつつ。太陽電池くらいしか思いつかないですけどね。
このままにしておくのはもったいないです。
でた!貧乏気質!!


昨日は夜勤でした。
夕方から翌日朝までの勤務でしたが、その間に1.5hくらいの仮眠時間が貰えます。
1.5hは病棟の状況によっては長くなったり、短くなったり、時にはない時もあります。
この仮眠時間、昨日は全く眠れませんでした。
より良い睡眠をしたいため、家でよく着るTシャツ(パジャマ)を持っていって着替えたんですけど、全く眠れませんでした。

仮眠時間が終わって、一緒の勤務だったねぇーねさまに「全く眠れませんでした」と言ったら
「そりゃ、さっきまで分娩部の勤務していてアドレナリンが大放出していたのに、すぐ仮眠するっていうのは無理だわ」
といわれました。
妙に納得。そりゃそうだ。
仮眠できる方がおかしいか、その人の神経が図太いんだわ。
確かに、いつも元気によく仕事をされてずっとひとりごとをいわれている大先輩は仮眠時間より早く仕事に帰ってくるし、いつも眠れないと言っていたな。そりゃあんなにテンション高かったら、眠れないわ。
そりゃそうだ。


仮眠できなかった後もまあまあ忙しく、目が覚めるようなこと(叱られた!!)もあり、眠れなかったことを忘れるくらいでした。
帰宅したら、すぐに眠りに落ちました。

なんか昨日は色んなことが妙に納得できて、すっきりしました。叱られたことも(笑)