おはようございます。
深夜3時と今朝7時に迷惑メールがきて、早起きてしてしまったでありんす。
寝ていたのにそんな時間にメール来るとびっくりするし、何事かと思って携帯見ると
「クリックするだけで100万円ゲット!」
とか
「18歳禁」みたいなことが書いてあって
ばかじゃないの!!!!と思って再度寝ようとしましたが、寝れませんでした。
今日はやっとの休みでゆっくり寝ようと思っていたのに。
でもまあね、早起きできたので、できた時間でやることやろうと思っています。
ポジィティブに転換。やった。
昨日の夜勤明け、仕事後の休憩室での話です。
私と同い年で昔風イケメンでシティボーイの先生が入ってきて話をしました。
いつも元気で新しいことをどんどんやってくれちゃってる先生に
「なんでそんなに前向きなんですか?挫折ってしたことありますか?ないでしょ」と
同い年からか、夜勤明けで意識がもうろうとしていたのか、何も考えずに聞いてみました。
「挫折したことあるから頑張れる」みたいなことを教えてくれました。
(詳しい話はあんまりよくおぼえていない)
「仕事をこなしたと思うんじゃなくてやる遂げたと思う」
「すべての仕事が終わったら、『今日もいい仕事した』と思う」だって~~。
昨日の夜勤はねぇーねさまと一緒だったので、仕事帰りに
「今日も良い仕事した~~~~~!!!」と一緒に叫んでみましたが、
なんかバカらしくてなっちゃって二人ともあははと笑っちゃいました。
そしたらなんかちょっと元気が出ました。なんかいい感じでした。
さて、本日は午後からお出かけするでありんす。
現在、「仁」に少しはまっているでありんす。しかも昼間から再放送でやっているやつに。
あ、そうそうあのもの。
昨日の夜勤明けでアパートの階段を見たら、すでになくなっていました。
持ち主の人、あのものを見つけた時は恥ずかしかっただろうな、ククク。
でも持ち主に戻ってよかった。
誰かは知らんし、しゃべったこともないけど、あのものを通して持ち主と交流した感じです。