いい天気ですね。
昨日、めがねを新調するために出かけました。
骨格や体型から健康優良児的にみられ、裸眼で生活していると思われがちですが視力は悪いのです。
仕事から帰宅するとやれやれという感じで、すぐ手を洗ってコンタクトをはずしめがね女子になります。女子。
お店はお知り合いに紹介されて行ったのですが、
めがねやさんとご飯やさんを一緒にされているところでした。
2つの仕事を同時にされているなんて欲張りだなと思いましたが、でもしたかったんでしょうね。
視力を測定してもらい、なんか乱視とかが出始めてきているらしく、ちょっとショックでした。
新しいめがねのできあがりはもう少し先になるらしいです。楽しみだな。
めがねを新しくするたびに毎回誓うのですが、今回も同じように…
・めがねをかけたまま寝ません。
・めがねをティッシュとか服の裾とかで拭きません。
・ベッドの下とかに落として、置き去りにしてほこりまみれにしません。

歴代のめがね。
真ん中が最近のエースでした。
今までお世話になりました。
これからちょっとゆっくりしてください。