やっと起きた。 | ちょすさんのつれづれ日記

ちょすさんのつれづれ日記

日々のなんでもない事を書いてます。

昼前になってやっと活動開始です。

昨日の夜勤はやばかった。ばいやーでした。

お産の部屋は満床でしたが、そんなことは産婦さんには関係なく入院の電話がじゃんじゃん鳴り、お産もたくさんありました。

そんな忙しい状況にも関わらず、眠気に負けそうになる自分がくやしかったです。
もっとしっかりしろ!!とがんばろうと思いましたが、なんででしょうね。
真剣さが足らないのでしょうか。動いていないと寝る、しゃべらないと寝るという感じでした。
眠り病なのかな。そうだな、きっと。
5分ほど仮眠をとらせてもらい(受水盆を置くところに頭を置いてました。今考えるとえらいとこに置いちゃってたなあ)、その後は元気がでてがんばれました。

結局昨日の深夜で4人赤ちゃんが生まれましたが、昨日一日で11人生まれたとか…
すごいな~~。
みんなが協力しないと、こんな数はこなせないし、ほんとに事故が起きると思う。
(眠さが勝ってしたわたしがいうことではないですが)
スタッフの協力はもとより、お母さんたちの協力もほんとに大切ですね。
これからもよろしくお願いします。

さてさて、これから田舎へ帰ってきます。
朝早く出るつもりでしたが、起きれず、そのままだらだらしていたらこんな時間になってしまいました。
炎天下の中、高速道路を走るのはなんだか嫌なので、もうちょっと待機してから出ます。

生牡蠣が待っているとのこと。レモンと生牡蠣とビール…考えただけでも唾がぶわっと出そうです。
うひひ。楽しみだな。


そしていつものあれです。
フラガール

Time After Time