本日、予定外でしたが踊りの練習に行ってまいりました。
本日、当日の踊りの隊列の発表がされ、わたしは最後尾でしかも横も前も新人さん(誰もかれも今年初めての祭り)に若干の不安を覚え、隊列作成担当者にこの隊列を変更してくれというクレームを入れましたら
「踊りが不安なら今日の練習にきなさい」と指示をされ、
「はい、わかりました」と抵抗することなく練習に参加してきました。
本日はお休みでしたが、カンファレンスのため院内におり、しかも院内電話でクレーム電話を入れたものだから、休みだったので練習にいけなかったとかいいわけもできず、しぶしぶ練習に参加したのですが実際参加するとまたまたかなり楽しく、いつものように汗だくで練習を終えたのでした。
そして踊りに自信がつきました。
病院自体、今年は優勝を狙っているようです。
わたしは今年初めての参加なので、とりあえず列を乱さないよう(一人違う踊りをしていたら恥ずかしいから)、顔のつけまつげやラメが外れないよう、テレビカメラがきたらはつらつとかわいく映りたいと願うばかりです。自分のことばっかり(笑)