今日はほんとにずーーっとギターを弾いてコーヒー飲んでギター弾いてコーヒー飲んで過ごしていました。
こういうお休みは最近なかったのでいい気持ちです。
6月にすぐ下の妹が結婚するのですが、余興でギターを弾くことになりそうです。
振袖を着てギター弾くだなんて、なんかちょっと粋な感じですね。えへ。
で、今日はその状況を思いながら曲を決めていたのですが
なんか知らんですが歌っていたら涙が出て、少しセンチメンタルな気分になりました。
センチメンタル・・・久しぶりに使用してみました。
2か月近く前の今日でもこんな状況なので本番でもきっと泣くと思います。嗚咽でしょう。
と、いうことで、芸達者な親戚が何人かいるので誰かに歌ってもらおうと思います。
場合によっては、新郎に歌って貰おうかと思っています。
妹が結婚だなんて不思議だけどなんか嬉しいな。
なんだかうまく言葉にできないのですが、ほんとによかったな。
3姉妹の中で一番結婚しそうになかった妹が結婚するだなんてびっくりしたけど、そういう人に巡り合えてほんとによかったと思います。
高校卒業してからは私は実家を出たので、別々に暮らしているんですけど、
なんか一緒に居たのはほんとその時代までだったんだなとさみしい気持ちにもなったりもしますね。
まわりからは先をこされたな~~~とよく言われるのですが、全くもってなんとも思いません。
くやしいとかなんとか。
人それぞれのステージがあるのでね。
私はまだそこまでのステージに行っていないのですよ。
・・・というかそちらの方向へ進んでいないのかも知れませんが。ま、それぞれですね。