「どんだけ~~~~!!!」
今日、先輩のお誘いで倉敷芸文館にIKKOさんを見に行ってきました。
メイクレッスンとちょっとしたリサイタルみたいなものがあるということでした。
私とメイクとは切ったら切れる関係なので、
化粧品やさんとか美容部員みたいにメイクに詳しいわけでもなく
化粧品にこっているわけでもないので、メイクレッスンを見に行くというよりは
IKKOさんを見に行く感覚でした。
その私が・・・
IKKOさんと同じステージに上がらせてもらっちゃいました!!!
とっても間近でIKKOさんのメイクレッスンを見ることができたのです。
メイクレッスンの前に、IKKOさんがくじを引いており、なんのくじかもわからないし
ましてや、2階席の私が当たるわけないと思っていたら、そのくじに当たってしまい
イヤホンをしている黒服の人にステージに案内され同じように、くじに当たった4人で椅子に座りました。
プロのモデルさんにデモストメイクをしているところを間近でみるという役目だったのですが、
私は何を勘違いしたのか、デモストメイク後には今度は私たちがメイクしてもらうと思いこんで緊張していたら
デモストメイクの感想を聞かれあっさり席に返されました。
「す、すごいきれいでした」という普通のコメントしかできませんでした。
もうちょっと気の利いたコメントできただろうに。
選ばれたことに興奮し、間近にIKKOさんがいるというだけで緊張してしまい
ましてやほかのお客さんを前にしての状態だったのでレッスン内容を全く覚えていません。
IKKOさんは、すごい人でしたとしか表現のしようがありません。目力がすごかったです。
とってもやさしそうな人でした。あといいにおいがしました。
デモストメイクのあとはIKKOさんの歌やダンスなんかがあり、いろんなパフォーマンスで楽しむことができました。
すごい貴重な経験をさせてもらいました。
あ、あとあと、かわった人に出会いました。
お隣の席に座ったおばちゃん(メガネ、たぶん40代)なんですけど
来たときからずーーーっとせわしなく独り言を言っていてIKKOさんがする手のしぐさなんかもせわしなくまねしてました。
帰りにその人をみたらノーブラでした。
絶対病気にちがいないと先輩と二人で話しました。
でもとってもIKKOさんのことは好きそうでした。