記憶力。 | ちょすさんのつれづれ日記

ちょすさんのつれづれ日記

日々のなんでもない事を書いてます。

忙しい深夜勤務を終えて帰ってきました。

今日の深夜勤は、同じくらいの時間帯に3人がどどっと生まれ、

そのお産準備するころに入院があったりなんかでばたばたしていました。


疲れたけど、みんな元気に生まれてくれてよかった~~。


で、今日の一つ目のお産の時のお話です。


私が直接介助だったんですけど

立ち会いされている旦那さんとどこかで出会ったことがあるなと思ってました。


たいてい、両親学級で担当したことが多いのですが

母子手帳で確認(両親学級受講印があるのです)しても違う。

どこかの店の店員さんかな(本屋とか)、何かの飲み会でであったのかなーーともやもや思っていたんですが


よーく記憶をたどると

私、毎週木曜日に、市内の中学校でバレーをしていて

体育館の半面をどこかのバスケットチームが使用しています。

その、バスケットチームの人だったんです。


しゃべったこともないし、とくにめちゃくちゃ目立つくらいかっこいい顔とかでもないし

ほんとにふつーーの人です


失礼な!

自分の記憶力に脱帽でした。

たしかに、私、人の顔やちいさいことを覚えてることが多いです。

顔のどこのほくろがあるとか、小さい傷があるとか、どういう癖があるとか・・・・

人を観察することが結構好きです。



観察と記憶。


若い頃にもうちょっと勉強面でその力を発揮できてればよかったなと思いました。



さてさて、現在お昼間ですが、ちょっと仮眠したいと思います。

おやすみなさい。