昨日、無事にマラソン大会の申し込みをしてきました。
思い切って10キロにしちゃいました。
今まで、3キロくらいしか走ったことないのに大丈夫だろうか・・。
自分へ挑戦です。
で、昨日は、このままじゃいけないと思い立ち10キロを走ってみました。
もうほんとに思いつきです。
金スマを鑑賞後、22時前に自宅を出発し、帰宅したのが23時10分くらいでした。
5キロの往復をしました。
行きは走っている車や、お店の中にいる客に見られているんじゃないかと恥ずかしく思いましたが
帰りは、もうそんなことどうでもよくなって、腕を激しく降ったら楽なことに気づいたりしながら
楽に走ることだけを考えて帰りました。
BGMはシカオさんでしたが、
帰りはひとのいないところでは、一緒に歌いながら走りました。
なんかひとりじゃないんだと変な気分になりました。走っているのは一人ですが。
ということで、今日は、足ががたがたです。
これから準夜ですが、使い物になるんでしょうか。
でも、なんだか完走できて、ちょっとうれしかったです。
マラソン大会まであと1か月。
たまーに、また10キロを走ってみようと思います。
追記
日記を書いたあと、走ったとこの距離をインターネットのサイトで計ってみたら、10.6キロもありました。
くぅーーーーなんだか悔しいです。