今日は準夜なのでそれまでゆっくりしています。
今、昼ご飯を食べ終えたところなんですが、今日の昼ご飯にお味噌汁を作りました。
具は家にあった大根と、プランターで栽培している春菊。
春菊はプランターからはさみで切ってきて、味噌汁に散らしました。
大根の白だけだと少し色がたらなかったけど春菊がはいったことで明るくなりました。
で、食べてみてもおいしかったんですが、黒くういているもの発見。
ただのごみかと見過ごそうとしたんですが、やっぱ気になる気になる。
よくみたら、黒い虫でしたわ。残りの味噌汁が入ってる鍋の中でも一匹発見しました。
目が悪いくせにこんな時だけ焦点があってしまいました。あーあ。
虫のだしがでてそれもよかろう。
今は、食後のコーヒー中。わかる人にはわかるコーヒーカップで。
まったりー。
