今回、間質性肺炎の診断を受けてから特に改めてコロナについて気に掛けていましたが ショボーン

 

とある先輩ブログのコロナ感染の記事をきっかけにエバシェルドを教えてもらいました おねがいおねがいおねがい

 

悪性リンパ腫と診断されてから皆さんのブログなどで色々と情報を得ていたのですが、

 

エバシェルドについては妻も自分も全く知らなく、早速色々と調べてみました。 びっくり

 

悪性リンパ腫などの方が対象で、地元のK病院も取り扱いが有るようなので早速電話 電話

 

けど電話受付では全然話が見えず オーナメント

 

最終的には12月19日の呼吸器内科の診察で直接、医師お話をして下さいとの事 えー

 

 

 

12月19日 今日は呼吸器内科の受診だけで今日も曖昧な若手の先生 ショボーン

 

内容は前回の追加の血液検査の結果で、感染などによる間質性肺炎ではない様です。

 

こちらからエバシェルドについて問い合わせしたのですが、呼吸器内科でコロナについて詳しいはずですが えー

 

エバシェルドについては全く知らず びっくり 血液内科のW先生に伝えるますと ガーン

 

呼吸器内科の診察を終えて埒が明かないので、そのまま血液内科の外来を訪ねてみると、

 

さすがに血液内科の看護師さんはエバシェルドを知っていて、すぐに担当のW先生に問い合わせてくれました チュー

 

しばらくして看護師さんから自分は対象になるそうなので、近々になるように手配をお願いしました アセアセお願い

 

 

 

12月27日 依頼していたエバシェルドの注射の日です 予防接種

 

事前に担当医のW先生から確認の診察で、軽い体調確認で問題は無し ウインク

 

処置室で2系統の筋肉注射を2セットを筋肉の量の有るお尻に注射 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

お尻に注射って小学校以来 !?

 

ワクチン接種のようにアナフィラキシー反応を見る為30分ほどそのまま待機後、終了 ウインク

 

 

 

希望としては年内に自家移植までは終えて年始には二人の息子達と妻と一緒に、ささやかに阿寒湖温泉に一泊の

 

温泉旅行が目標だったのですが自家移植も終わらず自宅待機で残念です えーんえーんえーん

 

でも先輩のMさんのブログでエバシェルドを教えてもらって打つことが出来て、

 

少しは安心して家族団らんで年越しを過ごしています ニコニコニコニコニコニコ

 

皆さんのケガや病気の治療が順調に回復される事を願っています キラキラ