9月16日 2回目 R-大量キロサイド療法11日目  札幌入院 18日目

 

抗生剤の点滴は続いていますが、発熱は治まり今ぐらいが今回の底かな ショボーン

 

先日の血液検査で血小板が 22 (138-309) になり、今日は血小板の献血です 予防接種

 

今日の献血も道内産の新鮮な献血で、献血をなさった方ありがとうございます お願い

 

血小板の減少ですが正直 22 になっても赤血球の減少と違って自覚症状が全くないです えー

 

でも油断すると失血などで大変なことになるので、輸血後も1週間ぐらいは要注意です プンプン

 

 

 

9月20日 2回目 R-大量キロサイド療法15日目  札幌入院 22日目

 

天候には恵まれなかった3連休も終わり、季節もすっかりと秋めいてきました 紅葉

 

さて、私のマントル細胞リンパ腫の治療ですが、6回の抗がん剤の治療と自家移植が一つの区切りになります。

 

当初は6回の抗がん剤の治療後に自家移植の採血と自家移植を予定していましたが、札幌のH病院のO先生とお話して、

 

今回のR-大量キロサイド療法での体力が回復後、自家移植用の採血をする事にしました ニコニコ

 

なので次の地元での最後のR-大量キロサイド療法後に、そのまま札幌で自家移植になります。

 

先生のお話だと抗がん剤治療を重ねて、骨髄が弱る前が望ましいそうです。ウインク

 

という事で、本来ならもう少しで退院でしたが、自家移植用の採血の為予定より1週間の入院の延期です 病院

 

みなさんの長い入院や治療などが、少しでも早く良くなられる事を願っています キラキラ