3月14日 待機29日目 今の所、K病院からの連絡は無い ショボーンショボーンショボーン

 

今日は地元の病院で1週間ほど前に受けた、風疹の抗体検査の結果を聞きに車

 

結果は定期接種の対象になりました。

 

先生に接種をいつにするか聞かれたが、この後抗がん剤の治療を別のK病院でする予定を伝える。

 

先生からK病院の判断を待ちますとの事。ウインクウインクウインク

 

そんな事もあり久しぶりにこちらからK病院の血液内科に電話する。電話

 

まずはいつ頃入院を再開する予定か聞いてみる。

 

返答はまだ未定の事 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

風疹のワクチンの接種について聞いてみる。

 

返答は今日・明日の接種なら大丈夫だそうです。ウインクウインクウインク

 

ちなみにコロナワクチンの3回目は精巣原発の悪性リンパ腫のびまん性大細胞型B細胞リンパ腫の診断が出た後に、地元の医療機関とも打ち合わせして早めに接種済。チョキチョキチョキ

 

ただ今日地元の病院に行ってから気づいたのだが、水疱瘡・帯状疱疹の予防接種が有るのをはじめて知った。びっくりびっくりびっくり

 

抗がん剤の治療中は出来る予防接種と出来ない予防接種が有るみたいで勉強しなくてはチューチューチュー

 

もっと早くに知っていれば、闘病前に接種できたかもしれないとわかりショックガーンガーンガーン

 

国立がん研究センター  東病院