つらくて苦しくて毎日死にそうだったあの頃


絶望の中で何回も携帯に打ち込んだ言葉は

(死にたい)

そして検索



出てくるのはわたしの毎日の行動や過去のことが
赤の他人によって記されたブログの数々



それを読みさらに深い闇に堕ちる

だれがこんなブログ書いているの!?

怖い!怖い!怖い!

なんでこんなことをするの!!

もうやめて!

やめて!

やめて!✖️✖️✖️✖️!



何度も、心で叫んだ


でもなんにも変わらなかった








あれから何年かたち
わたしは今 たくさんのひとに助けられて
とても元気だし幸せな気分で毎日過ごしてる

立ち直るまでには相当の時間と労力が必要だった
自殺未遂も起こした

でも幸か不幸かわたしは今、生きている

人間てものに絶望していたけど今は違う

こんなにたくさん助けてくれるひとがいる…
それが嬉しいし毎日が感動の連続だ

わたしはあの頃 死にたい気持ちを引き止めてくれる
なにかを探して毎日ネットの中に救いを求めてた

でも逆に突き落とされることの方が多かった
どこのページにも怖いことばかり書いてある

スピリチュアルなページにすらトラップが
仕掛けられていた

ほんとに地獄の日々だった

よく諦めずにここまで来たなとしみじみ思う

恨み言ばかり吐いてた頃は
だれも助けてくれなかったし

石を投げつけてくるだけだった

人間が怖かった

でも死にたくない理由があったから

諦めなかった



生まれて初めてのブログを書いたのは
三年くらい前の秋

その中に書いたのは今まで起きた出来事と
自分を奮い立たせる言葉たち

それ読んでいつも元気出してた



だからブログはわたしにとって
生きる勇気そのもの



その後 わたしにブログを書かれると困る人たちから
たくさんたくさん嫌がらせされるようになり

その嫌がらせは激化して

わたしは耐えきれず逃げ出した

ブログを消して

筆を折った





本当は続けたかった すごく

でもあの時はまだ弱かったんだと思う




あの時の辛い経験もまた
今の私を強く支えてくれてる


あの時の仲間にも感謝しているし


今の仲間にも

言葉には出来ないくらいいつも感謝してる

みんなに対する感謝と愛でいっぱいだから

毎日ほんとに 幸せだ



わたしもみんなに笑ってて欲しい



幸せでいて欲しい



そんな風に思える仲間に

出会えたことがものすごく、幸せだ。







ありがとう。