昔お世話になった人から
お正月に年賀状が届いた

「あなたが頑張ってるから私も頑張る」





何の近況報告もしてないのに…

彼女は多分
何か知ってる

今 私がどんな状況に置かれてるのか
今 私が何を発信してるのか

ブログもツイッターも
読んでくれてるかもしれない




彼女は昔 仕事関係で知り合ったひとで
昔仲良くしてた仲間の中でお姉さん的な存在の
人だった

すごく優しいひとでみんなから慕われ

私は憧れてた

今でも彼女のこと思い出すたび
自分もあんなひとになりたいと思う

今まで会った人の中でも一番かなくらいに
優しくて素敵なお姉さんだった


年賀状の返事まだ出せてないんだよなあ

なんて書こうか悩んでしまって

だから

手紙書こうかな



昔 仲間といる時に流してた曲とか
最近 またよく聴く

その曲をうちの子たちが気に入って
いつも(この曲流して!)ってせがまれたりして

親子三人で歌ってる

(は?音痴?うるせえ 知るか 黙っとけや)



…ゴホン 失礼 こっちの話です


まあとにかく

うちの子は音大に行かせたりはしないので
ご安心を


話逸れたけど

彼女は何も言わなくても私のことぜんぶ
わかってくれてるような気がする



(あなたが頑張ってるから)




今は遠く離れてるけど

知らないうちに繋がっていたのかもしれない


なんだか嬉しいような切ないような
そんな気持ちになった


応援しててくれたのかなあ 私の事

わかんないけど



元気にしてるかな



わたしは頑張ってるよ

助けてくれるひとも今はいるの

でも相変わらず嫌なことばかりしてくる人も
まだまだいる…


私の為に歌ってくれた人もたくさんいるの

私の為にディスりソング歌って踊ってくれた
イカレポンチダンサーもたくさんいるんだけど

あ、こっちの話よ

とにかく

わたしは頑張ってます

今では私のことわかってくれる人もたくさんいるの
それがすごく嬉しい


止まれというひともいるわ
進めというひともいるわ



わたしはその都度よく考えてる


迷い立ち止まる時もある


でもまだわたしの戦いは終わってないの
わたしは家畜のような生き方はしたくない
私の自由と尊厳を取り戻すためには
どうすべきなのか考えてるの


みんないろんなことを言ってくる

だけど遠くからならなんでも言えるの

わたしのこと本当に助けようとしてくれてる
人達の言うことに 私は耳を傾けてる

わたしのこと励ましてくれてる人たちの
言うことに私は耳を傾けてる


味方のふりして私を足止めしようとしてくる
ひともいるの…
争いを終わりにするにはあちら側がやるべき事が
まだあるのに
それなのに私が止まったら仲間に合わせる
顔がない
自分がどこに行くのかなんてわからない
どこかに行くのではなくここにいたいだけ
私の大切な場所に居座る悪魔に
ここから出て行って欲しいだけなの
でもそれがなかなかわかってもらえない
だから戦い続けてる



ずっとなりふり構わずに走り続けて来た


ススミダス→の歌詞にもあるよね

(なりふり構わず夢中で駆け抜けろ)

なりふり構わずに駆け抜けた結果
わたしには守ってくれる仲間が
出来たんだよ
わたしは見えない天使と呼んでいる



なにもしなければ何一つ得るものはなかった




ねえさん わたしは頑張ってるよ
わたしの戦いをずっと見守ってくれてたのかな
勘違いかもしれないんだけどね

でも私の勘ってけっこう当たるの



ねえさんに手紙書こう

でもなんて書いたらいいかよくわからないな

このブログ




読んでくれてるかもな