私は最近自分の気持ちがすごく変わったなと思う

自分の気持ちを相手に伝える努力をひたすら続けた結果、私にはいつしか心強い味方が出来ていたのだと気づいた

相変わらず嫌な事ばかり仕掛けてくるひとも
居るのだが

明らかに私は誰かに助けられ 励まされ
そして守られて居るんだとヒシヒシ感じる

こんなふうに思う日がまさか来るなんてなあ

奇跡だな

毎日毎日ありえない出来事の中で暮らしている

数年前は毎日 絶望と恐怖の中で暮らしていた

毎日毎日朝が来るのが怖かったし

ぐっすり眠れないで夜中もずっと恐怖の中で
半分意識があるままに「死にたい」そんな事ばかり
考えて

朝が来るたび 1日が始まることが怖くて怖くて

朝が本当に辛かった

一日中、辛い気持ちが続くんだけど

朝が一番辛かった

あれからいろいろな出来事があって
わたしはまだ生きている

とても数奇な人生を生きてると思う

インターネットって本当に怖い
人の人生簡単に狂わせる
そして一度そうなると元に戻すことは出来ないし
精神的に乗り超えることは
並大抵の努力では出来ない

でもわたしは立ち直れた

自分はこの8年で大きく変わった


私を変えてくれた人がたくさんいるのだ


私はいつのまにかたくさんのひとに守られてた


いつのまにか誰かに助けてもらえるような人間に
なれていたんだ

誰かに応援してもらえるような人間に
なれていたんだ


とても怖い体験をたくさんしてきた
とても屈辱的な体験をたくさんしてきた
とても不思議な体験をたくさんしてきた



わたしはとても感情的で涙脆い
冷たくされても泣かないが
優しくされたら泣いてしまう事がよくある


でもひとの親切に感動して泣ける感情が
自分の中にまだこんなにたくさん残ってたことが
本当に嬉しい
ひとの親切が素直に嬉しい





また泣いてる




この8年長かった




そしてまだ人生は続いてる




何度もくじけた
何度も泣き叫んだ
何度も怒り狂った
何度も何度も数えきれないくらい



そしてまだ人生は続いてる
問題は解決してない
これからも私は戦わないといけない


でも一年前と今では自分の中の気持ちが
驚くほど変わってることがわかる



夜寝る時と朝起きた時

自分を見えないとこで助けてくれてるひとの存在が頭に浮かび私はいつも感謝する

こんな気持ちになれる日が来るなんて…

人生ってわからないものだ





毎日あんなに「死にたい」と思っていたのに


本当に不思議なものだ




私のこと励ましてくれたひと 守ってくれたひと
たくさんのヒントをくれたひと
背中を押してくれたひと




本当にありがとう





そしてまだ人生は続く