誰かを騙すゲームってそんなに楽しいのかなぁ

そんなゲームやってるひとの気持ちちょっと
わからないなあ


でも私は何度騙されても
やっぱ…
騙されることを恐れてひとを信じられなくなるの
嫌なんだよね

騙されてバカにされても別に死にはしない
カッコ悪いけどね

でもよくよく考えたら
そんなふうにひと弄んでるやつの人間性のほうが
恥ずかしい訳だから

私が恥じる必要はない。
(そんでそういうの心から楽しむタイプの人はちょっとヒーローとかにはなれない気がするかな)

それに仲間と信じあえるのって素晴らしい事だし

100回くらい騙されて
そのうちに1人とかでも

本当の仲間に出会えたら素敵だ

そのくらいの気持ちだ

今の私には仲間が必要だ

騙されても恥かいてもいい

何もつぶやけなくなるのが嫌だ

騙されてもネタにすりゃいいし

天使の笑顔が見たいから

つっても見られないんだけど

でもあのひとを笑わせたい、みたいなね

自分の人生ちょっと前まで八方塞がりだったのに
最近は天使に守られてるような気がしてる
これが実はとてつもなく大きい事なんだ
自分にとって

何の計算もなく毎日ふざけていたら
いつのまにか助けてくれる人が現れてた

本当に不思議だよね人生って

ユーモア精神がいかに大切か学んだ

ユーモアってのは〈にもかかわらず〉笑う事だと
何かで読んだ


笑えない事はまだまだあるけど自分は
〈にもかかわらず〉笑っていられる人間でいたい

それによって〈あいつら〉に勝ちたいし
私の勝利を望んでいるひとたちが確実にいる

笑ってないと毎日進んでいけない…

思わぬ展開なんてしょっちゅうある…


でも!


〈にもかかわらず 〉わたしは明るく生きよう


自分のために



たとえこの先何があろうとも笑っていられる
自分でいたい!



私が強く生きることできっと喜んでくれてる
人がいるはずだ




わたしはそう信じる





わたしはここにいる