友情っていいものだよね

私も最近本当にそう思う

でも時にはそれが争いの原因になってしまう事もある

もっと言えばそれを理由にして自分や仲間の犯罪行為を正当化してしまう人がいる


とても良くない事

友情はとても素晴らしいものだけど
それを理由に嫌がらせとか犯罪行為とか
仕掛ける事を正当化する事は出来ないし
してはいけない


ひとになにかを伝えたいなら

やっぱりまずは正々堂々



世の中 コネとか金とか権力持ってる人が
だいたい勝つようになってるけど

明らかに自分のほうに非がある 落ち度があるのに
それを隠す為に友情とか持ち出して

権力みたいなもので無理矢理ねじ伏せるなんて
そんなの最低だよ…

と思うような体験をしてきた


私なりに耐えたり戦ったりしてきた
そういうものと


ドリカムの「何度でも」の中にこんな歌詞がある

(一万回ダメでヘトヘトになっても

一万一回目は何か 変わるかもしれない)


私は


この一万回一回目を



体験した




人間はもう助けてはくれないものと思ってた

でもわたしは諦めなかった

諦めないひとだけに



一万一回目がやってくるのだと思う