最近 本当に不思議なんだけど

どうやらわたしには目に見えない
仲間がいるらしくて

何故そう思うかというと

8年間…ずっとある人達からいろいろと
かなりひどい嫌がらせされてたんだけどね?
それが どういう訳か…

最近嫌な出来事が激減して

そのかわりに嬉しい出来事が次々に
起こるんだよ


すごく不思議でしょ?
いったい何が起きたんだろう?
その仲間は直接話しかけてきてくれたりは
しないの
でも確かにその存在を強く感じるんだよ

直接 話せないからいろいろ教えてもらいたい事
あるけど聞くのは難しくて

語りかけることはできるけど
相手からのメッセージには翻訳機能が必要で

自分なりのやり方で読み解くことしか出来ない
…だから翻訳間違えて勘違いとかしょっちゅう
なんだよ


いろいろなピースをつなぎ合わせて
(多分こういう事かな?)みたいに推理していく
毎日なんだよね


教えてほしい事すべて読み解くことはなかなか
難しいんだけど

でもね…優しさとか励ましとか応援とか
そういうメッセージを感じ取ることは出来る

なにより私の毎日は明らかに好転している…
それだけは間違いない



今日はその変化が嬉しかったのか…
仕事を終えて車に乗ったとたんに涙が溢れた


そして8年間なるべく泣かないように努力して
抑えてきたぶんが弾けたように泣いてしまった


いろいろ思い出してた…
でも目に見えない仲間への感謝みたいな気持ちが
とても強かった



でも私たち家族はまだ大きな問題を抱えており…
なんとかそれを解決しないといけない


しかしなかなか解決法など見つからない…
仲間がいろいろ教えようとしてくれてるのは
なんとなくわかるんだけど…

直接話せないからなあ



わたしは心の中でその目に見えない仲間のことを
(天使)と呼んでる


私に今できることは、
家族のために毎日を笑顔で過ごし
家族にも天使たちにも喜んでもらうこと

天使たちに何か恩返し出来るだろうか?
例えばひとが前向きになれたり…
思い切り笑えちゃったりするようなものを
ブログやツイッターに書いたら喜んでくれる?


わからないけど

わたしはとりあえずこのまま
進んでいくしかない



私の大切な仲間たち… 革命天使よ




本当にいつもありがとう



大好きだ