あなたの周りにもいないかしら
どうしようもなくしつこくてウザいひと
何度言っても付きまとってくるストーカー気質の人

きちんと嫌ですという態度を取っていないなら
あなたが問題あるけど
ハッキリ拒絶しているにも関わらず
付きまとってくる異常性質の人…
実は今わたしとても困っているの

警察もあてにならないし困ったものだわ
だから自分でなんとかしないといけないの

あらゆる方法を試みたわ
そしてね少しずつ事態が快方に向かいつつあるの

でもね相手は複数いるのよ
で、中でもとりわけしつこい奴がいるから
そいつに向けて手紙を書くわ
もちろんオブラートにくるむわよ
凍結防止のためにね


じゃあ聞いて「水道の蛇口につけるアレの君へ」


あ、これは長いけどわたしが奴に与えた
愛称よ。長いから省略するわ
えーと…そうね蛇口につけるアレといえば
パッキンだわ よし、君の愛称はパッキーに決定よ


じゃあ読むわよパッキー

「親愛なる…オエッ 失礼

…ゴホン。親愛なるパッキー。わたしよ。
あなたはとてもしつこくてわたしはいつも困っているわ。私があれだけやんわりと忠告したのに全然聞いてくれないし キッパリ厳し目に言ってあげてもダメだったわ。

君が何故こんなにしつこいのか考えてみたの

君はもしかして誰かに頼まれたのかしら
私を困らせるようにと

普通ひとにそんなこと頼まれても引き受けるひと
いないと思うんだけどね

でも相手の口車に乗せられたりとか
ターゲットの悪い情報を吹き込まれたりとか
(たとえそれが不確かな情報でもね)
そんなことがあればやっちゃうひともいるって事
なのかな

君もそうなのかしら?
だとしたらそんな事オファーする友達かなり
問題あるわよ?
切った方がいいと思う

でも切れない…だって「大切な友達だから」?

友情って大切よね
私も最近ほんとにそう感じる
だけどねやっぱりよく考えてみたらわかるはずよ
そんな事ダメだって。

もう一度言うわよ。
「大切な友達だから。それじゃダメ?」とあなたが
思っているのなら私はこう答える。

絶対に、ダメよ。

ターゲットにだって生活があるの。
それを破壊するような攻撃を加えなさいなんて事言う
友達がいい友達なわけないの。
友達の中に何か大切な理由があっても
嫌がらせでひとになにかを伝えようとするなんて
最低だわ

何が伝えたいなら嫌がらせ以外の方法、世の中には
考えてみたらたくさんあるはずなのに
何故そいつはそんなやり方指示するのかしら?

それはね。結局うらみとか嫉妬とか
そんな感情を晴らしたいがためにターゲットの
落ち度や欠点を口実にしているの
そして君との友情を自分の復讐に利用しているのかも
しれないわ
私はそう思う

私だったらまず相手に直接伝える努力を必死にする!
これは絶対間違いなくそうする

どうしてもそれが出来ないときに他の方法
考えるべきだと思う

私の言ってること伝わるかな

君の心に響かないのだとしたらそれは多分
あなたがとても友達思いなのかもしくは
人間のクズなのかどちらかね

でもわたしなら自分を恥じるような行いをしないと
付き合っていけないような友情なんて要らない

君にはもしかして他に友達いないの?
例えばたった一人しか友達がいなくて
その友達が言うことならば聞いてあげたいよね
確かに…

でもねターゲットの苦しみを考える事の出来る
脳みそのある人間なら躊躇するはずよ

この世には君の友達以外にもたくさんの人間がいて
頑張って暮らしているの
それを少しは考えて見てほしい
あなたとわたしは赤の他人
だけど私は私で今、一生懸命生きていて
大切な家族がいるの
普通に暮らしたいの
そしてそれを今邪魔しているのはあなたなの

わかってくれた?
自分のしていることがとても悪い事だって

あなたはもっと自分にプライドを持ちなさい

そうして生きていればもっといい友達に
出会えるわよ

わたしは精一杯の気持ち伝えたわ

もう私のこと付け回すのはやめて。



以上よ。