やっと携帯の不具合も一部解消し

好きな音楽をダウンロードできるようになった

思えば今まで本当に不便だったな…


今日はAKBの「僕たちは戦わない」を聴いた

前からいい曲だなと思ってたんだけど

歌詞を読んで

改めて

「うーんこの曲…まるで私のために書かれたかのような歌詞…」

そのくらい心に深く刺さる





この曲聴くとほんと
戦いなんてやめたくなるし
あっちにもやめて欲しくなるし



ほんとやめたい



平和に普通に暮らしたい…


でもどんなにお願いしても
ずっとダメだった

返ってくる返事は私の感情を強く逆撫でする
嫌がらせばかりだった




こちらの要求も言い分も無視されっぱなしだし



ほんとやるせないわ〜




でもこの長い戦いの中で
ひとの醜さ
己の醜さ
いやという程見てきたんだけど


その中でたまにこんな曲に出会って
感動したり

ひとの優しさに触れて感動したり
そんな瞬間もあったな



そして

人を信じて裏切られ

その様を腹抱えて笑う人たちがいて

そんで傷ついたりもした




私は人間不信にもなったけど

今は違う


今は人の優しさを信じてる

その結果

また騙されたとしてもそれでも何度でも

私は信じる


私の事理解してくれるひとは
必ずいると

だから今まで諦めず生きて来られた


また何回も騙されるのかもしれない
それでもいい


私は人を信じたい


人間って優しいんだと
本当は素晴らしいものなんだと


何度裏切られても信じる



ほんの一瞬の優しさに泣きたいほど
救われてきた



私は何度騙されても信じるなあ
あのひとの優しさを




その結果また裏切られたりしても




でも信じたこと




後悔しないなあ