超高齢の母との
定宿は
ココに決めました
下矢印下矢印下矢印

誰の需要もないのに

なんて一方的な
垂れ流し情報なんだ真顔ハッ


もひとつ言うとね

日系ホテルっていう
根拠のない安心感も
あるあるのですニコニコ飛び出すハート


まだ3日目の
母娘ソウル旅の備忘録です鉛筆



旅行先では
貧乏性の気質も手伝って
朝をゆったりまったり
過ごすことができないわたしたちニヤニヤ

超超早起きして
早朝6時位から
スタンバって

第一弾の朝食を
済ませたりしていますナイフとフォーク

第1弾ってことは
第2弾の朝食ももあるんかいな笑い泣き


母が大のあわび粥好きなので
どうしても来たかった店が

午前8時30分開店🎊


わたしたちこんな時間まで
ご飯待てないしっダッシュ

まぁ第2弾ならいいけどぶー

だったのですが

前日母が体調不良もありーの
眉アートメイクもしーの

だったので

キムパッ食べたあとは
早めに寝て

朝風呂にすることにしたので

ゆっくりしてから
お店に向かいました

こんなのハジメテ〜ちゅー


バスの車窓より

セジョン大王
アンニョンハシムニカ?


昌徳宮近くでバス降りた



やってきたお店は

チュギチャルマジャ

죽이잘맞아



一番乗りです〜
営業時間が短いです


4種類ありますが
お粥の量は同じで

アワビの量だけ違うそうです


メニューが決まったら
カウンターで
注文とお支払いです


アワビはワンド産
ご飯は国内産

カクテキの大根は中国産
唐辛子粉は中国産


一番人気は
アワビ2個だそう


コギケツの向こうは
おトイレです


No.2の
アワビ3個


これね
めちゃくちゃおいしいの飛び出すハート

過去一番だったかも


チャンジャも
おいしくてびっくり真顔

アワビがぶつ切りなのに
柔らかくて

ぶったまげるほど
美味しかった笑い泣き

若い男性2人で
キビキビと
頑張ってるから

好感がもてますデレデレキューン


※コネストさんからお借りしました




つづく