ちょっと残念な
ピビンパッを頂いてから

今食べたら普通に美味しいのかも
しれないのですが

この日に通された席が
ガラスの壁際

ギンギンギラギラの太陽
太陽をまともに浴びてて

ロールスクリーンを
下ろしたいけど

向こう側のお食事中の席のヒモも
同時に下ろさないと
動かせないので

店の人に

저기 죄송한데요〜

ロールスクリーンをおろしてほしい

と言ってみたけど

ロールスクリーンって
日本語か?

韓国語でなんていうんだ?

えっとえっと〜滝汗


店内は怒涛のごとく
忙しいのに
店員さんを呼び止めといて
る私アセアセ


んでね


もっと私をらせたのは

この女性店員さん
見かけが西洋人バレエ
色白金髪の

もちろん韓国語は
ペラペラですが

英語の案内のほうが
スゴイ流暢でね

そりゃそうやろ

韓国の方なら
なんとなく汲み取ってくれる
ボディーランゲージが

全く通じんガーン

ホワイ ジャパニーズピーポー?真顔

みたいなれ顔されて
ますまする私滝汗💦

いや
実際はそんなことなかったのかもしれんけど
西洋人の真顔って

恐すぎる←偏見だ


さらに
とっさに英語も浮かばず
Roller blinds泣

しまいには
席まで連れて行って
スクリーンのヒモを
引っ張って見せましたニヤニヤ

もちろん片側を引っ張っただけでは
おりーず

だったのですが
向こうの席の方が

ササッと
一緒にヒモを引っ張ってくれてデレデレ

コマスミダ〜

さぁ

これで
ゆっくり食べられるわ〜
と思ったのですが

この時点で
私の血圧急上昇してて
熱々過ぎて
汗だくでアセアセ

ゆっくり味わえなかったんだよね〜チーン


ミシュランガイド掲載店を後にして
さっき来た坂道を下りまーす

下りた先にあるのは

王家タンフル

地下鉄4号線
明洞駅
3番近く


もうブームとしては
終わりかけなんでしょうけど

食べてみたくて
母とはんぶんこしまして


🍓イチゴ
🍊ミカン
🍇シャインマスカット

どれにしようかな~

では
🍓🍊ミックスで

w4000


近くのベンチに
座って頂きました

もちろん
食べたあとのゴミ

お店に戻ってゴミ箱に入れましたよ🗑

よい子はまねしてね

でね

振り返って写真を見ると

こんなんあったやーんポーン

これは
あるあるなんですが

ブラックサファイアなるものが
ありますよポーン

食べてみたーい酔っ払い


ブラックサファイヤって
なんや?うーんハテナ

こんなんでした
↓↓↓

※記事をお借りしました

済州島のぶどう?

絶対
甘くておいしいやつやーん酔っ払い


11月までありますようにお願い

冷凍でいいからニヤニヤ


つづく