ちょしちゃんのひとりごつ
アンニョハセヨー
今や恒例となりつつある
超高齢者の母と行く
年2回のソウル旅行記
2026.5/11~2026.5/21
10泊11日をゆるゆると過ごした備忘録です
〜5日目のつづき〜
焼き魚横丁でクルビを食べて
まぼろしの?ミョンテをさがしに行き
そこら辺のカフェで休んだあとは
ちょっとだけバスに乗って
コチラへ〜
あっそうそう
途中で母が気持ち悪いって言い出して
なんか悪いもん食べたかいな

と考えながらも
ひとまずどっかで休もうなって話してたら
トイレ行きたいかも
おおっ💡
実は医者曰く
母は腸が少しねじれているらしく
万年便秘気味
なので許容量を超えると
気持ち悪くなるらしいって
聞いていたので
ゆっくりできそうな
ホテルのトイレがいいかと思い
確か以前に泊まろうかと
思っていたホテルが近くにあったのを
思い出し飛び込みました
そして
フロントの方に事情を話したら
快く貸してくださり
とても助かったんです

モウシワケナイデス
そこは幸運なことに
広めの
多目的トイレだったんですが
女性専用で1階ロビーの
自動ドアを出た所にあるんです
なので母も比較的気を遣わずに
利用することができ
その後すぐに
元気を取り戻すことができました

あとで聞いたら
朝イチからお腹が苦しくて
胃まで張って
オカシイなと思ってたらしいです
なんかスミマセン
〜中部市場に戻ります〜
このナツメのくるみ包みが
美味しくて気に入りました

私くるみ好きなもんで


干したナツメの中に
大きめのくるみがINしてる
個包装で食べやすい
ヘルシーで
罪悪感ゼロ〜
一番目立つ所のお店です

そして
こちらでは
ゴマ油とエゴマ油を買いまして〜

前に買ったときとは印象が違ってて
なんだか商売っ気がなさげ

こちらは買う気満々だったのに

どうせ日本人は
忠北で買うんでしょ?みたいに
思われてるのかな

こちらで必要量の全てを買えば
重い荷物が今日だけですむぜ

と思ってたのに
こちらの購買意欲も勝手になくなり
残念無念です


次に行ったときは
是非とも
もう少しグイグイきてほしいです

関西人は対面購入が好きやから
なんやかんや喋りながら
買いたいねん
まけて〜とか言っても
どこか本心じゃなくて
飴ちゃん一つでもオマケやでって
言われたらうれしいねんて
あ…関西人って言ってしもたけど
みんなが嫌いな京都人どす
ひとりごつです


この日はかなり空いてました
人がいなくて歩きやすい
こんな日もあるんやね


15時前に一旦ホテルに帰ります〜
ちょうど忠北製油所の裏手あたりから
バスに乗りますよ〜
そのせいか知らんけど
あたりがゴマの香りで
めっちゃいい香りです〜👃
あーゴマ油をもっと買いたかったー
言行不一致
バス停の張り紙

燃燈会の行事のため
運行ルートが変更されてまして
ホテルまでたどり着けるのかいな


さっき買った
ナツメのくるみ包み

結構大容量
W10000

中部農産の近くで
クァベギが売ってたので
思わず条件反射で購入

パブロフ
お砂糖は?って聞かれたけど
これ砂糖なしで食べる人おるん?
屋台のお姉さんに
ソルタンの発音を指導してもらったで
美味しい

モグモグ
3個 W1000
やっす

私が全部食べましたけど
なにか?

生理現象もストレスも
溜め込んだらあかん
その日の分は翌日には
全部出して水に流そうを
モットーに生きてます
つづく
アンニョハセヨー
今や恒例となりつつある
超高齢者の母と行く
年2回のソウル旅行記
2026.5/11~2026.5/21
10泊11日をゆるゆると過ごした備忘録です
5月の渡韓中のマイブームを
発表します

←いらぬ情報
滞在中は毎日なかなかの暑さで
水分補給もそうですが
冷たいものがやたらと
飲みたくなります🥤
かと言って
お茶やお水では
お腹がチャプチャプして
飲みづらいと母が言うので
それなら💡
と
街で見かけたヤクルトお姉さんから
コチラを購入
M.PRO
エムプロ
免疫バージョン

冷たくて美味しい〜

グビグビ

思いの外
母がとても気に入りまして
毎日ヤクルトお姉さんを見つけては
買いに行かされました

ほぼ毎日ですけどぉ
今まで
あまり意識したことなかったですが
母のおかげで知りました
ヤクルトお姉さんは意外と
あちらこちらに
おられます
遭遇率高め


何が気に入ったのかというと
この容器のキャップを開けますと
くぼみになっていて

パッケージにサプリのカプセル
の絵がありますように

中にサプリが仕込んであります💊
免疫力アップサプリやろか?

このように2錠💊💊

これをこのまま
グイッと飲みます

中の飲料がミルキーで
美味しいので
サプリの存在を全く感じないまま
飲んでしまいます
あれ?
飲んだっけ?
毎回のぞいて確認してしまう



右側
M.PRO
ダイエットバージョン

ダイエットっていうくらいやから
おそらく
カロリー控えめなんやろね
知らんけど

そういうのは全く気にならないので
調べもしない


ヤクルトお姉さんは
消しゴムマジックで
消えていただきました


飲みたい時に
すぐに冷え冷えのものが飲めて
サプリが仕込んであるなんて
日本にはなくて
オモシロイし
なんかカラダに良さそう
←知らんけど

(2回目)
エムプロばかりだと
飽きてきたかな〜と
今度は
ウィル
ヘリコバクターバージョン

街を歩いていると
ものすごい確率で
ヤクルトお姉さんに遭遇します

なんなら
ロッテマートで買って
ホテルでも飲んでる
ヤクルトお姉さんの車(?)だけ
あってお姉さんがいないときは
トイレか食事なので
車に書いてある電話番号に
連絡すれば
戻ってきてくれるらしい
私は連絡しても
韓国語がわからないから
意味ないけど

でもね
エムプロをマートからホテルまで
持って帰る時に
横倒しにならないか
心配やったー

サプリと飲料の間には蓋がないので
倒すとサプリが
ビチャビチャに
なってしまうやん?💧
結構乱暴に持ち帰りましたが
全然大丈夫でした🎊

一日1本を目安にとの
ことだったのですが
私たち2本くらい飲んでました
飲みすぎか?
果たして免疫力は
上がったのでしょうか?
上がったんでしょうね〜
知らんけど

(本日3回目)
つづく
アンニョハセヨー
今や恒例となりつつある
超高齢者の母と行く
年2回のソウル旅行記
2026.5/11~2026.5/21
10泊11日をゆるゆると過ごした備忘録です
朝ごはんを食べたあとは
腹ごなしにDDPへ向かう我ら
それにしても
お天気良すぎて
毎日暑い
DDP
ココに来る人って
何しに来るんやろ

って
ずーっと思ってました←失礼な

私は何しに来たかといますと
こんなのを探しに来ました
액막이명태
エッマギミョンテ
スケトウダラの厄除けです

特にこれが

ずっと欲しくて
探してます
カワイイでしょ〜
この方が作ったコレが欲しい
作者を存じ上げているのですが
今は販売されてなくて
今となっては
私の中ではまぼろしのミョンテです
せめて似たものでいいので
買いたい

デザインプラザに
韓国らしいグッズのショップがあるので
探しに来ましたが
ない
暑い思いをしただけで
終わりました
ちーーーーーーん


地下鉄の駅とかにもある
このブツブツしたものは
一体何やろ
踏むとブツブツが引っ込んで
なんか変な感触で
オモシロイな

ココじゃないけど
シャーっとエアーが出てるのもあった

ポルカプレートっていうらしい
耐すべり性に優れて
掃除しやすく
歩きやすく
台車等の消音にも優れているらしいです
勉強になります✏️

せっかくココまで来たから
黄色いバスでグルっと観光しようかと
母を誘ったら
しょっちゅうバスに
乗ってるから
観光してるみたいなもの
って言われまして
確かに〜
🦀
気候同行カードのおかげです


一応バスのチケット売り場で聞いてみたら
江北の主要なところを回るコースのみ
運行しているとのこと
伝統文化コース
전동문화코스
W27000
江南側のオリンピック公園まで
行くコースは運休中だったわ
漢江蚕室コース
한강잠실코스
W27000
※英語と韓国語しか通じません
暑いから
チャメジュース飲みたいし
買いに行ったら
店がなくなっていた

韓国あるあるですね

そこらのカフェで←雑
アイスアメリカーノ

韓国のアイスアメリカーノって
ホントに薄くて飲みやすい


悪口じゃなくて
薄くてゴクゴク飲めるって
褒めてます


すれ違った男の子ハクセンたちが
楽しそうに
手をつないでいたのが
可愛くて
ごめん
ほほえましくてつい
盗撮してしまった
男の子同士がイチャコラしてるのは
韓国では日常なのはわかっちゃいるけど
目の当たりにすると
ホンマにカワイイし
見かけてホッとするのは

おおっ
ジヨン様👑🍓
ワルツも決まりまして
VIP JAPANも
ひとまずホッとしとります
最速で9月かもしれんって
噂があったけど
ズレて11月なら
私はまたソウルに来てる予定なので
行き違いになるし
心配でしょうがなかったんです

BIGBANGが日本にいて
なんで私がソウルにいるねん

そんな事態になりかねなかった

京セラドームは
11月27日〜29日
3日間決定〜🎊
よっしゃー👑
つづく
アンニョハセヨー
今や恒例となりつつある
超高齢者の母と行く
年2回のソウル旅行記
2026.5/11~2026.5/21
10泊11日をゆるゆると過ごした備忘録です
〜5日目〜
いつものように朝はゆっくりして
遅い朝ごはんに行きます
昨夕は
マンヘンファで
慌ててご飯を食べたせいか
昨夜から腹ペコの私

食べた気がせん
聞けば母も腹ペコだというので
母は朝イチに薬を飲むために
いつもバナナやヨーグルトを
食べてるのにさー
今朝は
ガッツリ食べたいので
東大門の焼き魚横丁へ
ホナムチッ
いつもは隣のジョンジュチッ전주집に
行くのですが
今朝はコチラの入口で
ハルモニが
お魚を焼いてられたので
思わず吸い込まれました


ハルモニが焼いてくれたお魚は
美味しいに決まってる

来ましたよー
クルビ(イシモチ)
W14000
揚げ焼きなので
しっとりフワフワの
あっさりした白身🐟️
地元ではまず見かけないし
渡韓時にしか
食べられないメニューのひとつです
身が柔らかくて
崩れやすいので
指も使って食べちゃうもんね


なんかおばあちゃんちで
食べる朝ごはんみたいで好き〜


カラーのメニューは
わかりやすくてよき


おそらく場所柄か
割高だとは思うんですが
ついついここに来ちゃうんよ
母と一緒のときは
なるべく冒険したくなくてね
バス停からも近いし
例えば急に
トイレにいきたい🚽
疲れたから休みたい
って言われても
何回も来てるから
なんとかなるエリアという安心感

歳を重ねるってどういうことかを
身をもって教えてくれている
母に感謝です
若いときは考えもしなかったことが
私にも押し寄せてきてます

数年前まで
焼魚なんか大嫌いだったー
お肉が大好きー
サムギョプサルが食べたいー
なのに
なのに
今はもう・・・。
お肉は赤身で

サムギョプサル?
2切れくらいなら

つづく
アンニョハセヨー
今や恒例となりつつある
超高齢者の母と行く
年2回のソウル旅行記
2026.5/11~2026.5/21
10泊11日をゆるゆると過ごした備忘録です
マンヘンファを出て
向かったのはもちろん
曹渓寺

観光客でにぎわってるんてすが
熱心な信徒さんもおられるので
やたらと写真撮ったり
子どもが
本堂の近くを走り回ったりするのは
やめてほしい


見かねて関係者の方が
注意されていますが
そもそも
あなたの信仰する神聖な場所で
同じことされたらどうしますか?
と問いたい


ここ曹渓寺は
万人を受け入れる大きな器を
持つお寺です
だからこそ
敬意をもって厳粛な気持ちで
礼儀正しくしてほしいもんです


ここでお経を聞きながら
じっと座って過ごすこと
2時間


お経をたっぷり浴びると
心にあったモヤモヤが
浄化されていくようです

御本尊の隣には
世界平和の文字が

こんなカワイイお釈迦さまが


コチラにも

天上天下唯我独尊


2時間も外でじっとしていると
寒くなったので
ホテルに帰る前に
仁寺洞の伝統茶店に寄りました
16年ぶりでしょうか
ジデバン
ソウルに来たばかりの頃たまに寄ってた
伝統茶店

内装は変わってなくて
ザ・レトロ←言い方

壁は落書きだらけ

サンファ茶
双和茶
W10000
かなり飲みやすいです

지대방

夜だとこんなネオンサインが
あったんですね〜
再発発見だ👀
曹渓寺に2時間座り続けたから
おそらくホコリだらけになったに
違いない←砂埃ね
ご利益の埃なので
ありがたーくいただきます
🎓️ところで韓国語で埃は
먼지
ミセモンジのモンジ
私の愛するBIGBANGの歌にもあります
👑사랑먼지👑
愛の埃
まさに曹渓寺で
お釈迦さまからの
愛の埃
これが言いたかったんかーい

4日目おわり
まだつづく
アンニョハセヨー
今や恒例となりつつある
超高齢者の母と行く
年2回のソウル旅行記
2026.5/11~2026.5/21
10泊11日をゆるゆると過ごした備忘録です
〜4日目のつづき〜
ソウル駅の
KORAIL社員食堂は
ホントに楽しかったなー🎊
まだワクワクがとまらない

社員食堂だし
働いてる方の迷惑にならないかと
それだけが心配でしたが
明らかに部外者と見受けられる
登山姿の年配者もおられたので
ちょっとホッとして精一杯
素早く動いて楽しく食事を
することができました

とはいえ滞在中は常に
まわりの方が助けてくださり
手を貸してくださり
お気遣いくださるおかげで
楽しめているのです
감사합니다
昼食をとってから
母に休んでもらうために
一旦ホテルに戻ります
母が横になってる間に
先日行ったdaily and spaに
再度予約を入れます♨️
めちゃくちゃ気に入ったので
帰国前にあの感動をもう一度〜

一休みして元気になったので←え
軽く夕食へ
私の大好きなブロガーさんが
紹介されていた店なんですが
前を通るたびに
店内が気になってしょうがなかったんです

地下に降りていく階段だけでは
店内の雰囲気を伺うこともできず
ためらっていた時に
まさかの情報をくださって感動

もちろん私のためではありませんが
勝手に引き寄せのチカラを感じてました
渡韓のたびに必ず訪れる
曹渓寺
そのすぐ隣にあるお店です
マンヘンファ

ドアが閉まってると様子がわからない

ドアに貼ってある
蓮の葉包みご飯は美味しそう


店内はこじんまりしていますが
カラダに良さそうなものばかり
置いておられます

ゆっくりとくつろげる雰囲気で
社長さんがお一人で切り盛りされてる

私たちにつられてか
白人女性が2人一緒に降りてきましたが
驚いてすぐに上がって行きました
なんでついてきたんや

蓮の飾りやお寺の物品を
ゆっくりと物色したかったんですが
ある事情でできなかった

その事情とは

すぐにパンチャンが出てきて

そして間もなく
蓮の葉包みご飯が登場

W11000

きゃー美味しそう

いただきまーすって食べてたの
香りも良くて
ムッチリとおいしいし
パンチャンもどこか懐かしい味でね

入店したのが17時ごろ
食事を始めたのが17時10分ごろ
食べ始めたときくらいに
韓国人3人組が
「お茶が飲めますか」って聞いてて
社長さんがこたえた
「17時30分に閉めます」
えっ?
えっ?
えーっ?
そこからは味を覚えてません

急いでパンチャンを平らげて
空いたお皿を下げてもらい
社長さんカチャカチャ洗ってた
また急いで←2回目
ご飯を平らげてお茶で流し込む

もともと
閉店18時00分までには
出るつもりやったけど
まさかの30分繰り上げ

滞在時間30分弱
社長さんもニコニコ笑いながら
ごめんねーって
別にいいけどさぁー
入店時に教えてよ〜

私たちが退店と同時に
社長さんも戸締まりしてる


私たちもギリギリまで
ごめんなさい
実は
これには事情があるんです

伺ったのは
2026年5月14日
陰暦4月8日はお釈迦さまが
この地に降臨された日とされているので
この時期
曹渓寺の周辺はザワついてます
社長さんも信徒さんなので
イロイロ用事があったらしく
燃燈行列や伝統マダン
公園マダンに法要式といった
燃燈会の準備で
大忙し←だと思う
お詫びにと
蓮の葉茶をサービスで頂戴しました
ご利益ありそう
←不謹慎

いつ訪れても
素晴らしいお寺です


観光地になりつつあって
無作法な観光客に
忍耐力を試されているのか?

カワイイ飾りに
癒されます


マンヘンファさん
また
ゆっくり伺いますね〜
いつも
曹渓寺に呼ばれて
手を合わせに来てる
つづく
アンニョハセヨー
今や恒例となりつつある
超高齢者の母と行く
年2回のソウル旅行記
2026.5/11~2026.5/21
10泊11日をゆるゆると過ごした備忘録です
〜4日目のつづき〜
クラキンコーヒーで
美味しいフレンチトーストを食したあとは
ロッテマートをブラブラ
ホテルで食べる
スイカ🍉やミカン🍊を買いまして〜
お菓子や日用品も珍しいし
お肉やお魚お惣菜が
めっちゃ美味しそう〜
チムジルバンでよく食べた
ゆで卵と同じで
卵は小さくてカワイイ
30個セットが主やな🥚
豆腐は
ドラマで刑務所から出所した時に
かじれるくらいしっかりしてる
スンドゥブ用に柔らかいのもあるね〜
とか言いながら
2時間程ウロチョロした後
私が何年も行きたくて
たまらなかった場所で
ランチタイムです
えっ
🚉ソウル駅で?💡
テッテレー🎊
そうです〜
コチラは
ソウル駅構内にある社員食堂
ソウル駅KORAIL社員食堂

利用者のお邪魔にならないように
13時過ぎに訪問
それでも沢山の方が
おられるので
撮影は自粛です🙅
このドアを入って
少し進んで
エレベーターで4階へ

降りたら右方向へ

このドアの先に
食堂があるように見えない〜

館内レストランの
表示があります

キオスクで
外部人の食券を
カードで購入

母に食券を持ってもらって

←左の外部人👆️
を選びます
W6500

母は食堂の入口で
既に緊張気味でした

入っても大丈夫?と心配していましたが
ずっとココに
来てみたかったんよ〜
食事が主な目的じゃないねん
雰囲気を味わいたいし
現地の日常の食事を
してみたかった
おかずは忘れちゃったけど
右横の器に入った白い液体の正体は
ぬるいヌルンジです
でっきりシッケやと思ったら
ん?

味がない

ごちそうさまでした
食器の返却も
皆さんのされることを見ながらやれば
バッチリです

こんなわかりやすいメニューもあるので
盛り付けも楽勝🎊
でもね
野菜サラダをお椀に取ったら怒られた💦
このお椀はヌルンジ用ですって


下の写真はサラダを
お椀に盛ってるやん

ウワーン
当然謝りましたよ
エッヘン
でもね
みんなお椀にサラダ盛ってた

だって別の台にサラダとヌルンジが
置いてあって
それぞれの横に
お椀タワーが置いてあるんやもん
そりゃ
間違えるやろ


雰囲気が伝わるかな〜

メニュー表

外部人の利用時間は
12時15分〜14時00分

サイコーに楽しかった🎉
母も忘れられない経験を
したと喜んでおりました←褒めてるよね?

このスイカもミカンも
めちゃくちゃ甘くて
美味しかったー

滞在中毎日スイカを食べてましたが
1番美味しかった
さすがロッテマート
え?
たまたまですって?
知らんけど

つづく
アンニョハセヨー
今や恒例となりつつある
超高齢者の母と行く
年2回のソウル旅行記
2026.5/11~2026.5/21
10泊11日をゆるゆると過ごした備忘録です
〜4日目〜
この日も快晴ってか
毎日暑いです

ゆっくりのんびりと
予定に縛られずに
気分で過ごしてます

朝ごはんは何がいいかと
母に尋ねても
具体的な希望がないので
母が日頃食べないメニューにしましたよ
毎日快晴なのはありがたいですが
めちゃくちゃ暑いので
またエムプロを飲んでしまった💊

バス停一つだけ乗りまして〜
ソウル駅近くのコチラへ
crackin' coffeeソウル駅
グランドセントラル店
ビルの地下にあります
見晴らしのよいカフェを
勝手に想像して階上を
探してたら

でっかいビルの中なので
広々〜
お客さんも全然いない


キオスクで何にしようか〜って
ポチポチやってたら
爽やかなリーマンお兄さんが
後ろに並ばれたので
素早く全部キャンセルして
お譲りしたら
吹き抜けで開放的

フレンチトースト
W18000

シロップたっぷりかけて

うわーん
おいひー🎊
コレはレベル高いぞ
京都でなら
ホテルオークラで食べる
フレンチトーストに近い


もちろん甘いです
甘いんやけど
コチラをご覧ください

横に添えられてる白い粉←

アヤシイ
怪しくありません
塩です
甘味のと塩味で永遠に
イケるやつです

モグモグ

グランドセントラルビル

このビルって
ひょっとして
あの時バスの車窓から見た
ビルだった


パン嫌いの母の反応が
心配やったんですが
大変お気に召したようで
美味しかったね〜
を大連発🎇
確かに
ホンマに美味しかった〜

下からだと
魔法使いのお姉さんって
わかんないや

つづく
アンニョハセヨー
今や恒例となりつつある
超高齢者の母と行く
年2回のソウル旅行記
2026.5/11~2026.5/21
10泊11日をゆるゆると過ごした備忘録です
うそやん

な目撃をして
母が衝撃を受けておりました
私は入口に背中を向けていましたが
母はガラスに激突する人々を
まともに目撃してて
落ち着かなかったそうです

帰り道バスの中でも
コケた人々を
大変心配しとりました🤕
私は笑いが止まらんかった
→きっとバチ当たるやつ
さてさて
ホテルに戻って
いつものように間食するんですが
ちょいと悪口言ってもいいですか


この真ん中にある
プルーングリークヨーグルトが
口に合わなすぎてー
激不味でね


おそらく私
グリークヨーグルトが苦手なのかも
しれないんですけど

牛乳やヨーグルトの乳製品は
めちゃくちゃ大好きなんです🐄
←誰得情報?

なのにコレは
こんな感じで
ヨーグルトとソースが分かれていて
めちゃくちゃ美味しそうなフリして

クソ不味いのなんの

このプルーンソースなんて
めちゃくちゃ美味しいのに
ヨーグルトにぶっかけても
全く美味しくならぬ

ウェヨ?
なのになのになのに
2プラス1で
買っちゃって
3個もあるし〜
もったいないから
修行だと思って
いただくけどぉ

コンビニに立ち寄ったときに
観光客女子が
このヨーグルトを
カゴに入れてるのを見て
その覚悟はあるんか?と
思わず聞きそうになったやん

しかも2プラス1
絶賛発売中
※在庫処分やろー
コラコラ
個人の好みで不適切な発言をしたことを
関係各位に
深くお詫び申し上げます🙇
信じるか信じないかは
あなた次第です

つづく
アンニョハセヨー
今や恒例となりつつある
超高齢者の母と行く
年2回のソウル旅行記
2026.5/11~2026.5/21
10泊11日をゆるゆると過ごした備忘録です
無垢屋に行った時に
ちょっと気をつけていただきたいことが
あるんです

もちろん
大多数の方は大丈夫だと思いますし
私も写真を撮ってこなかったので
言いたいことが伝わるかどうか
わからないので
大きなお世話になりそうなんですが
私のショボい語彙力を
総動員しまして
お伝えしたいと思います
前置き長い?

テヘヘ
店に入る時は
足元というか
前方にお気をつけください
店舗は
自動車が離合できないような
細めの道路に面してて

道路に面した店舗の入口を入って
短いアプローチを2〜3歩進みまして

そこを3段程上がるんです

もうお気づきですよね?

入る直前に
ガラスの自動ドアがあります

当たり前のことを
何を大層に言うてんねん💢
とお叱りを受けるかもしれませんが
私 自動ドアに
背を向けて座っていたんです
そしたら
ドンッ💥
ガンッ💥
バンッ💥
そのガラスに
ぶち当たる人が続出なんです
うそやん

って
ちょっと失礼ながら
笑ってしまったんですけど
しまいには
スタッフさんが
自動ドアを開けっぱなしになるように
ずーっとドアを押さえてられたんです

入店時だけではなく
退店時も
階段を下りる速度と
ドアが開く速度が合わなかったんでしょうね
ガラスに顔面をブツけて
崩れ落ちてる人もいました
老婆が
老婆心ながら
お気をつけください
心の中で
めっちゃ笑ってごめんなさい
ヒーヒー
つづく

