アンニョハセヨー 



 今や恒例となりつつある 

 超高齢者の母と行く 


年2回のソウル旅行記 

 2026.5/11~2026.5/21 


 10泊11日をゆるゆると過ごした備忘録です



〜5日目のつづき〜

焼き魚横丁でクルビを食べて
まぼろしの?ミョンテをさがしに行き
そこら辺のカフェで休んだあとは

ちょっとだけバスに乗って
コチラへ〜

あっそうそう
途中で母が気持ち悪いって言い出して
なんか悪いもん食べたかいなえー?
と考えながらも
ひとまずどっかで休もうなって話してたら


トイレ行きたいかもトイレ


おおっ💡
そうかそうやったんかガーンハッ


実は医者曰く
母は腸が少しねじれているらしく
万年便秘気味

なので許容量を超えると
気持ち悪くなるらしいって
聞いていたので

ゆっくりできそうな
ホテルのトイレがいいかと思い

確か以前に泊まろうかと
思っていたホテルが近くにあったのを
思い出し飛び込みました


そして
フロントの方に事情を話したら
快く貸してくださり
とても助かったんです笑い泣き
モウシワケナイデス


そこは幸運なことに
広めの
多目的トイレだったんですが
女性専用で1階ロビーの
自動ドアを出た所にあるんです

なので母も比較的気を遣わずに
利用することができ
その後すぐに
元気を取り戻すことができましたキラキラ

あとで聞いたら
朝イチからお腹が苦しくて
胃まで張って
オカシイなと思ってたらしいです



はよ言わんかいーおーっ!ハッ

なんかスミマセンアセアセ


〜中部市場に戻ります〜


このナツメのくるみ包みが
美味しくて気に入りましたイヒ

私くるみ好きなもんでラブ


干したナツメの中に
大きめのくるみがINしてる
個包装で食べやすい

ヘルシーで
罪悪感ゼロ〜


一番目立つ所のお店です

そして
こちらでは
ゴマ油とエゴマ油を買いまして〜

前に買ったときとは印象が違ってて
なんだか商売っ気がなさげあせる

こちらは買う気満々だったのにぶー

どうせ日本人は
忠北で買うんでしょ?みたいに
思われてるのかなえー?


こちらで必要量の全てを買えば
重い荷物が今日だけですむぜニヤ
と思ってたのに
こちらの購買意欲も勝手になくなり
残念無念ですぼけー


次に行ったときは
是非とも
もう少しグイグイきてほしいですゲラゲラ

関西人は対面購入が好きやから
なんやかんや喋りながら
買いたいねん笑

まけて〜とか言っても
どこか本心じゃなくて
飴ちゃん一つでもオマケやでって
言われたらうれしいねんてゲラゲラ

あ…関西人って言ってしもたけど
みんなが嫌いな京都人どす

ひとりごつです上矢印

この日はかなり空いてました
人がいなくて歩きやすい
こんな日もあるんやね真顔


母も回復したばかりなので

15時前に一旦ホテルに帰ります〜


ちょうど忠北製油所の裏手あたりから
バスに乗りますよ〜

そのせいか知らんけど
あたりがゴマの香りで
めっちゃいい香りです〜👃

あーゴマ油をもっと買いたかったー
言行不一致えー?

バス停の張り紙しょんぼり
燃燈会の行事のため
運行ルートが変更されてまして

ホテルまでたどり着けるのかいなアセアセ

さっき買った
ナツメのくるみ包み下矢印
結構大容量

W10000

中部農産の近くで
クァベギが売ってたので
思わず条件反射で購入うーんパブロフ

お砂糖は?って聞かれたけど
これ砂糖なしで食べる人おるん?

屋台のお姉さんに
ソルタンの発音を指導してもらったで

美味しいもぐもぐモグモグ

3個  W1000
やっす
私が全部食べましたけど
なにか?



生理現象もストレスも
溜め込んだらあかん

その日の分は翌日には
全部出して水に流そうを
モットーに生きてます


つづく




アンニョハセヨー 



 今や恒例となりつつある 

 超高齢者の母と行く 


年2回のソウル旅行記 

 2026.5/11~2026.5/21 


 10泊11日をゆるゆると過ごした備忘録です




5月の渡韓中のマイブームを
発表します真顔←いらぬ情報


滞在中は毎日なかなかの暑さで
水分補給もそうですが
冷たいものがやたらと
飲みたくなります🥤

かと言って
お茶やお水では
お腹がチャプチャプして
飲みづらいと母が言うので

それなら💡ハッ

街で見かけたヤクルトお姉さんから
コチラを購入

M.PRO
エムプロ
免疫バージョンニコ

冷たくて美味しい〜もぐもぐグビグビ

思いの外
母がとても気に入りまして
毎日ヤクルトお姉さんを見つけては

買いに行かされましたぼけー


ほぼ毎日ですけどぉアセアセ

今まで
あまり意識したことなかったですが
母のおかげで知りました

ヤクルトお姉さんは意外と
あちらこちらに
おられます

遭遇率高め上矢印


何が気に入ったのかというと
この容器のキャップを開けますと
くぼみになっていて



パッケージにサプリのカプセル
の絵がありますように


中にサプリが仕込んであります💊
免疫力アップサプリやろか?

このように2錠💊💊

これをこのまま
グイッと飲みますイヒ

中の飲料がミルキーで
美味しいので

サプリの存在を全く感じないまま
飲んでしまいます

あれ?
飲んだっけ?

毎回のぞいて確認してしまううーん

上矢印右側

M.PRO
エムプロ
ダイエットバージョン真顔



ダイエットっていうくらいやから
おそらく
カロリー控えめなんやろね

知らんけど真顔

そういうのは全く気にならないので
調べもしない笑い泣き

ヤクルトお姉さんは
消しゴムマジックで
消えていただきました真顔

飲みたい時に
すぐに冷え冷えのものが飲めて

サプリが仕込んであるなんて
日本にはなくて
オモシロイし

なんかカラダに良さそう
←知らんけど真顔(2回目)


エムプロばかりだと
飽きてきたかな〜と

今度は

ウィル
ヘリコバクターバージョン

街を歩いていると
ものすごい確率で
ヤクルトお姉さんに遭遇します

なんなら
ロッテマートで買って
ホテルでも飲んでる


ヤクルトお姉さんの車(?)だけ
あってお姉さんがいないときは

トイレか食事なので
車に書いてある電話番号に
連絡すれば
戻ってきてくれるらしい

私は連絡しても
韓国語がわからないから
意味ないけど笑い泣き

でもね
エムプロをマートからホテルまで
持って帰る時に
横倒しにならないか
心配やったーえー?

サプリと飲料の間には蓋がないので
倒すとサプリが
ビチャビチャに
なってしまうやん?💧


結構乱暴に持ち帰りましたが
全然大丈夫でした🎊拍手


一日1本を目安にとの
ことだったのですが
私たち2本くらい飲んでました
飲みすぎか?


果たして免疫力は
上がったのでしょうか?

上がったんでしょうね〜



知らんけど真顔(本日3回目)


ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


つづく


アンニョハセヨー 



 今や恒例となりつつある 

 超高齢者の母と行く 


年2回のソウル旅行記 

 2026.5/11~2026.5/21 


 10泊11日をゆるゆると過ごした備忘録です





朝ごはんを食べたあとは

腹ごなしにDDPへ向かう我ら


それにしても

お天気良すぎて

毎日暑いアセアセ



DDP


初めてきました←キラキラハッ



ココに来る人って
何しに来るんやろうーんって
ずーっと思ってました←失礼な



私は何しに来たかといますと

こんなのを探しに来ました


액막이명태 
エッマギミョンテ

スケトウダラの厄除けです


特にこれが上矢印ずっと欲しくて
探してます

カワイイでしょ〜
この方が作ったコレが欲しい

作者を存じ上げているのですが
今は販売されてなくて
今となっては
私の中ではまぼろしのミョンテです


せめて似たものでいいので
買いたい


デザインプラザに
韓国らしいグッズのショップがあるので
探しに来ましたが


ない


暑い思いをしただけで
終わりました



ちーーーーーーん泣


地下鉄の駅とかにもある
このブツブツしたものは
一体何やろ

踏むとブツブツが引っ込んで
なんか変な感触で
オモシロイな笑

ココじゃないけど
シャーっとエアーが出てるのもあった

ポルカプレートっていうらしい

耐すべり性に優れて
掃除しやすく
歩きやすく
台車等の消音にも優れているらしいです

勉強になります✏️

せっかくココまで来たから

黄色いバスでグルっと観光しようかと
母を誘ったら

しょっちゅうバスに
乗ってるから
観光してるみたいなもの

って言われまして


確かに〜イヒ🦀


気候同行カードのおかげですお願い

一応バスのチケット売り場で聞いてみたら
江北の主要なところを回るコースのみ
 運行しているとのこと

下矢印下矢印下矢印

伝統文化コース
전동문화코스
W27000

江南側のオリンピック公園まで
行くコースは運休中だったわ

漢江蚕室コース
한강잠실코스
W27000

※英語と韓国語しか通じません


暑いから
チャメジュース飲みたいし
買いに行ったら
店がなくなっていたタラー


韓国あるあるですね


そこらのカフェで←雑
アイスアメリカーノ

韓国のアイスアメリカーノって
ホントに薄くて飲みやすい

アセアセ悪口じゃなくて
薄くてゴクゴク飲めるって
褒めてます滝汗


すれ違った男の子ハクセンたちが
楽しそうに
手をつないでいたのが
可愛くて
思わず盗撮カメラハッ
 

ごめん
ほほえましくてつい
盗撮してしまった笑い泣き


男の子同士がイチャコラしてるのは
韓国では日常なのはわかっちゃいるけど

目の当たりにすると
ホンマにカワイイし

見かけてホッとするのは
なんでやろラブハートフルやハート



おおっ
ジヨン様👑🍓

ワルツも決まりまして
VIP JAPANも
ひとまずホッとしとります

最速で9月かもしれんって
噂があったけど

ズレて11月なら
私はまたソウルに来てる予定なので
行き違いになるし
心配でしょうがなかったんですえー?

BIGBANGが日本にいて
なんで私がソウルにいるねんムカムカ

そんな事態になりかねなかった

京セラドームは
11月27日〜29日
3日間決定〜🎊



よっしゃー👑





つづく

アンニョハセヨー 



 今や恒例となりつつある 

 超高齢者の母と行く 


年2回のソウル旅行記 

 2026.5/11~2026.5/21 


 10泊11日をゆるゆると過ごした備忘録です



〜5日目〜

いつものように朝はゆっくりして
遅い朝ごはんに行きます


昨夕は
マンヘンファで
慌ててご飯を食べたせいか

昨夜から腹ペコの私ショック

食べた気がせん


聞けば母も腹ペコだというので

母は朝イチに薬を飲むために
いつもバナナやヨーグルトを
食べてるのにさーしょんぼり


今朝は
ガッツリ食べたいので
東大門の焼き魚横丁へ


ホナムチッ

호남집

上矢印コネストさんからお借りしてます


いつもは隣のジョンジュチッ전주집に
行くのですが

今朝はコチラの入口で
ハルモニが
お魚を焼いてられたので

思わず吸い込まれましたぶー


ハルモニが焼いてくれたお魚は
美味しいに決まってるラブ


来ましたよー


クルビ(イシモチ)
W14000

揚げ焼きなので
しっとりフワフワの
あっさりした白身🐟️

地元ではまず見かけないし
渡韓時にしか
食べられないメニューのひとつです

身が柔らかくて
崩れやすいので

指も使って食べちゃうもんねOK


なんかおばあちゃんちで
食べる朝ごはんみたいで好き〜ラブ



カラーのメニューは
わかりやすくてよきキラキラ


おそらく場所柄か
割高だとは思うんですが

ついついここに来ちゃうんよ

母と一緒のときは
なるべく冒険したくなくてね

バス停からも近いし
例えば急に

トイレにいきたい🚽
疲れたから休みたいあせる


って言われても
何回も来てるから
なんとかなるエリアという安心感ラブラブ


歳を重ねるってどういうことかを
身をもって教えてくれている
母に感謝です


若いときは考えもしなかったことが
私にも押し寄せてきてますアセアセ


数年前まで
焼魚なんか大嫌いだったー

お肉が大好きー
サムギョプサルが食べたいー
しつこいもんが食べたいーおーっ!おーっ!おーっ!



なのに
なのに
何ということでしょうキラキラキラキラキラキラ



今はもう・・・。



お肉は赤身で笑い泣き
サムギョプサル?
2切れくらいならえーん



つづく


アンニョハセヨー 



 今や恒例となりつつある 

 超高齢者の母と行く 


年2回のソウル旅行記 

 2026.5/11~2026.5/21 


 10泊11日をゆるゆると過ごした備忘録です



マンヘンファを出て
向かったのはもちろん
曹渓寺


観光客でにぎわってるんてすが
熱心な信徒さんもおられるので

やたらと写真撮ったり
子どもが
本堂の近くを走り回ったりするのは
やめてほしいえー?

見かねて関係者の方が
注意されていますが

そもそも
あなたの信仰する神聖な場所で
同じことされたらどうしますか?
と問いたい真顔

ここ曹渓寺は
万人を受け入れる大きな器を
持つお寺です

だからこそ
敬意をもって厳粛な気持ちで
礼儀正しくしてほしいもんですイラッ

ここでお経を聞きながら
じっと座って過ごすこと
2時間真顔

お経をたっぷり浴びると
心にあったモヤモヤが
浄化されていくようです

御本尊の隣には
世界平和の文字が

こんなカワイイお釈迦さまが下矢印
ラブ

コチラにも下矢印

天上天下唯我独尊


ヘチ해치たち


2時間も外でじっとしていると
寒くなったので

ホテルに帰る前に
仁寺洞の伝統茶店に寄りました


16年ぶりでしょうか


ジデバン

ソウルに来たばかりの頃たまに寄ってた
伝統茶店

内装は変わってなくて
ザ・レトロ←言い方

壁は落書きだらけ

サンファ茶
双和茶
W10000

かなり飲みやすいです

지대방


夜だとこんなネオンサインが
あったんですね〜
再発発見だ👀

曹渓寺に2時間座り続けたから
おそらくホコリだらけになったに
違いない←砂埃ね

ご利益の埃なので
ありがたーくいただきます



🎓️ところで韓国語で埃は
먼지
ミセモンジのモンジ

私の愛するBIGBANGの歌にもあります

👑사랑먼지👑
愛の埃

モンジ〜サランモンジ〜音譜音譜音譜



まさに曹渓寺で
お釈迦さまからの
愛の埃



これが言いたかったんかーい笑い泣き


4日目おわり


まだつづく


アンニョハセヨー 



 今や恒例となりつつある 

 超高齢者の母と行く 


年2回のソウル旅行記 

 2026.5/11~2026.5/21 


 10泊11日をゆるゆると過ごした備忘録です




〜4日目のつづき〜

ソウル駅の
KORAIL社員食堂は
ホントに楽しかったなー🎊

まだワクワクがとまらないゲラゲラ

社員食堂だし
働いてる方の迷惑にならないかと
それだけが心配でしたが

明らかに部外者と見受けられる
登山姿の年配者もおられたので

ちょっとホッとして精一杯
素早く動いて楽しく食事を
することができましたにやり

とはいえ滞在中は常に
まわりの方が助けてくださり
手を貸してくださり
お気遣いくださるおかげで
楽しめているのです


감사합니다お願い


昼食をとってから
母に休んでもらうために
一旦ホテルに戻ります

母が横になってる間に
先日行ったdaily and spaに
再度予約を入れます♨️

めちゃくちゃ気に入ったので
帰国前にあの感動をもう一度〜キラキラ



一休みして元気になったので←え
軽く夕食へ

私の大好きなブロガーさんが
紹介されていた店なんですが

前を通るたびに
店内が気になってしょうがなかったんですアセアセ

地下に降りていく階段だけでは
店内の雰囲気を伺うこともできず

ためらっていた時に
まさかの情報をくださって感動えーん

もちろん私のためではありませんが
勝手に引き寄せのチカラを感じてましたキラキラ

渡韓のたびに必ず訪れる
曹渓寺
そのすぐ隣にあるお店です

マンヘンファ

만행화

ドアが閉まってると様子がわからないもやもや

ドアに貼ってある
蓮の葉包みご飯は美味しそうイヒ

店内はこじんまりしていますが
カラダに良さそうなものばかり
置いておられます

ゆっくりとくつろげる雰囲気で
社長さんがお一人で切り盛りされてる

私たちにつられてか
白人女性が2人一緒に降りてきましたが

驚いてすぐに上がって行きました

なんでついてきたんやえー?



蓮の飾りやお寺の物品を
ゆっくりと物色したかったんですが
ある事情でできなかった笑い泣き

その事情とは

すぐにパンチャンが出てきて

そして間もなく
蓮の葉包みご飯が登場飛び出すハート

W11000

きゃー美味しそうラブ
いただきまーすって食べてたの

香りも良くて
ムッチリとおいしいし
パンチャンもどこか懐かしい味でね

入店したのが17時ごろ
食事を始めたのが17時10分ごろ

食べ始めたときくらいに
韓国人3人組が
「お茶が飲めますか」って聞いてて

社長さんがこたえた
「17時30分に閉めます」



真顔真顔真顔



えっ?
えっ?
えーっ?

そーなん?アセアセアセアセアセアセ

そこからは味を覚えてませんゲラゲラ

急いでパンチャンを平らげて
空いたお皿を下げてもらい


社長さんカチャカチャ洗ってたアセアセ


また急いで←2回目
ご飯を平らげてお茶で流し込むもぐもぐ


もともと
閉店18時00分までには
出るつもりやったけど

まさかの30分繰り上げ笑

滞在時間30分弱

社長さんもニコニコ笑いながら
ごめんねーって

別にいいけどさぁー
入店時に教えてよ〜笑い泣き


私たちが退店と同時に
社長さんも戸締まりしてる笑
下矢印下矢印下矢印

私たちもギリギリまで
ごめんなさいタラー

実は
これには事情があるんです真顔

伺ったのは
2026年5月14日

陰暦4月8日はお釈迦さまが
この地に降臨された日とされているので

この時期
曹渓寺の周辺はザワついてます

社長さんも信徒さんなので
イロイロ用事があったらしく

燃燈行列や伝統マダン
公園マダンに法要式といった
燃燈会の準備で
大忙し←だと思う



お詫びにと
蓮の葉茶をサービスで頂戴しました


ご利益ありそうラブ←不謹慎


いつ訪れても
素晴らしいお寺ですキラキラ

観光地になりつつあって
無作法な観光客に
イラッとしますがイラッムカムカ

忍耐力を試されているのか?

カワイイ飾りに
癒されますラブラブ

マンヘンファさん
また
ゆっくり伺いますね〜


いつも
曹渓寺に呼ばれて
手を合わせに来てるお願い



無宗教者の私ですが
確実に仏教徒ですよね?




つづく




アンニョハセヨー 



 今や恒例となりつつある 

 超高齢者の母と行く 


年2回のソウル旅行記 

 2026.5/11~2026.5/21 


 10泊11日をゆるゆると過ごした備忘録です




〜4日目のつづき〜


クラキンコーヒーで

美味しいフレンチトーストを食したあとは


ロッテマートをブラブラ

ホテルで食べる
スイカ🍉やミカン🍊を買いまして〜




お菓子や日用品も珍しいし
お肉やお魚お惣菜が
めっちゃ美味しそう〜

チムジルバンでよく食べた
ゆで卵と同じで
卵は小さくてカワイイ
30個セットが主やな🥚

豆腐は
ドラマで刑務所から出所した時に
かじれるくらいしっかりしてる

スンドゥブ用に柔らかいのもあるね〜

とか言いながら
2時間程ウロチョロした後

私が何年も行きたくて
たまらなかった場所で

ランチタイムですラブ

えっ
🚉ソウル駅で?💡



テッテレー🎊


そうです〜

コチラは
ソウル駅構内にある社員食堂

ソウル駅KORAIL社員食堂


利用者のお邪魔にならないように
13時過ぎに訪問

それでも沢山の方が
おられるので
撮影は自粛です🙅


このドアを入って
少し進んで
エレベーターで4階へ

降りたら右方向へ

このドアの先に
食堂があるように見えない〜

館内レストランの
表示があります


キオスクで
外部人の食券を
カードで購入

母に食券を持ってもらって
カメラハッ

←左の外部人👆️
を選びます

W6500

母は食堂の入口で
既に緊張気味でしたアセアセ

入っても大丈夫?と心配していましたが
私は嬉しくて仕方がないウシシ音譜


ずっとココに
来てみたかったんよ〜


食事が主な目的じゃないねん


雰囲気を味わいたいし
現地の日常の食事を
してみたかったウシシ


楽しすぎる笑い泣きキラキラ


おかずは忘れちゃったけど
右横の器に入った白い液体の正体は
ぬるいヌルンジです

でっきりシッケやと思ったら

ん?うーん
味がない
ヌルンジやないかーい笑ゴクゴクもぐもぐ

ごちそうさまでした

食器の返却も
皆さんのされることを見ながらやれば
バッチリですOK

こんなわかりやすいメニューもあるので
盛り付けも楽勝🎊


でもね
野菜サラダをお椀に取ったら怒られた💦

このお椀はヌルンジ用ですってしょんぼり

下矢印下の写真はサラダを
お椀に盛ってるやんえーんウワーン

当然謝りましたよ真顔エッヘン

でもね
みんなお椀にサラダ盛ってた笑

だって別の台にサラダとヌルンジが
置いてあって

それぞれの横に
お椀タワーが置いてあるんやもん

そりゃ
間違えるやろウシシ


雰囲気が伝わるかな〜

メニュー表

外部人の利用時間は
12時15分〜14時00分


サイコーに楽しかった🎉

母も忘れられない経験を
したと喜んでおりました←褒めてるよね?


このスイカもミカンも
めちゃくちゃ甘くて

美味しかったー飛び出すハート

滞在中毎日スイカを食べてましたが

1番美味しかった


さすがロッテマート拍手


え?
たまたまですって?

知らんけどうーん



つづく


アンニョハセヨー 



 今や恒例となりつつある 

 超高齢者の母と行く 


年2回のソウル旅行記 

 2026.5/11~2026.5/21 


 10泊11日をゆるゆると過ごした備忘録です



〜4日目〜

この日も快晴ってか
毎日暑いです太陽

ゆっくりのんびりと
予定に縛られずに
気分で過ごしてます真顔

朝ごはんは何がいいかと
母に尋ねても
具体的な希望がないので

母が日頃食べないメニューにしましたよ

ヤクルトカー発見イヒハッ

毎日快晴なのはありがたいですが
めちゃくちゃ暑いので
またエムプロを飲んでしまった💊

バス停一つだけ乗りまして〜
ソウル駅近くのコチラへ


crackin' coffeeソウル駅
グランドセントラル店

ビルの地下にあります


見晴らしのよいカフェを
勝手に想像して階上を
探してたら
まさかの地下だったわ泣えーん

でっかいビルの中なので
広々〜

お客さんも全然いないぶー

キオスクで何にしようか〜って
ポチポチやってたら

爽やかなリーマンお兄さんが
後ろに並ばれたので

素早く全部キャンセルして
お譲りしたら

お店の方が直接聞いてくれたラブ飛び出すハート

吹き抜けで開放的
フレンチトースト
W18000

シロップたっぷりかけてラブラブ


うわーん笑い泣きおいひー🎊

コレはレベル高いぞ

京都でなら
ホテルオークラで食べる
フレンチトーストに近い真顔

もちろん甘いです

甘いんやけど
コチラをご覧ください下矢印

横に添えられてる白い粉←ニヤアヤシイ

怪しくありません
です
甘味のと塩味で永遠に
イケるやつですもぐもぐモグモグ


グランドセントラルビル


私が行ったのはコチラ下矢印


あれれ?
このビルって
ひょっとして
あの時バスの車窓から見た

ビルだったスター




パン嫌いの母の反応が
心配やったんですが

大変お気に召したようで
美味しかったね〜飛び出すハートを大連発🎇

確かに
ホンマに美味しかった〜ラブ

下からだと
魔法使いのお姉さんって
わかんないやキラキラ


つづく


アンニョハセヨー 



 今や恒例となりつつある 

 超高齢者の母と行く 


年2回のソウル旅行記 

 2026.5/11~2026.5/21 


 10泊11日をゆるゆると過ごした備忘録です



うそやん笑な目撃をして
母が衝撃を受けておりました

私は入口に背中を向けていましたが
母はガラスに激突する人々を
まともに目撃してて

落ち着かなかったそうですゲラゲラ


帰り道バスの中でも
コケた人々を
大変心配しとりました🤕

私は笑いが止まらんかった
→きっとバチ当たるやつえーん


さてさて
ホテルに戻って
いつものように間食するんですが

ちょいと悪口言ってもいいですかニヤ

この真ん中にある
プルーングリークヨーグルトが

口に合わなすぎてー
激不味でねアセアセ

おそらく私
グリークヨーグルトが苦手なのかも
しれないんですけど

牛乳やヨーグルトの乳製品は
めちゃくちゃ大好きなんです🐄

←誰得情報?

なのにコレは

こんな感じで
ヨーグルトとソースが分かれていて

めちゃくちゃ美味しそうなフリして

クソ不味いのなんの

このプルーンソースなんて
めちゃくちゃ美味しいのに

ヨーグルトにぶっかけても


全く美味しくならぬショックウェヨ?


なのになのになのに

2プラス1で
買っちゃって

3個もあるし〜タラー


もったいないから
修行だと思って
いただくけどぉえーん


コンビニに立ち寄ったときに
観光客女子が
このヨーグルトを
カゴに入れてるのを見て


その覚悟はあるんか?
思わず聞きそうになったやんしょんぼり



しかも2プラス1
絶賛発売中キラキラ


※在庫処分やろーおーっ!コラコラ



個人の好みで不適切な発言をしたことを
関係各位に
深くお詫び申し上げます🙇


信じるか信じないかは
あなた次第ですニヤ


つづく






アンニョハセヨー 



 今や恒例となりつつある 

 超高齢者の母と行く 


年2回のソウル旅行記 

 2026.5/11~2026.5/21 


 10泊11日をゆるゆると過ごした備忘録です




無垢屋に行った時に
驚いたことがあったんですけどガーンハッ


ちょっと気をつけていただきたいことが
あるんですにやり


もちろん
大多数の方は大丈夫だと思いますし

私も写真を撮ってこなかったので
言いたいことが伝わるかどうか
わからないので

大きなお世話になりそうなんですが

私のショボい語彙力を
総動員しまして
お伝えしたいと思います


前置き長い?イヒテヘヘ


店に入る時は
足元というか

前方にお気をつけください注意


店舗は
自動車が離合できないような
細めの道路に面してて




道路に面した店舗の入口を入って
短いアプローチを2〜3歩進みまして




そこを3段程上がるんです



もうお気づきですよね?




入る直前
ガラスの自動ドアがあります



当たり前のことを
何を大層に言うてんねん💢

とお叱りを受けるかもしれませんが

私 自動ドアに
背を向けて座っていたんです

そしたら

ドンッ💥
ガンッ💥
バンッ💥

そのガラスに
ぶち当たる人が続出なんです

うそやん笑って
ちょっと失礼ながら
笑ってしまったんですけど

しまいには
スタッフさんが
自動ドアを開けっぱなしになるように

ずーっとドアを押さえてられたんです



入店時だけではなく

退店時も
階段を下りる速度と
ドアが開く速度が合わなかったんでしょうね

ガラスに顔面をブツけて
崩れ落ちてる人もいました

老婆が
老婆心ながら

お気をつけくださいほっこり


心の中で
めっちゃ笑ってごめんなさい笑い泣きヒーヒー


つづく