今日の朝から緊急地震速報

私はセミナーを聞きに国際ホテルにいました。

100人近く集まっていたのでね、、、

そのケータイが一斉に鳴り出すのって

本当に恐怖ですよね😭


家に帰って来るまでなんか

ドキドキしてました。

怖かったですね〜。


そんなに酷い被害も出てないようで

今回はホッとしました💭


今日が訪れるって

当たり前じゃないですね。


こないだ余命1年、半年 をテーマにした勉強会があったんです。


余命が分かる方が幸せなんじゃないかって

ふと 今日思いました。

緊急地震速報が鳴って

最悪な事態になったら

明日は来ないですからね。


だからこそ、後で良いとか

明日やろうとか

そんなんじゃなくて

すぐ行動に移さないとなって思います。


ムカつく人とか、合わない人もいるけど

全部赦すって気持ちになりましたね。

死を覚悟する時

持っていけるものなんてなくて。

今わたしがこの世を離れるとしたら

残った借金が親の迷惑にならないと良いな。

保険でまかなえるのかな。

結婚したかったな。

子供も産んで、育てたかった人生だったな。

と 今日思いました。


あなたは何を想いますか?😌


そして可能ならすぐに始めましょう。

私の場合は、借金の返済ができるのか確認しておく事。死んだら誰かに支払い義務が発生するのか、聞かないとですね。

結婚は私がしたいと思う相手が見つかったらするし、見つからなかったら結婚はしない。

出逢いに行かなきゃ!とかアプリしたら?とか色々言われますが…。

一目惚れもしないし、信頼する関係になれるまで私が何年かかるのかなー🤔

もう出逢ってて、信頼してる人が良いんでしょうね。

意外と近くに居るって言いますからね。

私のそばに本当は居るんでしょうね😇


出来ることは後回しにしないで、今やろうって事を伝えたい私でした🫡

生きてるって当たり前じゃないし

石川県の方は今年 特に気付きやすい環境でしょうね。


後悔のない、人生を生きていきましょう😌