私ってなんでこんなにも腸についてのブログを書かないのか。不思議です、私も。


でも、腸について書かれてる事なんていくらでもあるんでね。だいたい同じこと言ってるし。新しい発見がある訳でもないし。ありふれた言葉を私が書かなくてもいいかな。


ただ、先日読んだ本に体の事は、自分の今までの行いや自分の親・先祖が悪い事をしてきた報いが自分の身体に現れていると記載がありました。

へぇ〜  関係あるんだー…が正直な感想です。


確かに

施術してても全然疲れてないんだよな〜体は。っていうお客様、正直います。心の問題なんだろうな〜と、ずっと想ってました。血の汚れが病気の原因と言われているのですが、採血して見る訳じゃないから私には感じている痛みに対してのアプローチしかできません。実際に血が汚れてるかなんて、見えないし。ましてやその方の運動、ストレス、睡眠、食事。全てを把握して管理する事は私には出来ません。だいたい自分でも忘れますよね。ちゃんと寝てるし、別に悪いものも食べてない。誰かに聞かれたらベストアンサーな回答だと思いませんか?カウンセリングすると、だいたいそう言われます。それじゃ、私には見えない事が多すぎます。


施術の向上を努力するのも、もちろん必要だと思いますが、それ以上に心に対するアプローチを知っておかないといけないと思います。人対人なので、信頼関係がなければそもそも話もしないですよね。


たくさんお話をして、何が本心で本音なのか。

どうしたいのか。

身体の事というより、今後の人生的な感じですかね。

何がしたいのか。

今、なにを我慢してるのか。

解決方法はあるのか。

じゃ、これからどう動くのか。考えるのか。


私にはこうして背中を押す事や

自分自身を見つめ直すきっかけ

のお手伝いをすることも必要だなと思います。


「日本人って気持ち悪い!」

先日こんな言葉がお客さんから出てきて

分かります〜って話してました。


なんか、ポッカリ空いた穴を埋める為に

いろんな物・事・人に

依存しませんか?

私もそうだったのでなんか偉そうに言える感じじゃないんですけど…笑


なんでこんなに寂しいんだろぅ とか。

全て順調で上手くいってるのに

なんで満足しないんだろう とか。

幸せを感じているのに

どこか物足りなかったり。


そう思うこと

思ったことないですか?


生理前のホルモンバランス関係の鬱なんかな〜とか思ってましたが、違うんでしょうね。

(前にブログで生理前の話書いたことあるけど。)


売上もあって、お金もあって、仕事もあって

何不自由なことなんてひとつもない。

周りから見れば、満足のいく現状で羨ましいと思われていたでしょう。

それでも、私の心は、なんで産まれてきたのか分からない。私ってこの世に存在価値あるのかな。でした。


目に見えないものって スピリチュアルとかそう言うのだけを指すんじゃなくて、人の心も含まれると思います。


そして誰かに気付いて欲しいから、何かに依存するようになっていたのかなーと今は思います。


あまりにも性欲を満たす為の遊びが多すぎる世の中だなーと最近気付きました。

結婚してる人はパートナーがいるのに他を求める話の多さ。レスって万年流行してるんじゃない?問題だと思います。

しかもそれって日本が特に問題みたいですね。

私は結婚してないんでね、経験がないですが。

なんかみーんな言ってるし異常だなって思います。

苦しんでる人もいっぱい いるから

違う相手を求めて満たすんでしょうね。

不倫は文化だ

って誰かが言ってましたが、

低堕落だわ。

人って大事なことを隠すんだそうです。

だからね、結婚してないよって嘘つく人もいるんですよね。


そこでさっきの言葉ですよね。


日本人って気持ち悪い。


そもそも、人って満たされないようになっているそうです。(そう造られていると言った方が正しいのかな。)では、その満たさない○に、何が入るのか。

考えた事ありますか?

私はそんな風になっている事さえ知らなかったから、経験上納得できました。考えていたけど、真理は分からなかったですね。どれも違ったなって感じですかね。


あと、やっぱり日本の教育と情報ね。

凄く閉鎖されると思うし

実際、海外行くとなんか全然違う。

ん?ってなる事が多いですね。

教育だって、先生が言っている事が正しいって幼少期は思いますよね。疑う事なんて知らないし。

でも、社会に出て思う事はあまり人生に役に立っていないってこと。

勉強した事は役に立つことはありますけど。

心の問題というか。 人として、というか。

薄々感じているんじゃないですか?

満員電車に乗るサラリーマンの疲れた顔。

うつ病の多さ

昔はなかった心の病気の名前が増えた事。

だから大人になって学んでそれが宗教とかね。

自分の芯となるもの。

本質を見極める目や心が教育で学ばないですよね。

なんかいきなり放り出されて社会人。

成人過ぎたら責任!って。

追っつくの?心。


なんで、こんなにも必要としてる情報が届かない世の中なのか。

そして、自分で気付くしかないという殻を破らなきゃいけない感じ。

苦手よね、日本人ってきっと。

ま、そう言う風に教育されてきたのが日本人なんだろうけどね。

ねえ、ぬるま湯に浸かってる場合じゃないよ?

感じてる違和感、放置してたら

誰も助けてくれないんだよ?


ありとあらゆる方法で気付くようになっているんだと思います。私もどっちかって言ったら低堕落な人間の部類なんでね。でもまぁ、色々あったから殻を破る事なんて簡単になってて。

なんか、真理・本質を知ると妙に納得しましたね。

自由意思を持っている私達が最後に辿り着くのは、どこなのか。

私が言うよりも

自分で気付いて辿り着くのが良いですね。

だって、自由意思を持って生まれてきているのでね。


私が言ったところで頭おかしくなったんか?とか

その本から離れた方が良いとか言われましたね。

読んでもないし、人から聞いた話で

私にそう言ってくるお節介さね。

なんか説明された話も納得出来なかったけど。

知ろうとしないのは、罪だと思いますね。


それぞれにタイミングがあると思うので

私は今月だっただけですけどね。


最善のタイミングで

あなたが真理に気付く事を

祈っています。🙏🧚🕊️


考えるより、感じて


うん。なんかその通り!って感じです。

間違っても、失敗しても

その時はそう思っても

大きく人生を見たら

この経験があったからだ!って

思える日が来るので

心折れないでくださいね😊