トライアスロンガード | 銚子LC ブログ

銚子LC ブログ

千葉県銚子市・旭市で活動する銚子LCのブログ

こんにちは!!!








ライフセービングは

夏の監視期間が終わった後の

9,10月は大会シーズンです!


たくさんの大会が続いていますが、

今日は先日の銚子トライアスロンガード

についてカキカキして行きます!















9/22,23

全日本学生選手権大会が行われました!

通称インカレですね(^^)



銚子LCの学生も多く参加し、奮闘しました!

学生ならではのパワルフでタフな

アツーーーい大会の裏で、、、













9/23 私たちが夏場に監視している

銚子マリーナでトライアスロンの大会

が開催されていました!!!



今年も銚子LCはスイムセクションの

ガードを担当させて頂きました!






例年、頼もしい社会人さんと共に

多くの学生が一緒にガードを行ってきました。


インカレもあったので

社会人さんとインカレに出場しない学生

でガードをしました!


湯河原ライフセービングクラブから

秀さんもいらっしゃいました(^^)




8割が経験豊富な社会人さんという

アツいメンバーでガードが出来ました。






今年はレースの前に

トライアスロン大会側のオフィシャルの方と一緒に

事故が起きた時の想定で

シミュレーションを行いました!









レース直前に司令塔、田村さんのもと

もう一度配置や有事の際の行動を確認し

ガードがスタート!!!


最初に将来有望な小学生のレース!

頑張る姿はとても刺激的でした!





無事にスイムセクションは

終了しました(^_^)









真剣な雰囲気から終わった後は

みーんなニコニコ笑顔です!






終わった後は有志で

トレーニングも行いました!



全日本に向けて

ひたすらボードのタンデムを合わせたり、

スキーを風車まで漕ぎに行く人もいれば、

スイムインアウトするぞー!!!の一声で

たくさん集まってインアウトをしてみたり、

しっかり頑張りました(^_^)








お疲れさまでした。








学生の皆さん、インカレお疲れ様でした!




それでは、今週末の全日本出場する方

頑張りましょーーーう!!!!!



さようなら☺︎