6/30.7/1 シュミレーション合宿、定例会 | 銚子LC ブログ

銚子LC ブログ

千葉県銚子市・旭市で活動する銚子LCのブログ

こんばんは

先週末は飯岡海岸にてシュミレーション合宿を行いました。


梅雨が明けてとても暑い日が続いています…🌞

まだ7月の頭なのに水着1枚で入れる水温にみんな驚いていました😳




シュミレーション合宿1日目☝️


「個人の技術をあげる!」ということで



海ではチューブレスキュー、ボードレスキュー
バックボードの使い方やパックストラップで溺者を上げてくる…などなど

グループに分かれて学習しました!🏝





夜の宿舎では地震、津波についてを学び
銚子市、旭市のハザードマップの確認も行いました⚠️







シュミレーション合宿2日目✌️

海に入る前に避難場所の確認を再度行いました。
実際に地震、津波が発生した時どこに集まれば良いのかの確認。

ライフセーバーは率先避難者ですし、とても大事なことですね🏃‍♂️💨




また、海では1日目をいかしシュミレーションを行いました。


これもグループに分かれて、それぞれのグループの改善点、よかった点がありそれを宿舎に戻り共有💡


沢山の意見が出ていて良かったです!👌






シュミレーションの後は千葉科学大学に移動し、契約会を行いました🌻




顔合わせやマニュアルの読み合わせなど
夏に向けての準備を行いました!




新1年生も加わり
更に盛り上がりを見せる銚子LC
今後も応援よろしくお願いします!